リフォームのタイミング

こんにちは、ishiiです。
今日はあいにくのお天気ですね。

今週は、週初めにリフォームのご相談2件、お打合せさせていただきました。
どちらの方も、築10年ほどの今のお住まいのリフォームをご検討されています。

10年というと、コンロなどは、そろそろ汚れが気になったり、
故障も出てくる頃ではありますが、
キッチン本体は、まだまだ使用に差し支えは無い時期。

それでもリフォームをご検討されているのは、
毎日立つキッチン、日々の暮らしを快適にしたいから。

_R2D0049

まだ十分使えるキッチンを交換するというのは、
もしかしたら、日々キッチンに立っていない方には、
理解しがたいことかもしれません。
ご主人が理解を示してくださらない、という奥様のお話も時々伺います。

でも、毎日のちょっとした不満が、キッチンリフォームで改善されたらどうでしょう?
ちょっとしたことで、お料理が楽しくなったり、
後片付けが苦じゃなくなったり。
それは、直結するお料理にかかわることだけでなく、
確実に、心の余裕や幸福感に影響を及ぼすと思います。

_R2D0060-16

そう考えると、「あと5年くらい我慢すれば?」というのもナンセンス。
あと5年、不満を抱えながら過ごすより、
今、解決して、5年早く快適な暮らしを手にいれ、
少しでも長くそこで過ごしていただきたいのです。

思い立ったが吉日!!

日々の素敵な暮らしのスタートを
リブコンテンツがお手伝いできればと思います♪

(IS)

 

~春のキッチンリフォームフェア

只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>
●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00
【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
●3/6(月)11:00~13:00
【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30
SHARE