Archive 2017年1月

追加開催!2/28(火)こころとカラダがあたたまる「重ね煮レッスン」

こんにちは。

昨日は暖かかったですが、

今日は冬らしい寒さが戻りましたね。

 

さて、2/8(水)の

【vegan料理家・遊民の

こころとカラダがあたたまる「重ね煮レッスン」】

IMG_6501

瞬く間に満席となってしまいました大人気のイベント。

増席いたしましたが、キャンセル待ちのかた多数のため、

講師の遊民先生にお願いして、

追加開催が決定いたしました!

【日 時】 2017年2月28日(火)

11:00~13:00

【場 所】 リブコンテンツショールーム

目黒区八雲3-7-4

(東横線都立大学駅徒歩10分、自由が丘駅徒歩15分)

【参加費】 5,500円(ランチ6品、お土産付き)

【特 典】 インテリアブック「HOME KITCHENS」(\2,052プレゼント)

イベント詳細・お申込みはこちら→

[2/28こちらの日程も満席御礼となりました。キャンセル待ち受付中です!]

IMG_6530

お野菜を陰陽の順番にお鍋に入れ、弱火で調理する「重ね煮」。

お水も油も入れず、野菜のパワーをじっくり引き出す調理法を学びながら

こころもカラダもポカポカになりましょう!

 

既に残席が少なくなってきております。

お申し込みはどうぞお早めに!→(

*たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございます!

キャンセル待ち受付中です。

 

こうしたイベント情報を

いち早くお知らせできるよう、リブコンテンツでは

メンバーシッププログラムを立ち上げ中です。→taharaブログ(★)

今回のイベント予約から、一般のお申し込みに先駆けて、

「リブコンテンツ倶楽部」の会員の皆様に、優先予約を承りました。

 

ご興味のある方、ぜひご登録くださいね!

「リブコンテンツ倶楽部」

 

(ohgo)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

 

Comment(0)

1月は考え始め?

こんにちは。ishiiです。
今日も暖かい1日でしたね。

さて、お正月にゆっくりご自宅で過ごされる方が多いからでしょうか、
1月はご相談が多い月です。

今月もリフォームや新築をご検討されている方が続々と
ご来場くださいました。
そして本日も、来場ご予約のお電話やメールが...

0005

たまたま、以前からお打合せを続けているお客様の
最後の詰めの打合せが3件ほど重なっている私は大わらわ(汗)

新規ご相談の方には、ご提案をお待ちいただいてしまっていて申し訳ございません。

0047

個人的には、昨年はたくさんリフォームをさせていただき、
とても楽しく自信のついた年でした(今更?!・笑)

写真 2016-09-23 15 30 11new

今年も素敵なお仕事をたくさん出来るよう、がんばります!!

そして、この楽しいお仕事を一緒にしてくれるタフな方、急募です(笑)

(IS)

 

 

Comment(0)

もちろん家族ですから

みなさま こんにちは。

☼マークが続く毎日。
工事の搬入がある月曜日の天気予報を見たら
最高気温21度???汗だく???
風が強くだいぶ乾燥もしていますので
みなさまくれぐれも風邪などご注意くださいね。

ただいまプラン中のOさんのリフォーム。
このプランのポイントの一つが愛猫との暮らし。

_R2D0201-206
>>TH-HOUSE

私犬は実家で長年飼っており
今でも実家に帰ると愛犬に大人気(自称)の私なのですが
猫は飼ったことがなく
やっぱり犬でしょうという派だったのですが
最近の猫ブームもあり
instagramで人気にMASHの不細工カワイさにはやられてしまいました。

どんなCATWALKが喜んでもらえそうかなぁと考えていて
イロイロ見ていたらますますネコも飼いたくなってきてしまいました。
さておき、愛猫も含めた家族みんなに喜んでもらえるようなプランのご提案
がんばります☆彡

0046

おそろいの扉も作れますよ>>NS-HOUSE

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

Comment(0)

マンションリフォーム完成 @引き立たせるグレー(K&M邸)

みなさまこんにちは SUZUKIです。

今日は暖かくなり少しだけ春の気配が感じられるかもとの予報が・・

まだとても寒いですよね・・・

さて、毎週UPさせていただいている
マンションリフォーム完成ブログK&M邸。

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具編
リフォーム完成 パウダールーム編

結構インパクトのある色使いをいたるところにしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう何度もUPしているキッチンなのですが
タイルの色も絶妙で気に入っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カウンター(御影石の本磨き仕上げ)の艶やかな黒と
少しカーキ寄りのグレーの艶やかなタイル。

前の視界が和みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして その向かい側の空間は真逆の世界。
柄が細かいので写真に写りませんが 奥の一面は
イギリスの塗料メーカー、フォローアンドボウルのクロスです。

紺・黒・グレーの世界。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして寝室には 鮮やかなレッドを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これら難しい色を使うときに悩むのは
その横や天井にくる「色」です。

今回のリフォームでは「白」を提案せず「グレー」のクロスを提案しました。

↑ この写真だと わかりやすいですよね。(巾木は白)

