■イベント・相談会

オーダーキッチン相談会開催間近♪

みなさま こんにちは。

今日は梅雨らしい雨の一日になりそうですね☂
_MG_0012

さて先日もご案内している明後日6月23日(金)開催の
オーダーキッチン相談会>>

ご予定の具体的な方、そうでない方も
この機会にと4組様お申し込みをいただいておりましたが
この度キャンセルがでまして
まだ少しお席がご用意できることとなりました。

直前となってしまいましたが
お電話、専用フォームでのお申し込み受付中です♫>>

_MG_5289

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

生きている英語を体験出来るWSを開催します♪

みなさま こんにちは♪
ティールームスタッフのiiokaです。

暑かったり涼しかったり、気温差の激しいこの季節、
体調に気を付けて元気に夏を迎えたいですね。

 

さて、このたび、リブコンテンツでは初となる
英語のワークショップを開催することになりました♪

 

_23A8322

E3c

 

WSを開催してくださる白木原玲子さん曰く

 

言葉が先で、場面が後ではなく、

場面が先で、言葉が後、

学ぶ英語ではなく、楽しむ英語!

 

理屈より何より、まず英語の表現に慣れること。

そして、とにかく反応すること。

それをゲームや、カードや、絵本などで、

楽しみながら身体に沁みこませていく。

知らず知らずに英語脳が動き出して、

無理なく英語が出てくるようになります。

 

のだそうです!!

 

20150502162941

 

学生の頃は英語に苦手意識があったのは
「学ぼう」「覚えよう」としていたからだったのかも。。。

 

役に立つ目からうろこのヒントが一杯です!

 

テキストなしで、ここまでできる
“生きている”英語を体感した後には

リブコンテンツティールームで大人気の
スコーンとダージリンを召し上がりながら
お寛ぎくださいね♪

 

0089

お気軽にご参加ください。

 

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】

日時:2017年7月13日(木)11:00~13:00

会場 :リブコンテンツ(東京都目黒区八雲3-7-4)

参加費:3,500円

イベントの詳細はこちら→

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

父の日グラノーラバーレッスン

みなさま こんにちは。

来週父の日にLiBcontents Salonではこちらが開催予定となっています♪

photo
グラノーラバー LESSON~父の日親子イベント
2017年6月18日(Sun) 14:00~15:30

先日のグラノーラバーレッスンも大好評で
さっそくでご自宅で作って写真を送ってくださったお客さまも。

IMG_8410
IMG_8430

今回は父の日スペシャルということで
親子でご参加いただけるWORKSHOP形式になりますので
パパたちを誘ってみて、ママはその間おうちでのんびりもいいかもですね?
詳細・お申し込みはこちらから>>

HK

 

(ohe)

 

ゆるりと豊かな幸せ時間

こんにちは♪

ティールームスタッフのiiokaです^^

 

突然ですが、

編み物はお好きですか?

 

 

5/30(火)「ゆるりかぎ針じかん」石井佑未子先生の

編み物ワークショップがありました。

 

「無心でゆるりと編み物をしている時間が

日々の暮らしを豊かにしてくれるの。

だから、編み物を楽しむ人が増えたら嬉しいわ。」

 

そう言いながら微笑む石井先生は、

お顔も声も喋り方も、まとう雰囲気すべてが

まさに「ゆるり」な素敵な方。

 

ティールームに穏やかな時間が流れます。

 

IMG_4387

分からないときは、ひとりひとり丁寧に。

 

IMG_4390

初めてかぎ針を持つ方でも

編み図が読めなくても編めるように。

先生オリジナルのかぎ針レッスン♡

 

おしゃべりしながら手を動かしていると

こんなに可愛いコースターが2枚も完成です♪

 

IMG_4394

コースターまでゆるりんと寛いでいるみたい。笑

アイロンをかけるとピシっとするそうですが

このゆるりんとしてるのも可愛いですね。

 

 

ゆるりと編み物を楽しんだ後は、ティータイム。

ティールームこだわりのダージリンとスコーンを

召し上がっていただきました。

 

IMG_4393

 

お集まりくださった方がまたとても素敵な方で

「ゆるりとした時間」のために

ティールームを選んでくださったことに

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました♡

 

ついつい、目の前のことでバタバタしがちなわたし・・・´д` ;

編み物が、心の余裕を思い出すスイッチに

なるなんて素敵ですね。

暮らしの豊かさをもっと味わいたいです♪

 

石井佑未子先生のHP>

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

 

オーダーキッチン相談会

みなさま こんにちは。

ここ4,5月とサロンイベントも多く
少し時間を空けてしまいましたが
次回のオーダーキッチン相談会の開催が決定しています。

201603164

6月23日(金)10:30-12:30@八雲ショールーム
(参加費 無料)

◇キッチン相談会レポート →

◇詳細お申込みはこちらへ →

相談会といっても
『オーダーキッチンでどういうもの?』
『リブコンテンツってどういうところ?』から
具体的には費用や時間はどれくらいかかるのかetc…を
事例もおりまぜながらお話させていただく会となります。

ご参加されるみなさんの興味のあるところや
具体的な進行具合によってお話しも思わぬところで盛り上がったり
毎回違うのもおもしろいところだったり。
ご参加される他の方同士のお話が聞けるのも
とてもよかったですとおっしゃっていただいています。

気が付けば今年も半ば折り返しで
年内~春に向けてご予定のある方はちょうどご相談どきかと思いますので
ぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

_23A8032

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

明日まで開催 ~日美hibi展

みなさま こんにちは。

週末はまたお天気が戻ってきましたね。
先週末より開催の展示会。

テンジカイ
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

今日はお花も入荷しており花マルシェ開催中です~✿

IMG_3458

IMG_3457

ティールームではスコーンと合わせて
限定スイーツもご用意しています。

そしてうつわも。
ティールームのグラスやトレイで使っているものはもちろん

_23A4238

こんなにイロイロとご用意しております。
IMG_3463

明日までとなりますのでぜひ足をお運びくださいませ。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

 

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

INTERIOR FLAMEもぜひ ☆ミ

みなさま こんにちは。

先週日曜日からスタートしている展示会ですが
すてきなお花やうつわとともに
ささやかですが、こちらもインテリアのご提案として展示販売しています。

IMG_3450

デンマークのブランドMOEBEのINTERIOR FLAMEです。
すっきりとシンプルな木とblackのフレームに
透明な部分を残してちょこっとお気に入りの写真を入れるだけでも
すてきなインテリアになりますね。

壁に掛けるホルダーをすっきりとフレームに収めて立てかけることも
見せて提げることもできます。

IMG_3447

IMG_3455

スマホに撮りだめている写真を印刷して
気分や季節で入れかえたりして
楽しんでいだけるかと思います。

またLiBcon HOUSEの各コーナーの人気アンケートも実施中で
ご協力くださった方にはささやかなプレゼントもご用意しております。

_20A5512

今週日曜日までとなりますがぜひご来場お待ちしております♫
(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

美味しいもの大好き!健康で美しく!な欲張りさんも大満足♪veganスウィーツレッスン

はじめまして。

この度リブコンテンツティールームの
スタッフになりましたiiokaです。

これからティールームの近況やお知らせなどを
お伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

blog052305

今週5月17日(水)にリブコンテンツティールームで
重ね煮レッスン()が大人気の遊民さんによる
スイーツレッスン第2弾が開催されました。

直前にキャンセルがあり、
イベントの流れを把握する研修として
急遽わたしも参加しました♪

 

小麦粉、白砂糖、乳製品はもちろん、
カカオやチョコレートも使わないのに、
見た目はチョコガナッシュそのもの!?

甘くて美味しいのに、身体にも優しいなんて
嬉しすぎます。

始まる前から、どんな味なのか気になって
仕方ありません。笑

 

まずは、レシピや作り方の説明とともに
ヴィーガン、グルテンフリーとは?
など、食についてのお話から。

 

 

さて。いよいよ、実際に作る時間です。

普通のお菓子と違って、
材料を入れる順番は気にしなくてオッケー、
混ぜるときもダマなる心配なし!の気軽さ。

みなさん手際がよく、
あっという間に材料が混ざりました。

biog052302

奥側のお鍋が火にかけたばかりの色です。

しばらく火にかけて混ぜていると、
だんだんとまさにチョコレート色に変化していきます。

不思議~~~!

 

火からおろして冷ましている間に
葛練りのレクチャー中。

葛を火からおろす頃合いは、
「キラーん☆」と光って葛が教えてくれるとのことで

キラーん☆を見逃すまいとみなさん真剣♪

biog052303

葛は効能が素晴らしく、風邪だけでなく
二日酔いが即効よくなるそうです。

覚えておくととても便利ですよ♪

 

ガナッシュを冷やしている間に
楽しみにしていたランチをいただきます。

blog052301

今日のメニューは遊民先生特製のグリーンカレー♪♪

おおおお美味しーーーい!!

ご飯が酵素玄米だったのが個人的にツボでした。

目も身体も心も満たされる至福の時間。
トークが弾みます。

 

デザートは、もちろんガナッシュ♪
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。。。

作った日はとろとろ、翌日にはしっとり切れる
硬さになるそうです。

デザートには、先生が前日に作ってくださったものを
いただきました。

見た目は100%チョコガナッシュ。
お味は、チョコのように濃厚で
小さな一切れでも満足感があります。

しっかりと甘いのに
サラッとすーっと甘さがなくなるところは
チョコレートより好みでした。

 

ランチの後は、ほどよく冷めたガナッシュに
思い思いトッピングして、完成!

biog052304

並べるとさらに可愛い♪♪

 

食べても美味しいのに身体にもいい
よくばりスイーツ♪

罪悪感なく食べれるのは嬉しいですよね。

 

前回のveganグルテンフリー スウィーツ レッスンの
様子も併せてぜひご覧くださいね→

 

5/31(水)は、同じくリブコンテンツティールームで
遊民先生の【重ね煮レッスン基礎編】が開催されます。

毎回大人気の重ね煮レッスン。
まだ若干お席をご用意できますので
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

詳細&お申し込みはコチラ→

(iioka)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

 

花マルシェ報告

おはようございます。ishiiです。
昨日に引き続き、本日も暑いですね!

昨日は、
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
の初日でした。

定休日の私でしたが、
「驚くほど和バラが安い!」という情報を聞きつけ、
駆けつけてしまいました(笑)

写真 2017-05-21 14 12 54

駐車場ではひまわりのブーケがなんと500円で!
こちら完売だったようです。

写真 2017-05-21 14 13 17

こんな素敵なバラたち
私が買っちゃってよかったのだろうか(笑)

写真 2017-05-21 14 25 03

先日誕生日だった母にと、切り花をそのまま渡すつもりが、
こんな素敵なブーケにしていただきました。
これで1,750円なんてありえないですよね?!

切り花のほかに、リースやスワッグもあります。
写真 2017-05-22 11 35 04

花マルシェは土日のみの予定となっていましたが、
今日はバラやひまわりも少しありますよ~

リースやスワッグは期間中ずっとお求め頂けます。

もちろん、器の展示も
写真 2017-05-21 14 21 07

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい♪

本日、ティールームも営業中。
限定スイーツもご提供中です。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

花とうつわとインテリア@LiBcon HOUSE

みなさま こんにちは。

今週末5/21(日)~28(日)まで1週間開催予定の
こちらの展示会。

テンジカイ

前回もご協力くださったFieldさんのお花展示やマルシェも
うつわとあわせてぜひ楽しんでいただきたいのですが
この“インテリア”というところもとても大切なところ。

ご来場くださった方々にゆっくりと滞在してもらうことで
LiBcon HOUSEのインテリア全体を見たり、感じていただきたいのはもちろんのこと
好きなインテリアを改めて考えてみたり、気軽に楽しめるインテリアのご提案なども
できたらと予定しています。

お越しくださったことのある方も
来たことのない方もぜひ、いつもともちょっと違ったLiBcon HOUSEに
ぜひいらしてください。

こちらは前回の模様↓↓↓
IMG_3755-e1476894468906
IMG_3770-e1476896532662

また会期中ティールームOPENの金~月には
特別スイーツもご用意しておりますよ♪
先日チョコっと試作品を味見させていただいたのですが

IMG_3497
いつものスコーンとはまた違った甘酸っぱく爽やか&フワトロな
(食レポ貧相でスミマセン。。。)
とってもおすすめの焼き菓子ですので
ぜひお召上がりください☆ミ
(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

Search

Calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930