リフォームで私らしいおうちに

おはようございます。ishiiです。
先週末は、この夏、2ヶ月をかけての全面リフォームとなった
SGさんのマンションのお引渡しでした。

朝、現場に伺うと、先に着いていらしたSGさんから
「私、ちょっと感動しちゃっています...」と。

はい、私も前日、クリーニングの為、養生をはがしたお部屋を見て、
かなりテンションがあがりました(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-21-06

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-15-11-16

お打合せ当初から、
「私、人からおしゃれなキッチンって思われたいわけではなくて、
自分がここちよいキッチンにしたいんです」とおしゃってたSGさん。

お好きな料理家さんのキッチンの写真も見せていただきましたが、
だからといって、その人になりたい訳ではないんです、と。

私としては、「ちょっとほっこりした感じが好き」と
おっしゃっていた言葉をヒントに、
初めのご提案ではもう少しシャープな印象だったプランを
フローリングの樹種を変えたり、タイルに暖かみをだしたり、
軌道修正していきました。

そして、完成したお部屋をご覧になり
「ちゃんと、SGさん(←ご自身のこと)のおうちになりました♪」
とおっしゃっていただき、感無量。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-20-47

キッチンの詳細や、他のお部屋についても
またご紹介させていただきたいと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-22-43

SGさん、ありがとうございました♪
とっても喜んでいただき、私もうれしいです。

(IS)

 

SHARE