冬休み特集2016~17 ~色にこだわって~Vol.2

こんにちは。

年の暮れになると、

本当に一日が過ぎるのが早いですね。

さて、冬休み特集2日目。

今日は、色にこだわった

洗面やレストルームの実例紹介をいたします。

 

■KA邸

_20a3070

こちらのリフォームでは、扉の中のキャビネットや

三面鏡はそのまま使いました。

ミラーだった三面鏡の下の部分に

お気に入りのタイルを貼って

あたたかさや個性をプラス。

 

本当はこの水色のタイルを全面に貼るつもりだったのですが、

カタログを見て想像を超えるお値段にビックリ。

でもKAさんとても気に入っていたし・・・ということで、

「部分使い」をご提案することに。

_23a6072

こちらはレストルーム。

2種類のタイルを組み合わせたことで、

ほどよいアクセントになり、かえって新鮮に!

 

_23a5835KA邸のLDKリフォームについてはこちら→

 

■SG邸

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-01-39

個室の内装は、思いきって

個性的に遊んでみるのもお勧めです。

こちらのキャビネット、

リブコンテンツのショールームのレストルームのカラーで

勇気をもらい(?)少し大胆な色味もいいかも...

ということになり、

お好きな色をお伺いしたところ「オレンジ」と。

天板は水跳ねも気にせずにすむよう、人造大理石に。

キャビネットは、その天板の色に合わせて塗装した扉。

色味もぴったり!

タイルもちょっぴりだけですが、いいアクセントになっています。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-14-03-16

こちらは洗面。

「三面鏡」だったり、「お手入れがしやすい」など、

機能面を優先させた洗面プランだったのですが、

「ちょっとほっこりした感じ好き」というSGさんの言葉をヒントに

ランタン型のタイル2色をランダムにMIX。

こういう色の組み合わせも素敵ですね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-20-47SG邸LDKリフォームについてはこちら→

 

 

■K&M邸

マンションスケルトンリフォームのK&M邸では、

キッチンをはじめ、鮮やかな色使いが特徴的ですが

パウダールームとレストルームは

シックな色使い。

レストルームには、白の壁に際立つ紺のキャビネット。

blog

パウダールームは、

濃淡があるグレーのモザイクタイルで。

すっきりとしたなかに、やわらかさがあります。

blog2

K&M邸の鮮やかなお色のキッチンや

壁の色にこだわった寝室や書斎などについては、

冬休み特集ブログ後半でお届けいたします。

o0400029313816067936

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具(ドア)編

 

明日は壁の色にこだわったN&A.Sさんのお宅をご紹介します。

どうぞお楽しみに♪

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業


1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

 

SHARE