結局似ているかも??? ~SY-HOUSE

みなさま こんにちは。

先日UPしましたSY-HOUSEのLDK空間()。
その後吹き抜けのブラインド工事も終わりまして
やはりウィンドウトリートメントがつくと
ぐっとお部屋がお部屋らしくなって雰囲気がでますね。

IMG_3223

このブラインド越しのひかりを感じながらのお料理も気持ちが良さそう。

別の窓面はインナーテラス風に床をタイル貼りに。
ここは目隠しも不要な開放感なので
あえて今は何も窓にはつけていません。

R0016038

ここは風も抜ける一番気持ちがいい場所に。
どんな風に使われるのでしょうか???

そして寝室のあるプライベートフロアには
ご夫妻それぞれのお気に入りのタイルや色をちりばめて。
でもこうやってみてみるとお二人のお好みも結局は似ていましたね。

R0016040

奥様側には回遊のできるクローゼット兼前室スペース。
暗くならないようにさわやかなコラージュタイルを。

R0016041
ナイトライトは作家さんの手吹きガラスを選び
あたたかみのある寝室になりました。

IMG_3153

旦那さまのお部屋の一角には
『ホテルのカウンターテーブルのように』というリクエストを元に
ミニ冷蔵庫スペース、収納、デスク、バーカウンター的な用途も備えたカウンター収納に。

この壁の段差にもわけがありまして。。。。
それも旦那さまのアイディアなのですが
壁の裏側のパウダールームの埋込みのタオル収納になっていますよ~。

R0016045
収納を取り付けたり配線をするために
建築業者さんに“ぶらさがる”大きな壁を作ってもらったり
隙間を埋めてもらったりご苦労をかけたところです(;_;)
つい先日のことが今となってはかなり懐かしくもありますね。

それではこのパウダールームの中などは
次回お伝えできればと思いますのでどうぞお楽しみに。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【ターブルドール 春のお料理レッスン】
●4/12(水)・13(木)11:30~14:30
*残席わずかとなりました。お申込みはお早めに!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
満席につきただいまキャンセル待ちにて受付中です
●3/27(月)11:00~13:00

【エリオットゆかり【春爛漫 華やか大皿料理】】
各回とも満席につきただいまキャンセル待ちにて受付中です
●4/8(土) 11:00~14:00

SHARE