■ティールーム

オーダーキッチンが欲しい。vol.4「断舎離」

こんにちは!ティールームスタッフのiiokaです^^

 

オーダーキッチンをご依頼いただくお客さまから
状況的にはもっとも遠い?!

シングル・子供3人・賃貸住まい・貯金なし。

そんな私がオーダーキッチンを手に入れようと
本気で考えたらどうなるのか?

思いつきで始めたこの企画、
正直、私もどうなるのか全くわかりませんが(笑)

着々と、「ここちよい暮らし」になってきました。

 

前回までのストーリーはこちら。

オーダーキッチンが欲しい。vol.1
オーダーキッチンが欲しい。vol.2 「お片付け」
オーダーキッチンが欲しい。vol.3「膨らむ妄想」

 

先週末の日曜日。

今日は午前中予定がない!
そうだ。片付けよう。

と思い立ち、家中を物色して、

1時間ちょっとでダンボール3箱分の物を
断捨離できました。

今回は主に、子どもたちのおもちゃ。
後は、小型の電ノコ(DIYしなくなったので)、洋服、靴、etc…

買ったけど結局一度も履く機会のなかった靴と洋服、
今回は思い切って手放しました。

無駄使いしてしまったと心が痛む。。。

けれど、惜しいと思いながら処分すると決めると、
結局使わないものってセールだからとかいう理由で買っていて、
すごく欲しい!と思って買ったものじゃないことに気付き。

買うときに「トキメキ」を感じるかどうか。
をこれからのお買い物の指針にしよう。
と固く心に決めたのでした。

 

まだまだキレイで使えるものを
ただ捨てるのは忍びなく、近所のブックオフへGO!

往復の時間や手間を考えると
捨ててしまった方が安いくらいだけど、
誰かのもとで活躍できますように。

子どもたちと一緒に売りに行き、
売ったお金で帰りにランチをして、
ちょっとしたレジャーになりました。笑

 

ちょっぴり、スッキリしたダイニング。

片付いていくたびに、案外いい感じかも。
と自己満足。笑

(奥の部屋が散らかっているのはご愛嬌。。。)

 

こちらは、IKEAの照明。実は二代目。

間に合わせで買ったけど、
点けてみたら案外いい感じだなと気に入って、
壊れて買い直すときに、迷った挙句またリピ買いしました。

壊れても、また同じものを。
壊れないように、大切に手入れをしたい。

そう思える作品(商品)に囲まれて暮らすこと。
それがわたしの「ここちよい暮らし」
なのかもしれないなぁ。

そんな風に思います。

 

「オーダーキッチン」に向けての話は
全然具体化してないけれど、笑

「もしオーダーするなら?」
と意識することが増えて

たとえば、

わたしはなにが好きなのか
今気に入っているところと不便なところ

が少しずつハッキリとしてきて
今の家の中が少しずつ変化してきましたよ♪

 

年内にもう少し。
引越しするつもりで、物を整理していこうと
思います!

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

タグ:

冷え性対策は万全ですか?

こんにちは ティールームスタッフのiiokaです^^

今日は雲ひとつない青空が広がりましたね!
色とりどりの木の葉から光が差して
美しいなぁと朝からうっとりしました。

 

ティールームも、松ぼっくりや落ち葉がディスプレイされて
室内でも秋を感じるしつらえに。

落ち葉一枚を置くだけでも秋らしくなりますね♪

日々寒くなってきて、そろそろ冬本番。
本格的に寒くなる前に、

「冷え」を改善して
今年の冬を快適に過ごす方法を
今日はご紹介します。

 

冷えが起こる原因は「血流が悪い」こと。

血のめぐりが悪いと
→身体中に血液が充分に行き渡らず
(特に末端や細い血管があるところ)

→血液が回らないところは体温が下がり

→冷たくなる

 

なので血流をよくすれば、
冷えは改善されるのですが・・・

その方法というと、

身体を温めるものを食べる
運動をして筋肉量を増やす
靴下の重ね履きをする
etc…

わたしにはハードル高くて続きませんでした。笑

 

ですが、

超がつくほどものぐさなわたしでもできた
「冷え対策」がありまして

それが

リラックスすること。

 

わたしは、リラックスを心がけるようになって、
35.5℃くらいだった平熱が、36.7℃まで上がり

痛いほど冷たくなっていた 手足の指先の冷えが
なくなりました。

 

