TW邸

新生活とともに

みなさま こんにちは。

冷たい雨が続いた今週。
週末もちょっとどんより気味ですが
春本番の陽気が待ち遠しいですね。
さて今日は先日お伝えしたTWさんのリフォームレポート()の続編です。
白キッチンのポイントになるタイルから。
0411bred
白のモザイクにコラージュ柄をアクセントに入れたタイル壁。
目立ちすぎず、埋もれすぎない分量は
工事の当日にまわりとのバランスを
実物で最終確認して決定しました。キッチン正面の立ちあがりの角に使った部材は
『竹割』という文字通り竹を割ったかたちで
縁をなめらかなアール型にするもの

0411tile

幅広で味わいとやわらかさが出ていい感じです。

そして少し細工をした床はこんな風になりましたよ。

0411tile2

写真ではわかりにくいのですが
たくさんある白タイルの中でも
少しデコボコ感がありマットなこのタイルならではの
雰囲気がでました。

キッチンカウンターはうって変わって
質実剛健なステンレスを採用。

調理作業用の左側と水切りカゴ用の右側
それぞれに段差をつけたオーダーシンクは
これも3Dシンクと呼ぶのでしょうか???

r0015543

そしてこの一番高いところに付けたスライド棚も
TWさんのなるべく上までも有効に使いというこだわりから。

r0015539_2

奥行が深いと上になればなるほど本当に使いづらいのですが

これだと少なくとも下から中が見えることで
ブラックゾーンにならず使いやすくなるのは確かですね
r0015546
今回取り払ったキッチン壁裏にあったモノたちは
リビングのコーナーに新たに家具を作って収納しました。お部屋全体の収納量を減らさないよう
こういう新たな居場所を作ることで
キッチンもすっきりと使うことができるように。4月の新生活とともに
新たに歩みだしたTWさんのおうち。
お子さんもだいぶ大きくなって
みなさん忙しくされていることと思いますが
みんなが帰りたくなるおうち、集まりたくなるキッチンで
あるといいなぁ。

(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

光がふり注ぐ白いキッチンできました♪

みなさま こんにちは。今日はとっても冷たい雨の一日になりそう。
冬のコートを引っ張り出して
あたたかくしてお出かけくださいね。

先月スタートしたTWさんのリフォーム工事ですが
桜も散る今週、お子さまの入学式ギリギリに
お引渡しができました。

思い起こせば2週間余り前のこの状態から

r0015520

白を基調にやわらかいペールトーンをアクセントにした
とっても明るいキッチンに生まれ変わりましたよ

r0015527_2

何度もお打合せして詰めたTWさんならではの

こだわりがあちこちに散りばめられています。収納力と目隠しも兼ねた対面カウンターは

高めにこだわりました。
カウンターを薄くして軽やかに。
横や裏側には家電をビルトインしても収納やゴミ箱スペースを
確保することができました。
r0015532

 

r0015538

そしてこの斜め天井にぴったりと収まっているオーダーフード

r0015537

職人さんたちの汗と涙の結晶で
ご希望の位置に無事収めることができましたm(_ _)m

キッチンだけではなく、お風呂・洗面、トイレを含め
水回りを随時工事していった今回のリフォーム。

リフォームはやりながら確認・調整も進めるため
予定外のご不便もお掛けしてしまったかと思いますが
工事チーム一丸となって
その分を取り戻せるリフォームができたのではないかと
思っています。

そのほかのキッチンのこだわりポイントや家具などは
また次回にお伝えしたいと思います。

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

桜の開花とともに

みなさま こんにちは。

この時期の寒さが身にこたえるとは毎年覚悟するのだけれど
昨日の夜は外に出てビックリの寒さでしたねぇ

桜の満開もちょっと先に延びたかな???

img_0578

予定しているお花見にうまくタイミングが合うといいのだけれど。。。

さて今週もこちらの現場は進行中です

img_0573

トップライトってやっぱりとても明るいですね

光がお部屋全体に広がるようになります。

img_0577

大工さんの下地工事は何とか終えて
今日から床のタイルです。今回はちょっとした細工をお願いしており
仕上がり具合をサンプルを作って
シュミレーション済なのですが
うまくいきますように。。。

目の前が学校なので、桜吹雪がすごいという
TWさんのおうちなのですが
そんな様子もキッチンから眺められるようになるのかな???

