暮らし方、過ごし方のイメージ

みなさま こんにちは。

今日はお天気がよく夏のような一日になりました。
連日ご案内のとおり、()明日からの展示会そして花マルシェにも
ご来場おまちしております♫

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

テンジカイ

 

個人的には滋賀の作家さんの“和ばら”()気になります~。
toppage-0011
(Rose  Farm KEIJIさんのHPより写真お借りしました)

さて先週末お打ち合わせに再来場くださったKWさん。
コーポラティブハウスのご計画中で
キッチンはまだレイアウト考え中の段階。

ご新築の方は結構レイアウトが決まってからのご相談が多いのですが
今回のようにレイアウトからのご提案ができるのは実はとても嬉しいのです。
キッチンのそのお家での位置づけや暮らし方からお話ができ、
細かい収納や素材はその次のお話になってきます。

KWさんが当初イメージされていた
ぱぱっとお料理して食事もキッチンカウンターでさっとすませて
あとはソファでゆっくり~的な暮らし方ももちろん一つのスタイル。

加えてご提案した別案はキッチンと一体になっている大きめのテーブルで
家族だけであってもゆったりと食事をしたり、
ちょっとデスクワークもできたり、テレビもそこから見たりetc。。。
もちろん友人を招いての大人数にも対応できるキッチン&テーブルに。

_R2D0039
(設計:アトリエハコさんKN-house)

キッチンづくりにあたって、いろんな暮らし方、
過ごし方のパターンをイメージしてもらって
自分たちには意外にもこれがいいかもorやっぱりこれだよねと
考える機会になればと思い
いろんな方の暮らし方やインテリアを参考に
ご提案していきたいと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

 

SHARE