マンションリフォーム完成 パウダールーム編(K&M邸)

みなさまこんにちは
リブコンテンツ鈴木です。

年末年始のお休みブログでもご紹介した(
K&M様のリフォーム工事ですが
数回に分けてリフォーム工事の詳細をUPしております。

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具編

今日はパウダールームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
廊下からの引き戸が開いていても・・・
というよりむしろ、開けておきたくなるような
お気に入りの空間にしたいですよね。

IMG_7838
↑ Before写真です

元々は幅が90センチほどの限られた空間に
洗面台と収納付き三面鏡、背中側は洗濯機置き場。。。

脱衣スペースを兼ねていますが狭さを感じます。

もっと広く素敵にしたい!!!(出来る???)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず
洗面化粧台は質感の良い素材を使うことと
お掃除したくなる、すっきりとしたデザインに。

ひと工夫したのは壁だし水栓。
あえてタイルの段をつくることでカウンターの上スッキリ。
水栓まわりもスッキリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いカウンターは黒御影石で
艶やかで洗面がシックで上質に・・・
タイルもグレー色の変化があるモザイクであたたかさを。

OPEN棚はタオル置き場です。

三面鏡はやめてフラットなミラー。かなりスッキリしました。

 

じゃあ、収納していた化粧品などは どこへ???

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は以前洗濯機があったこの場所(洗面の後ろ)を
メイクアップカウンターにしました♫

洗濯機の奥行の「半分くらい」の奥行なので
脱衣室が断然広くなり、おふたり同時に朝の支度が出来るようになりました!

毎日のことなので変化を感じますよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな扉の中は脱衣カゴが入っています。
引き出しも沢山で 収納力UP!!!

洗濯機は???
こちらはマンション内の配管経路の状況によりますが
別の場所に移動することができました。

実はこのプランが弊社へご依頼のキーポイントになった部分でもありました。

排水設備のあるものを移動させることは
床が上がる可能性や、排水上の問題など
いくつかの条件をクリアしないとお勧めできないこともあります。

今回は条件がばっちり合って
幸先の良い着工となったのでしたー。

K&Mさまのリフォームブログは
まだまだ続きます。乞うご期待。

(Su)

 
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

SHARE