20年後?の再会

こんにちは、ishiiです。

先週末は、いつもお世話になっているKROWさんの手がけるマンションリフォーム現場に
キッチンを納めるお仕事の搬入でした。

エレベーターでの搬入がNGという事で、地下駐車場から3階のお部屋まで、
なんと階段での搬入でした!

この量。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-09-11-50-26
搬入は手伝わない主義の私ですが、(仕事はプロに任せなければお客様に失礼!)
さすがに、疲弊していく職人さんを目の当たりに、
小さい荷物を運んで往復。計4階までを10往復はしたかな…

当日、「ここ、確か俺が10代のころキッチンつけたんだよ~」と
長いお付き合いの職人さん。

今回はリフォームなんですが、なんと、そのマンション新築時に、
お手伝いを始めたばかりの彼がお父さんと一緒に施工したんだそうです!!

残念ながら、撤去前のキッチンを目にすることは出来なかったのですが、
初めての大手建設会社のマンションで、記憶に残っていたそう。
すごいご縁ですね。

そしてみんなで「歳とったね...」としみじみ(笑)

さて、少し直しの工事が残ってしまいましたが、
来週のお引渡しに間に合わせるべく、なんとかがんばらねば!!

(IS)

 

 

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

 

 

SHARE