タワーマンションのオープンキッチン

こんにちは、ishiiです。
先週末は、タワーマンションのLDKリフォームをさせていただいた、
KB邸のお引渡しでした。

広いLDKに独立したキッチンが隣接していたこちらのマンション。
□ キッチンの壁を取り払い、OPENキッチンにしたい
□ お子さんの将来の子供部屋として、リビングを仕切って個室を作りたい
この二つが大きなご要望でした。

Before
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-05-9-57-50
リビングからすっかり独立したキッチン。

After
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-15-00-08
壁を取り払い、導線のよいL型キッチンと
お子さんと一緒に囲めるアイランドカウンターのOPEN KICHENに。

Before
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-05-9-58-07
独立キッチンの横には広々リビング。
元々マンション建設時には寝室が予定されていたスペースを
前のオーナーさんが仕様変更していたようです。

子供部屋は小さくてよいので、廊下から入ったとき空間が広い方が、
というご希望でしたが、キッチンと子供部屋の間がただ広い通路になるのも
もったいないので、私がご提案したのがこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-15-00-36

広いブックシェルフ。
このご提案をとても気に入って下さったのはご主人でした。

全体のとりまとめをしている際、KBさんからこんなメールを頂きました。
「今回、キッチンリフォームという私の希望をかなえてくれた主人のため、
このブックシェルフはぜひ、実現させたいのです」

あ~なんて素敵なご夫婦なんだろう~
と、ちょっと感動した私でしたが、お引渡しの当日、
「このスペースに、何をディスプレイしよう♪」とうれしそうにおっしゃるKBさんに
「あれ?ここは確かご主人のスペースだったのでは?」とつっこみ、
みなで笑ってしまいました。
どうか仲良く、シェアしていただけたらと思います。

KBさん、ありがとうございました♪
まだ、追加で頂いたロールスクリーンやミラーの工事が残っておりますが、
引き続き、よろしくお願い致します。

(IS)

 

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!
*12/12(月)は終日イベントのため、クローズです。

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/10(土)10:30~12:30
【キッチン相談会】詳しくはこちら→ 

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

SHARE