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催

※キャンセル出ましたのでただいま受付中です
詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

こちらも始まりました@TWさんの戸建リフォーム

みなさま こんにちは。

私も昨日から戸建てのTW-house のリフォーム工事
始まりました。

ガスオーブンの買い替えをきっかけに
長年愛用されてきた思い入れのあるキッチンを
この度満を持してのリフォームです。

r0015520

こちらも例にもれず“うどん屋さん式”の壁ありキッチンからの
オープンへ。

でもアイランドではなくキッチンは窓前に向かったままで
そしてお菓子づくりに活躍する
ウォールオーブンと作業カウンターが主役かな???
こだわって選んだタイルも楽しみです

そのほかお打ち合わせするうちに
リビング収納や洗面など水回りもご一緒にリフォームを。

今回はお住まいにながらで
何かとご不便をお掛けすることも多いのですが
寝室も近いこともあり
ビニルハウス方式でお部屋を間仕切りって
何とかプチリビングスペースを確保できました

img_0560

これからまだ少しお待たせしていまいますが
完成を楽しみに乗り切っていただければと思います。

私もともども完成まで頑張ります!

(ohe)

キッチン相談会4月満席につきキャンセル待ち受付中です
詳細・お申し込みはこちらまで>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

いよいよ決めなくちゃ

みなさま こんにちは。

今月リフォーム工事の始まるTWさん。
まだ決めきれていない内装材や
配線設備などのお打ち合わせを詰めているところです。

先日はタイルなどのショールームにご一緒しました。
この時期のメーカーショールームは
週末となるとどこもかなり混んでますね。

この日もほかのお客さんの間をかき分けて
イロイロ選んで、何とか広げる場所を確保できて

img_0483

この色の感じ好きなはずとピックアップしたこちら。
やっぱりお好きでしたね。

img_0486

これもまた全然違うけど大人chicで素敵になりそう。

こうやって素材を並べて合わせてみると
グッとイメージが沸いてきますね

さてさて来月の今頃には
どちらのキッチンが実現しているのでしょうか。
お楽しみに

そして寒い雨の中連れ回してしまったTWさま
ありがとうございましたo(_ _)o

(ohe)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

進行中のそれぞれ・・・

みなさま こんにちは。

先週末はお打ち合わせが2件あり・・・

1件はこれから建築予定のHさま。
まだ時間的には余裕があるので
詳細のお話はほどほどに
今回の建築の経緯や奥様不在の裏話などなど。
こうやってお会いするたびに
暮らしぶりやその方の価値観などを知ることができ
それをふまえてご期待にこたえて
頑張らねばと思ったり。。。

もう1件は3月の工事に向けて
もうすでに大詰めの段階のTさまと。

リフォーム工事の現場となるお家も伺ってきたので
それをふまえてのご提案や修正案などを
現場のお写真やイメージスケッチをご覧いただきながらご説明。

img_0446

そのあと迷わている機器の機種確認に
近くのMieleショールームにも

オーブンの容量の49Lと46Lの違いを
目で見て実感。

img_0445

お菓子づくりの時の並べられる容量をイメージすると
思いのほか違いが大きいことが分かりまして
それならこちらにと決定。

最近モデルチェンジした食洗機も
改めて機能の違いを確認↓

img_0443_2

キッチンプランはほぼ決まったので
あとはタイルや把手など
ご希望のイメージをもとに
アクセントになるすてきなモノを探し中です。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031