料理好きご夫婦のこだわりキッチン

おはようございます。ishiiです。
先日は、静岡へキッチン工事へ行ってまいりました!

お打合せを始めたのは、約2年前。
昨年、遠方へ嫁いだスタッフogawaがお受けしたお客様でした。

「キッチンの為の家をつくります!」と断言されるほど、
お料理好きのMご夫婦。

写真 2017-05-23 16 38 21

初日でど~んと大きな箱が並びました!
Mさんこだわりのガゲナウのガスコンロ、IHヒーター、電気オーブン、
食器洗浄機も入りました。

お昼休みに職場から駆けつけてくださったご主人。
コンロとシンクの配置や、キッチンと壁面収納の間の距離など、
吟味に吟味を重ねたレイアウトを確認し、
「や~いいなぁ。ばっちりだなぁ」と。

キッチンを前に料理のシュミレーションをしてみては、
「離れがたい。仕事に戻りたくない...」というご主人、
思わず工務店さんに「仕事しましょう!」といわれていました(笑)

写真 2017-05-23 17 50 52

迫力あるサイズのキッチン、スタイリッシュな機器の中で、
ほっこりさせるのが、この吊戸棚。
かわいらしいチェッカーガラスと真鍮のハンドル。

使い勝手こだわった高さも、ご主人ご納得。
正面から見たときのキッチン全体のバランスもばっちりです。

お仕事終わりにもう一度、ご家族でいらしてくださったMさん。
「キッチンが入ったのに、(建物完成の)7月まで使えないなんて辛過ぎます...」
と、まだ扉が付いていない状況にもかかわらず、
とっても喜んで下さっていました。

細かな納まりや、現場での調整を一通り確認し、
翌日の扉セットを残し、私は日帰りで帰宅。

思いがけないトラブルもありましたが、
現場の工務店さんが快くお手伝いを申し出て下さって、本当に感謝です。
遠方の工事は、こうした地元の工務店さんのご協力が本当にありがたいです。

自然素材に囲まれ、木の香りであふれていたこちらのお住まい。
完成が私も楽しみです!!
みなさまにも完成したキッチンをご紹介させていただきたいと思います。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

 

SHARE