麹町K邸

気合のはいる現場が始まりました

みなさまこんにちは
リブコンテンツ鈴木です。

今日はあいにくのお天気ですね。
週末までお天気が悪いそうです。

先日、娘の転園先の保育園にて入園式が行われました。
良いお天気に恵まれて良い1日となりました。

これから卒園までお世話になるところが決まって嬉しくもあり
でもその分 離れている時間も多くて寂しくもあり・・・

式では歌を歌って祝ってくれた年上の園児たちのしっかりした姿をみて
うちも数年後はこうなのね・・・と目頭が熱くなったり
母も成長しなくちゃ!と心引き締まる想いです。

さて
お仕事でも久々に大きな現場の打ち合わせがあって
こちらもとっても気合の入るお仕事なのですが・・・

というのも
都心の高級マンションリフォームを多く手がけていらっしゃる
カガミ建築計画の各務さん(いつもいつもお世話になっております!)
のお客様、K様のキッチン工事をわたしが担当させていただくことになりました。

これまでK様、カガミ建築計画さんと
レイアウト・収納・仕様などお打ち合わせを重ねてきましたが
いよいよ現場も着工し、解体が終わったとの連絡をいただいて
今度は現場のかたとの打ち合わせがスタートしました。

IMG_0911

カガミ建築計画さんの作り出す空間に
キッチンもしっかりと美しく設置出来るように
進めていかなければなりません! 気合が入ります。

解体された床には
キッチンの寸法や壁の位置が床に落とし込まれ(この作業を墨出しと呼びます)
スペースのイメージもしやすく
建築工事との「取り合い」(それぞれの工事区分が繋がる部分の納まり)も
お打ち合わせをしてきました。

キッチンは工期の最後のほうに設置するのですが
一番初めに「設備工事(電気・ガス・水道)」の配管や
木工事での「下地」をお願いしたりなど
とにかく現場の各業者さんにはいろいろお願い事が多く
確認しあうことの重要さもあるので
折をみて足を運ぶようにしたいと思います。

またキッチン扉の塗装サンプルも上がり
とても綺麗な色にあがってきましたので別の記事でご紹介したいとおもいます。

キッチン工事は7月ころの予定。
以外にもすぐです!

わたしもリフォームプロジェクトの一員として完成まで頑張りたいと思います。

K様、カガミ建築計画 各務様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan料理家・遊民の「重ね煮レッスン」基礎編】
●4/18(火)11:00~13:00
*残席わずかです。お申込みはお早めに!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~春のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●4/19(水)11:00~13:00

【ターブルドール 春のお料理レッスン】
●4/12(水)・13(木)11:30~14:30
*残席わずかとなりました。お申込みはお早めに!

 

 

Search

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930