FUさんのキッチンリフォーム 完成しました♪

みなさま こんにちは[E:sun]

昨日のoheのブログにありましたが

約2週間のリフォーム工事を経て
FU様のキッチンが完成致しました[E:shine]

R0011117

こちらはリフォーム前のキッチンの一部。
長年お使いだったキッチンは、元々マンションにセットされていたもので
黒の扉、シックなものでした。

とにかくインテリアが大好きなFU様。

今回のキッチンリフォームのテーマは
元々空間にあったかのようなものになること。

そして、これから何年経っても飽きのこない
ベーシックなもの。心躍るようなキッチンです。

キッチンはお料理を創造する場所ですから
心地よく過ごせることもとても大事だと思っています。

P1010937

素材にも色の調和にもこだわって決めたひとつひとつが
集結したキッチン。

天板にはホワイトが基調となるものを求めて人工石にしました。

天然石では求める色合いが無いし
人工大理石では、ちょっと素材感が物足りない。

淡いグレーの石目が主張しすぎないものになりました。

P1010924

扉のデザインは「框(四方に枠をつけるデザイン)」。

味わいのある、そして単調でない
家具のようなキッチンをイメージして。

ハンドルは、老舗の金物屋「堀商店」に
丁度良いサイズ、仕上がり感のあるものがありました[E:flair]

木のカウンターもとても風合いが良いのですが
樹種は「チーク」にしました。
白い家具の間のアクセントになって とてもピッタリでした。

P1010931
キッチンの後ろに設けたのは
やはり置き家具のようなデザインの収納家具。

わかりますか?
ディテールひとつひとつ、材質や色
FU様と時間をかけて話し合ってきた傑作です。

本当に素敵な家具になりました[E:confident]

P1010922
こちらはキッチン全体の様子です。

クローズドのキッチン、
リビングから見える場所なので、繋がり感がポイント。
フェミニンなインテリアの延長線上のキッチンです。

天井は勾配になっており、最上階とあって梁が多く
なかなか設計にも苦労した面もありました。

P1010929

キッチン内は広く、このような収納も作りました。
お鍋など飾りながら収納するOPEN棚。

これから物が入った姿がとっても楽しみです[E:confident]

P1010936

キッチン内にはドラム式洗濯機スペースもありました。

使いやすさも色々話し合いました。

リフォームすることで
これからの暮らしがよりよいものになるように・・・
それが私たちの願いでもあり、求められていることだと思っています。

P1010919

今回はキッチンだけのリフォームでしたから
お住いになりながらの工事となりました。

日々進行してゆく新しいキッチンを
とても楽しみにしてくださり
協力的に工事を見守ってくださったお客様に感謝ですね。

また是非 お使いになっているキッチンを拝見したいです。

FU様、長い工事期間、お疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました[E:happy01]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE