ガラスいろいろ

みなさま こんにちは。

お部屋の入口扉に
カラーガラスを♪
ということでお話の進んでいるOMさま。

優しい色合いのラインナップの
ドイツのショット社のガラスに決まりそうです

Ds5172_2 Ds1062_2
アンティークガラスに似たテクスチャーも 綺麗です

ショット社と聞いてピーンときた方!

身近なところでは、
リンナイ製のガスコンロのガラストップに
使われていますよ

実はOMさまは
ガラス工芸をされていたことがあって
(工房に通われていたそう!本格的なのです)
ガラスについて、あれこれを♪

ガラスって本当に奥深いですね

そして思い出したのが
春に犬島を訪れたときに出会った
『犬島ガラス』()と呼ばれるガラスのこと。

”犬島にある銅の精錬所跡()に堆積した
黒い砂(精錬カスだそう)を溶かし込んでできたもの”

なのですが。。。

Img_0481s

黒い砂をガラスに溶かしこむことで
こんな綺麗な色合いになるなんて
本当に不思議

***

ショットのカラーサンプルを吟味中のOMさん
どの色が選ばれたか 楽しみです♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE