床のタイルは特別仕様

みなさま こんにちは。

先日ブログにUP致しましたが
MRさんリフォーム工事が進行中です[E:bud]

↓ こちらが、現場にて確認・決定予定のいろいろな素材。

P1140633

床のフローリングは、ウォールナットの3層フローリング。
これは床暖房をする為でもあります。

そして、少し大きめの白いタイル。
真ん中に小さい四角形のタイルがはめこんでありますよね[E:flair]

よく、洋書などに登場する床のタイルって
こんな感じのもの 多いですよね???

単純に四角く白いタイルでは 雰囲気が物足りないとか
すっきりだけど、味わいのある床にしたい!という時に
シンプルで素敵な床になると思います[E:confident]

・・・が[E:sign01]

このスタイルのタイルって、沢山のタイルメーカーを探しても
見つかりませんでした。
少し模様のあるタイルならあったのですが 
ここまで単純な白は、無いことが分かったのです[E:sweat01]

でも、これがいい・・・ これじゃなきゃ[E:up]

ということで
200ミリ角のタイルの一辺をカットし
真ん中に50ミリ角(これも100ミリ角を4つにカットして)をセット[E:shine]

少々手間のかかる作業なのですが、
やっぱりいい感じです。

キッチンの床、楽しみだな~[E:note]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE