OPENキッチン+パントリーのマンションリフォーム

おはようございます。ishiiです。
前回に引き続き、SG邸マンションリフォームのご紹介です。

リフォーム前は、良くある対面キッチン、
リブコンテンツでは『うどん屋キッチン』の異名をとる(笑)
吊戸棚とカウンターに挟まれ、隙間から顔が覗けるキッチンでした。

BRFORE
%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-12-10-14-29-58
%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-12-10-14-29-39

LDKのお隣には、入居時に和室をプラン変更した洋室が続き、
かなりの広さがあるものの、ダイニングスペースはちょっとこじんまり。

このキッチンとダイニングのスペースを
思い切って、キッチンとパントリースペースにしました。

AFTER
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-15-30-11

シンクが壁際、コンロが対面側にある2列型キッチン。
左手にあるガラス入り扉がパントリーの入り口です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-21-24

扉を開けると、OPEN棚と奥にはミーレのビルトインオーブンが。

パントリーからキッチンを眺めると、
この日はあいにくのお天気でしたが、
どこかのリゾートにいる気分?
明るくここちよいキッチンになりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-21-38

なんといっても、かなりの量の調理器具をお持ちだったSGさん。
元々のキッチンにも、引き出したっぷりで収納量の多い食器棚をお持ちでした。

それらを納める事はもちろん、効率的に出し入れできるよう、
収納も工夫を凝らしましたが、それらは、ご入居後、
お使いのところをぜひ、拝見させていただきたいと思います♪

次回は、洗面やトイレをご紹介します。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●10/8(土)11:00~【秋!手結び箱でお出かけしよう!】[満席・キャンセル待ち受付中]

◇スタッフ募集中>

 

 

 

SHARE