マンションリフォーム完成 @引き立たせるグレー(K&M邸)

みなさまこんにちは SUZUKIです。

今日は暖かくなり少しだけ春の気配が感じられるかもとの予報が・・

まだとても寒いですよね・・・

さて、毎週UPさせていただいている
マンションリフォーム完成ブログK&M邸。

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具編
リフォーム完成 パウダールーム編

結構インパクトのある色使いをいたるところにしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう何度もUPしているキッチンなのですが
タイルの色も絶妙で気に入っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カウンター(御影石の本磨き仕上げ)の艶やかな黒と
少しカーキ寄りのグレーの艶やかなタイル。

前の視界が和みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして その向かい側の空間は真逆の世界。
柄が細かいので写真に写りませんが 奥の一面は
イギリスの塗料メーカー、フォローアンドボウルのクロスです。

紺・黒・グレーの世界。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして寝室には 鮮やかなレッドを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これら難しい色を使うときに悩むのは
その横や天井にくる「色」です。

今回のリフォームでは「白」を提案せず「グレー」のクロスを提案しました。

↑ この写真だと わかりやすいですよね。(巾木は白)

IMG_8503

こうして日々目の前にクロスを貼って(壁に貼るクロス)
何日もトーンを考えて・・・

IMG_8505
並べてみましたが、やはり一番上の色(天井)が気に入らない・・・

天井は影になってしまうこともあるので
その分、明るいものを選ぶのが通常なのでセオリー的には合っていますが

浮いてしまいそう。。。

悩んだ末
思い切って壁のグレーよりすこしだけ明るめのグレーに決定。
結果は壁と同じくらいのグレーに見えたワケです。

こうすることで
K&Mさんの好む「色を楽しむ空間」の邪魔をしないグレー、
うまくまとまった壁・天井となりましたよ。

IMG_8964
グレーの壁に白いドアの組み合わせも凄く好きです♫♫

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

SHARE