軽井沢YAさんのキッチン完成です♪

みなさま こんにちは。

金曜日に放映されたテレビ出演!
ご覧頂けましたでしょうか?

欲を言えばきりがありませんが
いつの日か・・・特集番組の依頼が来ることを
期待してみようかと思います(笑)

さて、本日は新しく設置させて頂いたキッチンのご紹介[E:sun]

P1011083

こちらは昨年末にキッチンのお引き渡しを終えたYA邸。
軽井沢の山間のお家です[E:house]

青い空に向かって聳え立つ木々たちの麓に
それはそれは素敵な建物が完成しました。

いつも御世話になっている
長谷川建築デザインオフィスさん()の設計。

こちらの建物は
『のびやかな大屋根・集落のような2世帯住宅・
             
自給自足の The Vegetable・House』ということで

詳しくは こちら()も是非ご覧になってみてください。
自然や環境に優しい、のびやかな住宅なのです。

さて、わたくしが担当したキッチンは

P1011047

こちらの吹き抜け大空間に設置させて頂きました[E:up]

P1011046

正面からも 斜めからも素敵に撮れて嬉しいです。
キッチンの奥の窓からみえる樹木が季節を感じさせ
キッチンにいながらも 自然光や空を楽しめる。

のびのびとしております[E:up]

P1011078
アイランドキッチンには大きな多目的シンクを設置。

「木目だけ」 とか「白だけ」のキッチンでなく
こうして どっちも! のツートーンなキッチン。

メリハリがあって素敵です[E:note]

濃い木目の部分は 『ウォールナット』。
大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

P1011066

壁面側には 3つ横並びのIHクッキングヒーターを設置。
作業スペースも広くて使いやすそうです。

カウンター下の収納は引出したっぷりで大容量[E:flair]

P1011050

壁面は変形の壁のラインに合わせて人工大理石カウンターに。
形に合わせてぴったりにお作りしました~[E:rock]

下のOPENな場所には
将来『ワインセラー』が置かれる予定。楽しみですね。

P1011070
YA邸の設計担当 
長谷川建築デザインオフィス I氏を激写。
あぁ、光が強すぎて・・・(ちゃんと写っておらずスミマセン)

冬のあたたかな日差しが入るリビングダイニング[E:sun]

素敵な軽井沢ライフ 
のんびりと心地よく過ごして頂けるお家だろうな~。

YAさん、長谷川建築デザインオフィスさん
この度はどうもありがとうございました。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE