8/31エリオットゆかり先生お料理教室イベントレポート

こんにちは。

ohgoです。

もう9月に入って1週間・・・早いですね。

8月31日は、イギリス在住エリオットゆかり先生による、

【英国スタイル アフタヌーンティーパーティー】が開催されました。

14203129_874589862671182_7992294594015188374_n

 

6月にエリオットゆかり×リブコンテンツコラボイベント第一回目が開催され、

今回が2回目となる、ゆかり先生による英国スタイルお料理教室。

IMG_3100

まずはじめに、ゆかり先生によるレクチャー。

先生の笑顔と、ユーモアたっぷりのお話と、ダイナミックなジェスチャーに、

写真を撮りつつも、ついついひきよせられてしまいました。

IMG_2517

そしてパブロヴァのデモンストレーション。

「これぐらい角が立つまで泡立てて~」

 

ゆかり先生デザインのオリジナルエプロンもすてき!

ピンクもあるそうです♪

 

IMG_2540

ミーレのオーブンから焼きたてのスコーンが出てきました!

こうばしいいい香りがショールームを包みます。

 

IMG_2548

サンドイッチも皆様で作っていただき、盛り付けも完成!

FullSizeRender

パブロヴァ、

「とっても見栄えがするのに簡単!」

と大評判です。

IMG_2555

スコーンもかわいいスタンドに。

今回のテーブルセット、ブルーの中にピンクがアクセントになって、

フラワーアレンジメントとのバランスも絶妙!

IMG_2505

 

コーニッシュブルーという特徴的な青と、アイボリーの組み合わせのこちらの食器類は、

T.G.GREEN CORNISHWAREさんにご協力をいただきました。

IMG_2501

 

今回も午前、午後、合計20名の皆様にご参加いただきました。

先生はじめ、ご参加の皆様のおかげで、

ショールームが楽しく華やかな空気でいっぱいになりました。

ありがとうございます!

 

そして・・・代表田原も、こちらでチラリと触れていますが→

この秋、リブコンテンツから新たな試みがスタートいたします。

ただ今鋭意準備中ですので、

発表まで今しばらくお待ちくださいませ♪

 

(ohgo)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●9/14(水)10:30~キッチン相談会

◇スタッフ募集中>

 

SHARE