組み合わせ豊富な材質で悩む・・・

みなさまこんにちは
昨日はお寒い中、限定ランチに足を運んでくださり
どうもありがとうございました!!

あたたかなシチューでしたので
ほっこりと召し上がっていただけたかと。

今回ご都合が合わなかったかたも是非 また次の機会をお待ちくださいませ♫

さて
ただいま 家具・キッチン・リフォーム、
盛りだくさんで提案を検討しております!

たまたまなのですが
みなさんご検討に頭を悩ませているのが・・・

「カウンター(天板)」です!

blog4
こちらは既に 懐かしく思えますが
旧ショールーム(恵比寿)のキッチン。

カウンターは人工大理石に
シンクも人工大理石
扉も白い塗装仕上げ

という「白・白・白!!!」

画像 003new
ですが、引いてみると こちらのキッチンは
アクセントカラーの『黒』・あたたかな『木目』・クールな『ステンレス』
とかなりのMIXスタイルでございました。

この展示から少し経って
新しく登場したのが『クオーツ(水晶をかためた人工石)』。

ずらりと施工例を並べますが

0035
白い人工大理石 × 濃い木目扉

131212ns014
黒系クオーツ × 濃い木目の扉

_23a5835
あたたかなグレー系クオーツ × 白の扉

_23a8461
グレー系クオーツ × ステンレス扉

_mg_5215
白系クオーツ × ナチュラルな木目扉

こんな具合に
組み合わせが非常に楽しめる(悩む)理由は

白系もグレー系も黒系も
クオーツならバリエーションが豊富!だったりするからですね。

人工大理石も色柄豊富なのですが
黒っぽいものは傷が目立ってしまう傾向がありますので
どうしても白系になってしまいがち。

だたしお値段としては
おなじサイズをお作りする場合の金額は

クオーツ > 人工大理石

ですので、
どこを優先するか、みなさま悩み中なのであります。

そういうあれこれ悩み考えるところも
オーダーキッチン作りの楽しさだということお伝えしたいと思います♫

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【春のキッチンリフォームフェア】
●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00
【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00
【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>
SHARE