芸術的なキッチンになりました@Y&Yさんのキッチン

みなさま こんにちは。

一気に肌寒い気温になったこの頃。
もう10月ですものね。
気温の変化に体調など崩さないようにしなくては[E:bearing]

さて、
今日は完成事例のご紹介です[E:up]

P9150749_2

こちらはいつもお世話になっている
長谷川建築デザインオフィスさん()設計の新築住宅。

先日オープンハウスの準備の際にお邪魔して
キッチン完成の写真を撮ってきました[E:happy01]

P9150738_2

大きなアイランドキッチン、
いつものリブコンのナチュラル~な雰囲気とは違い
男性っぽいテイスト、色使い[E:scissors] カッコいい系です。

珍しい見た目、なんの材質の扉[E:sign02] と思いますよね。

こちらはメラミン化粧合板で
錆びた感じの風合いのもの。
自分では なかなか選べなそうなものでも
この空間に設置してみると すごく馴染んで驚きでした。
(さすが 設計担当のIさんだな~と)

床が濃いめのフローリングなので
同じ木質でまとめるのではなく いろんな素材感を楽しむデザインに。

足元はステンレスを使って
少し浮いているように見せたいとの要望で。

こちらのキッチンは
将来的に自宅でお料理教室も出来るようにと考えられた大きさと設備。

P9150731

壁面収納もたっぷりと作りましたが
こちらは白い扉で変化をつけて。

家電がなるべく見えないように
扉の中に収納出来るようになっています。

カウンターは 濃いブラウンの石目 人工大理石です。
ピリリと大人な印象に。

素敵に仕上がりました[E:flair]

P9150740

ちょうどキッチンに立った時に見える景色は
お隣の神社の木立。

大きな絵のような窓を見ながら
解放感のある吹抜けを前に 気持ちいい~[E:sun]

心地よさとデザインの調和。
和のテイストとモダンな色使い。

シックな色合いのキッチンが
どっしりと そしてしっくりと。

Yさんには
12月あたりに完成のお祝いをしますからいらしてね!と
言って頂きました。

今からとっても楽しみです[E:note]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

            秋のイベント 開催決定[E:sign03] 参加者募集中~

               最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

         2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                詳細・お申込みはこちら→

SHARE