リラックスが冷え性と関係してることは当初は知らず、
冷え性改善は「棚ぼた」だったのですが、笑

調べてみたところ、

緊張してギュっと細くなった血管が、
リラックスすると血管もゆるみ、
血液がスムーズに身体中を巡ることで

体温が上がり特に末端の冷えがぐんと
改善されたようです。

 

あくまでも専門家ではないわたしの
体験ベースでの効果なのですが、

何をしてもよくならない!
という方は一度試してみていただけたら
と思います♪

 

リラックスする方法のひとつとして、
リブコンテンツでも

ハーブと音楽を使ったストレスケア法
【五感のととのえレッスン】
を定期開催しています。

ハーバルセラピストで、ヒーリング音楽カウンセラー
でもある殿村さんに

たった1日5分のセルフケアでくらしがここちよくなる
方法をレクチャーしていただきます。

 

ここちよい空間、
ここちよい音楽、
美味しいハーブティとプチスイーツ。

お気軽にご参加いただけますので、
冷え性にお悩みの方もぜひお越しください♪

 

【五感のととのえレッスン!秋篇】詳細はコチラです>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

 

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

オーダーキッチンが欲しい。vol.3「膨らむ妄想」

こんにちは!ティールームスタッフのiiokaです^^

 

ティールームのオーダーキッチンを使うようになって

キッチンが変わるだけで、お料理も片付けも
こんなにモチベーションや気分が上がるとは!

使い勝手のよさと、素敵なビジュアルに完全ノックアウトされ
キッチンをオーダーすることを夢見るようになりました。

そんな訳で、
オーダーキッチンを手に入れるまでを連載して
書いていこうと思っております。

 

前回まで

オーダーキッチンが欲しい。vol.1
オーダーキッチンが欲しい。vol.2 「お片付け」

 

さて。

前回、片付けを頑張ってスッキリきれいになった写真をアップする(かも)

と書きましたが、

「かも」になってしまいました。
全然片付いてません~!

 

ちょこちょこ書類を整理したり、
目に付いたものを取捨選択したりはしてたのですが、
見た目にはさほど変わらず。

なので、今日は、Before写真の一部をご紹介して、
じぶん自身への戒め?とモチベーションにしたいと思います。

 

ちなみに、我が家は2DKのマンション。

 

I 型のキッチンの前にダイニングが広がる
オープンなキッチンです。

と書くとなんかかっこいい(笑)ですが、

キッチンとダイニングの境目も間仕切りも目隠しもない
古いつくりのマンションでございます。

 

なので、テーブルの斜めうしろには、
ドドーン!冷蔵庫が鎮座。丸見えです。

せめても、、、と思い、冷蔵庫は100%見た目で選んだけど
存在感、ヤバイです。

この冷蔵庫周りがダイニングで一番ごちゃごちゃしてて
なんとかしたい場所No.1!

その冷蔵庫と、日用品をしまった棚の間の隙間には
ちょっと窮屈そうに ほうきとちりとり、はたきのお掃除トリオが
いらっしゃいます。

 

 

前の家から連れてきたものの、
今の家にはフローリングがなく今年に入ってから
使った記憶がない。。。。

最近はもっぱら、掃除機&使い捨ての埃取りを
愛用しているので

真っ先に、断捨離候補なのですが
見た目が気に入りすぎてて、処分できないでいます。

 

そして、今日、久しぶりにまじまじと見て、
気付いてしまいました。

なにに気付いたかお分かりになりますか?

 

さらに、アップ。どどん!

埃を取るためのはたきに降り積もった埃。

 

ズボラなわたしもさすがにこれはヤバイなと。 (´・_・`)

お片付けがんばろー!と固く決意した次第です。

 

お片づけはイマイチな感じの2週間でしたが、
キッチンの妄想は順調です。笑

カタログと、「HOME KITCHENS」 を眺めていると
イメージが膨らむ膨らむ♪

 

今のところ、「HOME KITCHENS」に載っているこちらの
キッチンに一番キュンキュン♪♪

モノが出ていないこのスッキリ感。
(こんな風に維持出来るのか?わたし?!)

タイルと木のカッティングボードのバランスが
たまらなく好き。

 

「Natural&Stylish」のカタログは、店頭または
パンフレット請求のページから入手(無料)できます。

「HOME KITCHENS」はAmazonで発売中です♪

 

それでは、今日はこの辺で。

次回は「スッキリしました!」のご報告ができますように!

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

 

タグ:

オーダーキッチンが欲しい。vol.2 「お片付け」

こんにちは。TRスタッフのiiokaです^^

前回の オーダーキッチンが欲しい。vol.1 から
気付けばもう一ヶ月!

 

この一ヶ月は、リブコンテンツのメールマガジンを
リニューアルすべく集中していて、

オーダーキッチンが欲しいことは、
ほぼ忘れておりました。

 

が、メルマガは無事完成♪ 見て見て!笑

スマホだとこんな感じで届きます。

IMG_E5177

 

デザインもリブコンらしいものにしたかったのですが、
今回刷新したかったのは、内容です。

今までは、イベントのお知らせがメインでしたが
リブコンがオーダーキッチンを通して提供してきた

「ここちよい暮らし」「こころ豊かな暮らし」

を、メルマガでもお届けしたかったのです♪

 

毎月楽しみにしていただけるようなメルマガに
なるよう、内容を充実させていきますよ~。

ぜひ、ツッコミやこんな特集して欲しいなどなど
ご意見くださいね。

 

メルマガ「Life is Beautiful」登録はこちらから

携帯・スマホはQRコードでどうぞ。

a15_hm-f_jp_R1_a_113_g_1

 

さて。マイオーダーキッチンについて話を戻して。

 

キッチンをオーダーすることを考えていたら、

「まず、散らかった家をどうにかしよう」

と、心の声が。。。笑

 

わたし、気をつけていないと、

出しっぱなし。使いっぱなし。
がデフォルト。

お母さんがこんな調子なので、
子ども達も、はい、やりっぱなしです。

 

家族4人で各々それをやるので、
いくらきれいに片付けても、翌日にはカオス!

掃除できない日が数日続くと、床は
要るもの要らないものが混在して

ここは、ゴミ箱なのか?!

という惨状に。。。

 

 

と、こんな感じなので、

ものが無ければ散らからない。

極力ものを持たないようにする。

を心がけているのですが、
ほっておくと、ものって増えますね~(;´д`)=3

散らかりやすくなったなぁ。
と思ったときは、

わたしの片付けキャパ<<ものの量。

 

「そろそろ断捨離の時期だよ~」

とあちらこちらから声が聞こえる我が家の状況だったので、
ゆるゆると、断捨離を始めました。

 

キッチンも日常の片付けをしながら
これはオーダーキッチンに連れていきたい?と検討したり、

ものを使いながら
どんな収納が使いやすいかなぁ。
どんな収納なら、「さ、片付けちゃお♪」 と思えるかなぁ。
(↑これはものぐさなわたしには、超重要!笑)

と思いながら、ものを間引いています。

 

リブコンのキッチンを思い浮かべて妄想しながら
してるとお片付け楽しくなってきました~♪

次回は、「こんなにスッキリ片付きました」
ドヤ顔レポを写真付きでアップします。(多分)

 

 

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

タグ:

オーダーキッチンが欲しい。vol.1

こんにちは^_^

TRスタッフのiiokaです。

 

IMG_4910

今日は、名古屋までの新幹線の中からお届けします。

昨日今日と暑いですね。半袖にすればよかったかも!

新幹線、飛行機は、わたしにとって非日常を感じる乗り物で、だから未来のこと、夢や目標を家で考えるより のびのびと考えられる気がします。

そんな訳で、新幹線に乗りながら、今未来設定をしているのです。

 

その中のひとつが

オーダーキッチンが欲しい。

 

じぶんの好き♡が詰まったキッチンで、じぶんのため、家族のため、仲間のため、友人のため に美味しい料理を作っている姿が

TRのキッチンを使っているうちに浮かぶようになりました。

(TRご利用の際にも、実際に見て触って使っていただけますので、ご希望の際はスタッフにお気軽にお声掛けくださいね♪)

IMG_4563

動線がいいと、フットワークが軽くなる。お料理をしたり、お茶を入れるのがすごく気楽になるんですね。

どうしても汚れてしまうキッチン周り。好き♡と思える場所を掃除するのは 本当に楽しくて、いつも綺麗なキッチンをキープするには、キッチンを「好きと思える場所」にするのが、すごく大事だな。

と実際に使ってみて分かり、

わたしもキッチンをオーダーしてみたい♡♡♡

という想いが募ってきました。

 

賃貸マンション住まい。

貯金なし。

子ども×3人のシングル。

 

この状況から、どんな感じでキッチンをオーダーするところまで、辿りつくのか。笑

楽しみです^ ^

 

まもなく熱海。

名古屋まで、Pinterestでマイキッチンのイメージ集めを楽しみます♡
(ishiiによるPinterestの活用術も要チェック>)。

 

オーダーキッチンを憧れからじぶんの未来の現実にするには、

リアルにイメージすることが、第一歩ですものね♪

 

 

マンションリフォーム見学会

ビフォー:9/20(水)10:30~12:00 お申し込み・詳細はこちら>

アフター:10/24(火)10:30~ /13:30~  (予定)詳細は近日中に・・・

 

◇LiB contents イベントカレンダー
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【焼かないガトーショコラレッスン】>
9/22(金)11:00~14:00

 

タグ:

こだわり、思いは伝わる

こんにちは。

ティールームスタッフのsuzukiです。

 

ティールームに来て3ヶ月が経ちました。

はじめてリブコンのティールームを訪れたとき

「なんて居心地のいい空間なんだろう」

と感じたことを覚えています。

 

インテリア、色使い、使っているうつわやポット。

そして、ゆったりとした空気感。

 

こんなものに囲まれて暮らしたいなって思いました。

 

女性は特に、自分の周りのものがお気に入りで

囲まれていると、それだけでご機嫌でいられますよね。

 

ひとつひとつ「好き」というフィルターを通ったものは

やっぱりあるだけで嬉しい^^

 

0073

 

 

ティールームに見えたお客様に

こうやってお茶をお出しすると

「まぁ、素敵ね!」

って、言っていただけることが多いのも、

リブコンの「好き」のフィルターと通ったものだけを

集めているので、心地よさが伝わるのでしょうか。

 

自分の普段の暮らしの中でも

自分なりのフィルターを通してご機嫌でいられる

こだわりを持っていたいと思いました。

 

たいてい、とりあえずで買ったものがそのまま

定着してしまい、

ずーっと愛着がわかない、気持ちが中途半端、

満足していないのループにはまってしまうので(汗)

 

ティールームのこだわりのものたちのご紹介は

一冊のブックにまとめてありますので、

ご興味のある方はぜひお声掛けくださいませ。

 

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【感性の絵の具をふやし、あなたのイメージどおりの写真を撮るフォトレッスン】>

●9/5(火)10:30~12:30

 

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>

●9/13(水)11:00~13:00

 

【焼かないガドーショコラレッスン】>

●9/22(金)11:00~14:00

 

不思議なグラスの形の秘密とは・・・

こんにちは。

ティールームスタッフのiiokaです。

 

今日も日差しが強いなぁ。

と空を見上げると・・・

aozora

木の葉に光が反射してキラキラ☆

ティールームに向かう途中の嬉しい出来事でした。笑

 

さて。

先月からメニューに加わったアイスティー。

 

お出しすると、

「このグラス、変わった形ね」

とたいていのお客様がおっしゃいます。

icetea

ちょっとフラスコみたい???

ワイングラスにも、少し似ています。

 

このなんとも不思議なグラスの形には

アイスティーをより楽しんでいただくための

工夫が詰まっています。

 

このグラスは、ガラス作家の松岡ようじさん(★)の作品。

「香」と名付けられた 香りを楽しむためのグラスなのです。

 

この形ゆえ飲もうとグラスを傾けると、

ダージリンの繊細な香りが鼻先でふわっと

広がるんですよ♪

 

ご来店の際はぜひ、

この「ふわっ」体験してみてくださいね。

 

 

<LiB contents TEA ROOM 営業日変更のお知らせ>

定休日: 火水木曜日 →  火曜日

7月より週6日 営業致します。
【Open】11:00〜16:30(L.O 16:00) 不定休

サロンレンタルやイベント開催で ティールーム貸切りの日がございますので、
営業日についてはFBページでご確認ください。

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●7/26(水)11:00~13:00
>>残席2となりました

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00
>>2回とも満席となりました

【五感ととのえレッスン】>
●7/24(月)11:00~12:30
>>満席となりました

Tearoom OPEN日変更のお知らせ☆

みなさま こんにちは。

気がつけば今日から7月なんですね。
今年も折り返しとは本当に早いものです。。。

さてここでお知らせなのですが
昨年秋にオープンしたLiBcontents  Tearoomですが
このたび本日7月より週4日→なんと週6日に営業日を拡大して
火曜日以外はOPENとなりました~♫

0167

最近はサロンレンタルのリピーターの方も増えてきておりますため
終日貸切や半日貸切で不定休になってしまいますが
Tearoom にお越しくださる方の
少しでも機会がふえればと思います。

ふと時間があいた時にそういえばと一人のんびり、
またはお友達をさそって
今日はあそこにお茶をのんびり飲みにいこうかしらと
思い出して趣いてくだされるように。

今までのリブコンテンツのお客さまや
WEBや店頭でリブコンテンツ倶楽部ご登録のみなさまには
優待やサービスなどのご用意がございますので
ぜひ“思いたって”来てみてくださいね。

_23A4315
蒸し暑い今日みたいな日にはアイスティーをぜひ。

最新のOPEN日時についてはこちらの
Facebookページでご確認ください。
>>LiBcontents Tearoom

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

ゆるりと豊かな幸せ時間

こんにちは♪

ティールームスタッフのiiokaです^^

 

突然ですが、

編み物はお好きですか?

 

 

5/30(火)「ゆるりかぎ針じかん」石井佑未子先生の

編み物ワークショップがありました。

 

「無心でゆるりと編み物をしている時間が

日々の暮らしを豊かにしてくれるの。

だから、編み物を楽しむ人が増えたら嬉しいわ。」

 

そう言いながら微笑む石井先生は、

お顔も声も喋り方も、まとう雰囲気すべてが

まさに「ゆるり」な素敵な方。

 

ティールームに穏やかな時間が流れます。

 

IMG_4387

分からないときは、ひとりひとり丁寧に。

 

IMG_4390

初めてかぎ針を持つ方でも

編み図が読めなくても編めるように。

先生オリジナルのかぎ針レッスン♡

 

おしゃべりしながら手を動かしていると

こんなに可愛いコースターが2枚も完成です♪

 

IMG_4394

コースターまでゆるりんと寛いでいるみたい。笑

アイロンをかけるとピシっとするそうですが

このゆるりんとしてるのも可愛いですね。

 

 

ゆるりと編み物を楽しんだ後は、ティータイム。

ティールームこだわりのダージリンとスコーンを

召し上がっていただきました。

 

IMG_4393

 

お集まりくださった方がまたとても素敵な方で

「ゆるりとした時間」のために

ティールームを選んでくださったことに

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました♡

 

ついつい、目の前のことでバタバタしがちなわたし・・・´д` ;

編み物が、心の余裕を思い出すスイッチに

なるなんて素敵ですね。

暮らしの豊かさをもっと味わいたいです♪

 

石井佑未子先生のHP>

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

 

暑い日にすっきり爽やかなアイスティーはいかがですか?

こんにちは。
このたびティールームスタッフになりましたsuzukiです。
どうぞよろしくお願いします!
初めてのブログ投稿でドキドキです^^

昨日まで開催されていました
日美hibi展~花とうつわとインテリア~

8日間の開催期間中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

連日夏のように暑くて、ティールームでお茶してくださる方は
やはりアイスティーご注文の方がほとんどでした。

作家さんが作ったぽってりとかわいらしいグラスは、お客様にも好評です。

 

_23A4318

 

ティールームでは、おかわり自由です。
暑い中お越しくださり1杯めはアイス、落ち着いてゆっくりされたら
2杯目はポットでホット。
なんていうおかわりもできます♪
またその逆もいいですね。

お茶のお供に、美味しいと評判のティールームオリジナルスコーンもどうぞ!

 

0073

 

興味はあるけれど何をやっているところなのかしら。
と思われていたこちらのティールームですが、
だんだん足を止めてくださる方も多くなり
認識されてきたのでしょうか。

ぜひ、暑い日に涼しくゆったりとした時間をすごしに
いらしてくださいね。

 

_23A4238

お待ちしています!

(Tea Room/ suzuki)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

Search

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031