Archive 2018年8月

マチナカでのんびり

みなさま こんにちは。oheです。

お盆明けから気温が下がって過ごしやすくなった今週。
暑すぎていなかったというセミも急に元気に鳴き出していますね。

さてみなさまは夏休みどのようにお過ごしでしたか☼
私は例年のごとく“混んでる時に混んでいるところには行かない”ルールで
都心でものんびりできるこちらなどに出かけたりしておりました。

ブラジル先住民の椅子』@東京都庭園美術館

野生動物への尊敬・畏敬の念をこめて
丸木を切り出し手彫りで作られる椅子たち。

全館を展示に使ったコレクションの数はすごかったですが
一つ一つ表情やポーズもさまざま。

これはとても愛嬌のあるポーズ(?)

展示会の内容だけではなく
旧朝香宮邸のこちらは建物やお庭もステキな庭園美術館。
(確かいつぞやのblogでもアップしているかと思います)
美術館にもステキなカフェやレストランもありますが
この日は近くのこちらでお茶をしてきました。


ときのもり@白金台

こちらの1Fのカフェ&ショップは
奈良の魅力を伝えるため
くるみの木のオーナーの方がプロデュースしている空間です。
私京都よりも奈良派なのですが
街並みもモノも京都よりも素朴だけれどすてきなモノが多いまちの印象です。

2Fの奈良の食材を使った一つ星レストランも気になりましたので(
こちらはまたの機会にぜひ行ければと思います。

展示会は〜9/17までとなりますが
目黒駅からも歩けるこちらの美術館やショップ。
また来るであろう(?)暑さの合間にでも、ぜひお出かけください。

(ohe)

 

 

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇LiB contents イベントカレンダー

9月26日(水)
「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
詳細・お申込みはこちら>

Comment(0)

Search

Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031