はじめましてでも

みなさま こんにちは。

春一番が吹いた昨日。
風がとっても強かったですね〜。
普段はのんびりとした駅までの緑道も
砂吹雪きとなってしまい、目をしばしばさせながらの道中でした。

_MG_0745
キッチン工事がほぼ終わり内装工事に入っているSYさんの現場。
最後のお楽しみと思っていた左官工事が始まっています。
今回は工事ではなくコーディネートのお仕事なので
いつもお世話になっている職人さんたちではない方とのお仕事。
はじめましてとなりお互い“いつものあの感じ”や
“いつものあれを使って”というようには慣れてない中で
塗り壁のイメージはなかなか伝えるのが難しいなぁと
ちょっと心配でもありました。

でも伝わりやすいようにと
塗り分けた大判サンプルをその場で作ってくれたり
IMG_3092

何度もその場で確認してくれたりで
私も話を伺ってそれならなるほどその方がいいかもと
イロイロ勉強にもなりました。

今回はヨーロッパ風のつるっとした質感のでる白の塗り壁と
ざらっとした土っぽい質感のでる塗り壁の2種類を使っています。

IMG_3113

前者は私の現場では前から使っていましたが
後者の方は前から機会があれば使いたいなと思っていた初めてのもの。
道具の使い方、模様の付け方などメーカーの方にも来ていただき
あとは乾けば〜だったのですが
ちょっと寒さに弱かったようでもう一度塗ってもらうことになりましたが
ブリックタイルとも違ったアクセントウォールが楽しみなところです。

ほか電気屋さんにも手間のかかることも
快く受けて下さりとても頼もしい職人さんたちです。

今年の冬の行脚となったこの現場もあとわずかとなってきましたが
職人さんたちに負けず私も最後の詰めを頑張らねばです。

(ohe)

 

~春のキッチンリフォームフェア
只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>
●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00
【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30
SHARE