現場と紅茶と

おはようございます。ishiiです。
今週は、すっきりしないお天気がつづきそうですね。

7月下旬からはじまったマンションリフォームSG邸。
引渡しは来週末と、2ヶ月間の工事の最終段階ではあるのですが、
先週、キッチンや家具の搬入をした私にとっては、
これからが本番という気分。

台風の予報だった搬入日は、皆さんの日ごろの行いが良いせいか(?)
雨に降られることも無く、無事に終わったのですが、
搬入に半日か掛かってしまうというかなりのボリュームでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-12-09-17

足の踏み場もない感じ(汗)

キッチンが一通り並んだ週末、現場でSGさんとお打合せさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-06-15-11-34
クローゼットのパイプの高さや、フックの位置などの確認と
ウッドブラインドの色決めなど。

養生に覆われて、キッチンの全貌は見えませんでしたが、
ちらっとはがして覗いたチェーリーの扉に
かなり気持ちが上がってらしたSGさん♪

SGさんには、たびたびお土産に紅茶を頂いているのですが、
今回頂いたのはムレスナティー
(写真はAmigさんからお借りしています)

ムレスナティー に対する画像結果

関西では人気の紅茶だそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-7-07-06

香り豊かでおいしい♪
こちらをいただきながら、ラストスパートです!!

ちなみに、写真↑のARABIAのカップはコーヒーカップです。
コーヒーを飲まない私ですが、こちらのカップはティーカップのサイズだと
可愛くない気がしてあえてコーヒーカップを購入して使用していました。

しかし最近、ショールームに仲間入りした
Hartley Greensのティーカップがとても素敵で、
やはり、紅茶にはティーカップだなぁ~と
購買意欲がうずうずしているishiiです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-11-34-54

あ、その前に、SGさんと盛り上った両手フライパンかな?(笑)

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●9/14(水)10:30~キッチン相談会

◇スタッフ募集中>

 

SHARE