IMG_8503

こうして日々目の前にクロスを貼って(壁に貼るクロス)
何日もトーンを考えて・・・

IMG_8505
並べてみましたが、やはり一番上の色(天井)が気に入らない・・・

天井は影になってしまうこともあるので
その分、明るいものを選ぶのが通常なのでセオリー的には合っていますが

浮いてしまいそう。。。

悩んだ末
思い切って壁のグレーよりすこしだけ明るめのグレーに決定。
結果は壁と同じくらいのグレーに見えたワケです。

こうすることで
K&Mさんの好む「色を楽しむ空間」の邪魔をしないグレー、
うまくまとまった壁・天井となりましたよ。

IMG_8964
グレーの壁に白いドアの組み合わせも凄く好きです♫♫

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

Comment(0)

いこまゆきこさんの限定ランチ!!@リブコンテンツティールーム

みなさん、こんにちは!

さっそくですが、スペシャルなお知らせです。

リブコンテンツ八雲ショールーム建設中から、
「カフェが出来るんですか?」
とご近所の方には尋ねられ、
ティールームをオープンしてからは
「ランチもあるといいのに!」とのご意見を多数頂いておりました。

「いつかはランチを...」
「日にち限定で単発でも...」
と思っていた矢先、いろいろなタイミングが重なり、
限定ランチ、実現する運びとなりました。

16326271_1160404134037697_404806750_o

2月9日(木)12:00~15:00
なんと、予約の取れないお料理教室として大人気の料理家であり、
ご自宅でリブコンテンツのキッチンを使っていただいている
いこまゆきこさんによる、20食限定スペシャルランチ!!

詳しくは、こちら→ ☆☆☆

ちなみに、いこまゆきこさんのご自宅キッチンがこちら ↓ ↓ ↓

131212ns002

詳しくはこちらからご覧頂けます→

 

ぜひぜひ、限定ランチ、ご賞味下さい♪

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

 

Comment(0)

どれが使いこなせそう?

みなさま こんにちは。

キッチンのお打ち合わせの時に
お手持ちの家電をうかがって置き場所をレイアウトに落とし込むのは
キッチンプランにとって大きなところ。

_R2D0088-31

冷蔵庫、レンジ、トースター、炊飯器
加えてコーヒーメーカーやフードプロセッサー、ケトル、ハンドミキサー
あとパンこね器やヨーグルトメーカーなどをお持ちの方も。

_R2D1420

それを見せたい、出しておきたい
or隠したい、中で使いたい、使うときには出したいetc…
事情はそれぞれですね。

それがどんなものなのか
家電屋さんに行った時には仕事柄
最新のキッチン家電は気になって見ることも多いです。

最近だとBALMUDAトースターを
キッチンリフォームを機に買いますという方も
何件かいらっしゃいました。
今度は炊飯器も出るらしく気になりますね~。

キッチンだけではなく、リフォーム工事にあたっては
最新型のTVの配線、洗濯機やエアコン事情など
家電屋さんに教えてもらうことも。

ただ、キッチン家電は特に多機能であっても
なかなか機能を使いこなせず、
複雑になって掃除するところばかりが増えてしまうということも。
キッチンリフォームを機に逆に家電を断捨離しましたという方もいらっしゃいます。

魚焼きグリルがオーブンやトースターかわりにもなったり
専用のお鍋を使うとガスコンロでもほぼ自動で炊けたりも。
_R2D0250
もちろん容量的なところでの使い勝手など一長一短はありますが
そういったビルトイン機器選びとあわせて
今までの家電の有無やこの機能いる?など見直す機会でも
あるのかなと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

Comment(0)

「SALUS」掲載のお知らせ

こんにちは、ohgoです。

今日も抜けるような青空ですが・・・冷えますね~

 

さて、リブコンスタッフもよく手にとって読んでいる

東急沿線のスタイルマガジン「SALUS」。

2月号、もうご覧になりましたか?

FullSizeRender

「真冬のホットドリンク」特集

冬ならではのおいしそうなドリンクや、

茶葉が買えて、お茶も飲める専門店が載っていたり、

まち散歩などなど・・・

くらしを楽しむ情報が満載です!

FullSizeRender009

こちらのINFORMATIONのページに、

来月からはじまるリブコンテンツのフェアの記事を掲載していただきました!

内容等、詳細はまたあらためてお知らせ致しますね♪

 

先日はティールームでフェアに向けて

LiB contents TEA ROOM 特製スイーツの試作を・・・

 

FullSizeRender

チョコの甘い香りに包まれ、幸せな気分になってしまいました。

 

「SALUS」、東急線やみなとみらい線各駅の

専用ラックで無料配布しています。

ぜひお手にとってご覧下さい☆

 

(ohgo)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

Comment(0)

キッチンのワゴン収納

こんにちは、ishiiです。
本日は、年末にお引渡しをさせていただいたSK邸に
最終残工事でお伺いさせていただきました。

ご入居されてから初めての訪問。
私が気になっていたのは...ゴミ箱です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-9-21-52
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-9-22-02
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-14-24-21

さて、ゴミ箱はどこでしょう?

