おいしい再会!!

おはようございます。ishiiです。

先週末は、6月からLDKリフォームを行うICさんのお住まいへ伺いました。
関連記事はこちら→

バス停からICさんのマンションへ伺う途中に小さなカフェがあり、
前回、うかがったときも気になっていました。
お打合せが終わり、帰りのバスは行ったばかり、
よし、今日はここで少し早めのランチをして帰ろう♪

ちょうど、OPENの看板を出しているところだったので、
「すいません、いいですか?」と。
「あ、どうぞ」と、店主の前を横切りお店に入ると、
「あれ?もしかしてishiiさん?」
「!!!!!」

失礼な事に名前が出てこなかったのですが、
なんと、新卒で勤めていた会社の同期!

入社3年ほどで、「料理人になる!」と会社を辞め、
イタリアに渡った彼。
会うのはなんと、約20年ぶり。

「なんで?!なんで分かった?!」
と、大興奮の私(笑)

家や会社の近くでもなく、お仕事でなければ行かない街で
入ったカフェ。
OPEN準備中で無ければ、キッチンの中にいる彼とは
顔を合わさなかったかもしれません。

昨年、ここに奥様と二人でイタリアンカフェをOPENさせたそうです。

写真 2017-04-15 11 57 20

タコときのこのトマトパスタランチを頂きました♪
おいしかった!ご馳走様でしたOZ君!!

なぜこのお店が気になっていたかというと、
職業柄、内装が可愛いな、と思ったから。

写真 2017-04-15 11 43 08

あまり上手に写真が撮れなくてスミマセン...

写真 2017-04-15 12 23 00

ソライ屋
https://solai-ya2016.therestaurant.jp/

現場が始まったら、ここに通う事になりそうです♪
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan料理家・遊民の「重ね煮レッスン」基礎編】
●4/18(火)11:00~13:00
*残席わずかです。お申込みはお早めに!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~春のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●4/19(水)11:00~13:00

SHARE