家具とグリーンとタイルと

みなさま、こんにちは。oheです。

ティールームオープン直前ではありますが
工事も各スタッフ進んでおりまして
私は今週はNAさんの工事がありました。

今回は家具プラスのプチリフォーム。
とはいえ職人さんが入れ替り立ち替わりで4日間となり
『新築後はじめてのリフォームなんです』と興味津々に
工事にお付き合いくださりありがとうございました。

このたびは『TV台を探していて何かとりあえずのものや中途半端なものはイヤで
かといって何が合うのかよくわからないんです』というご相談からでした。

お家を拝見して、お部屋入って正面の目立つ壁だったので

img_2783
TVだけが白い壁にドドーンと置いてあってもさみしいかなと思い
お子さまの写真や小物をお部屋の窓枠などアチコチに飾ってらしたのを見て
プラスで飾棚&収納、アクセント壁をご提案しました。

img_2787

ショールームのグリーン色の壁を気に入ってくださったので
今回はクロスとして取り入れました。

img_2795

そして幅広の飾棚はタイル棚に。

そしていざTVを置いてみると・・・
img_2804
いい具合に埋もれてますね(笑)
正面の窓枠も家具の一部のよう???
最近は木目は薄めか濃いかみたいな感じが多いように思いますが
こういうアメリカンチェリーもよいですね。最近気にいっています。

諸事情で台は造り付けではなく、置き型になったのですが
可能な限りギリギリにしてピッタリ風に。
その分何かと大変でしたが、やっぱりこの方が上とのバランスもよいです。

img_2802

内引き出しも付いた引き出し。
収納量はなかなかのものです。

img_2799

白いタイルもせっかくなのであえて目立つように色味のある目地で。

当日は目地が乾いておらず飾り付けはできませんでしたが
また今度お邪魔した時にどんな風に飾られているのか楽しみです。

ショールーム近くにもよくいらっしゃることの多いというNAさん。
またティールームにもぜひお立ち寄りくださいね♫

(ohe)

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/10(土)10:30~12:30
【キッチン相談会】詳しくはこちら→ 

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

 

SHARE