3月3日 ひな祭りですね

みなさまこんにちは
今日は 3月3日ひな祭りですね♫

みなさまご家族で楽しくお祝いでしょうか???

C3BCA94E-1BB3-4E01-9F33-D7B2A1F1EDFD
昨年は娘の初節句でしたのでお料理もがんばりました。(去年ですよ去年!)

今年は、ここまでは無理かなー(^_^;)
寿司桶を買ったことなので ちらし寿司は作りたいなーと思っております。

IMG_0571
お雛様、
狭い我が家は親王飾り(おーっと手が出て危ないわ)

今年は2月4日が「立春」。
その日にお雛様を出すのが良いとされていましたが
娘が熱で出しそびれてしまったので

良縁に恵まれる(まだまだ先ですが)雨水の日の2月18日に飾りました。

桃の花も買って
こうして季節行事をすると部屋も彩りが出てとても嬉しいです。

72094371-3C9D-4BC5-931A-4132A4E59144
たまたま我が家には私が20年ほど使っている
無垢のチェストがあり、リビングに置いているので
ここに季節ものを飾っています。

こういう場所があると和みますね。

が、最近は保育園ノートやら娘の靴下とか?!
あー、ダメですね。散らかっているのを戒める為に載せてみました、笑

さて
今、キッチンの案をいくつかまとめておりまして
「余白」というキーワードが頭に浮かびます。

収納ではなく、ものが置けて
空気感が感じられて・・・ みたいな部分のことです。

_20A2975
きっちりと仕舞えることは 必要ではあるけれど
目にする部分には余白が欲しいし
好きなものを飾って目や手に触れ部分があってこそ
我が家になってゆくものだな・・・と思います。

季節ごとに、年月ごとに
気分や趣味、今と5年後は違うかもしれないし
都度、変えられるように・・・

_08G2429
吊り戸棚も、天井まで作りたい方もいれば
こんな「余白」があるものを希望される方もいて。

blog5
壁がたくさんあるのに
この棚だけ!!という潔さ。これも「余白」と言えるなー。

キッチン作り、空間づくりには
ご希望としてお話していただくこと以外にも もっと深く
よりベストな案をご提案出来たら良いなと常日頃思っております。

暮らしをより豊かに✩

(SU)

~春のキッチンリフォームフェア 今週末まで

只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>

●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00

 ~オーダーキッチン相談会
●3/9(木)10:30~12:30

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】

●3/6(月)11:00~13:00
●3/27(月)11:00~13:00
【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
SHARE