実は、キッチンの一番右端。
写真 2017-01-23 9 18 08

キャスター付のワゴンになっていて、
その中に市販のゴミ箱が入っています。
ご指定いただいたこのゴミ箱が入るようにお作りしたものです。

かなり大容量、しっかりしたゴミ箱×2なので、
ゴミがたまってくると重くなるそうですが、
「調理中は引き出しておくと、さっと捨てられすごく便利!!」
とおっしゃっていただきました。

ワゴン収納は、ご要望としてはたびたびあがるのですが、
こちらのようにキッチンと扉をそろえ、
収納する為の底板、側板、背板と組んでいくと、そこそこ重さがあり、
ささっとどこへでも運べるワゴンをイメージされていると、
「思っていたのと違う」となってしまう可能性があります。
なので、いつもかなり慎重に、ご説明をさせていただいています。

お話をよくよく聞くと、ワゴンでなくて、引き出しの方がよいのでは?
という使用目的もしばしば。
そのあたりもよくお話うかがってご提案させていただいています。

「私、この扉のグレーがとっても気に入ってしまって」とSKさん。
単なる無彩色ではなく、ほんのりラベンダーがかったグレー。
気に入っていただけてよかったです。

引越しの手続き等に追われ、なかなか好きなインテリアを整えるところまで
たどり着けないとおっしゃっていたSKさん。
素敵な家具や遊び心のある雑貨も色々お持ちで、
ゆっくりと、楽しんで整えていっていただけたらと思います♪

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

 

 

 

 

 

Comment(0)

キッチンに立つ楽しみ

みなさま こんにちは。

昨日は“大寒”の日にふさわしいとても冷える一日になりましたね。
週末はほっこりおうちであったまるお茶を飲んで過ごしたりお鍋を囲んだり
おうちで過ごす時間もふえそうかな。

_R2D0193-46

キッチンリフォームをした後、お話を伺う機会があると
みなさん必ずといっていいほど
キッチンに立つ時間や機会が今までよりも増えましたと
言ってくださります。
ダンナさまから今までよりもニコニコしていて楽しそうと言われたり
それを見てかダンナさままでキッチンに立ってくれるようになったetc….とも。
お客さまを呼ぶことも増えることにもなったり。

_R2D0401

今までは使いにくかったり、家族と離れていたり、暗かったりで
お料理をすることやキッチンに立つことが
無意識のうちに“おっくう”になっていたのかもしれませんね。

先日taharaがNSさんのお引渡しの時に
『お料理が美味しくなるキッチンです!』とお話ししていたところ、
その後お使いになって
『本当にそんな気がしてきました♫
そしていろんなことが苦にならなくなりました』と嬉しいお声もいただきました。

これからのお客さまにもそんな風にご家族みんなが“ニコニコできる”キッチンを
作っていけたらと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

Comment(0)

マンションリフォーム完成 パウダールーム編(K&M邸)

みなさまこんにちは
リブコンテンツ鈴木です。

年末年始のお休みブログでもご紹介した(
K&M様のリフォーム工事ですが
数回に分けてリフォーム工事の詳細をUPしております。

関連ブログ
リフォーム完成 キッチン編
リフォーム完成 書斎編
リフォーム完成 建具編

今日はパウダールームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
廊下からの引き戸が開いていても・・・
というよりむしろ、開けておきたくなるような
お気に入りの空間にしたいですよね。

IMG_7838
↑ Before写真です

元々は幅が90センチほどの限られた空間に
洗面台と収納付き三面鏡、背中側は洗濯機置き場。。。

脱衣スペースを兼ねていますが狭さを感じます。

もっと広く素敵にしたい!!!(出来る???)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず
洗面化粧台は質感の良い素材を使うことと
お掃除したくなる、すっきりとしたデザインに。

ひと工夫したのは壁だし水栓。
あえてタイルの段をつくることでカウンターの上スッキリ。
水栓まわりもスッキリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いカウンターは黒御影石で
艶やかで洗面がシックで上質に・・・
タイルもグレー色の変化があるモザイクであたたかさを。

OPEN棚はタオル置き場です。

三面鏡はやめてフラットなミラー。かなりスッキリしました。

 

じゃあ、収納していた化粧品などは どこへ???

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は以前洗濯機があったこの場所(洗面の後ろ)を
メイクアップカウンターにしました♫

洗濯機の奥行の「半分くらい」の奥行なので
脱衣室が断然広くなり、おふたり同時に朝の支度が出来るようになりました!

毎日のことなので変化を感じますよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな扉の中は脱衣カゴが入っています。
引き出しも沢山で 収納力UP!!!

洗濯機は???
こちらはマンション内の配管経路の状況によりますが
別の場所に移動することができました。

実はこのプランが弊社へご依頼のキーポイントになった部分でもありました。

排水設備のあるものを移動させることは
床が上がる可能性や、排水上の問題など
いくつかの条件をクリアしないとお勧めできないこともあります。

今回は条件がばっちり合って
幸先の良い着工となったのでしたー。

K&Mさまのリフォームブログは
まだまだ続きます。乞うご期待。

(Su)

 
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

Comment(0)

Search

Calendar

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031