N邸

Nさんのキッチン、完成です♪

みなさま こんにちは。

先日途中経過をお知らせしていたNさんの
キッチン工事()

工事の最終日のメインイベント(?)は
室内にそびえ立つ こちらの3台の機械を
キッチンに組み込むこと。
img_6208
運び込むまでの
搬入経路を確保するのもひと苦労だった
この大きな3台は

ドイツ、ガゲナウ製の機器で
左からそれぞれ
冷凍庫、冷蔵庫、ワインセラーです。

朝から男手4人で
この3台の機械を大移動&設置!

img_0305

よりキレイに納めるべく
急遽、職人さんに無理なお願いをしたり
(ありがとうございました!)

img_0308

最終調整までしてもらっていたら
なんだかんだで丸々1日
でも、無事にビルトインすることができました◎

img_0329

温度差に敏感なワインも
お引越しのタイミングに合わせて
無事移動して頂くことができ ホッ

img_6331
ということで無事に完成した
Nさんのキッチン

3m近くあるアイランドカウンターと
壁面2面にたっぷりの収納と
ビルトイン機器を備えたキッチンです。

洋書から抜け出てきたみたい

なんというか
色々不安だった部分もあったので

完成して、
空間にすっと馴染んでくれた姿を見て
ただただ感無量・・・

素敵な素敵なキッチンになりました!

Img_6337

扉の框のデザイン、色などなど
こだわりがぎっしり詰まったキッチン、
またご紹介しますね!

そしてそして完成はしたものの
まだ少し残工事が・・・
Nさん、引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

 

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続く框扉のキッチン♪

みなさま こんにちは。

お天気のよかったゴールデンウィーク
みなさんは、どう過ごされましたか?

img_3377
私はお休み明け早々、Nさんの現場からスタート

お休みモードからお仕事モードへ
しっかり切り替えたつもりでしたが
お仕事用の携帯電話を
携帯し忘れる、という…そんな出だしでした。

以前、スタッフblog()の中でishiiが
”シンプルな框扉がブーム”と書いていましたが
Nさんのキッチン扉も実は框扉。

_08g0606_2

ひとくちに『框扉』と言っても 奥が深い。

框の幅は?
デザインは?
色は?などなど

_mg_034216jpg
ひとつひとつのこだわりを
積み重ねていくことで
ぐっと雰囲気を変えてくれます。

フレンチシャビーをキーワードに出発した
Nさんのキッチンですが
甘過ぎず、シャープ過ぎず、
そして、またいつもの雰囲気とは違った
素敵な『框扉』に仕上がっています。

完成まであとひと息!

今日も現場へ行ってきます!

(OG)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

3年の月日を経て

みなさま こんにちは。
今日から5月がスタート!

今週も
いいお天気が続いていますね。

誕生月でもある5月は
1年で1番好きな時期です。

さて、
そんな気持ちのいい陽気の続く今週
Nさんのキッチン取付工事が始まりました。

初めてお会いしてから
もうすぐ3年!
やっとやっと、ここまできたか~という感じです。

こだわりのたくさん詰まったNさんのお宅
最後の仕上げ工事に向けて
現場も佳境

人とモノが入り乱れる中
キッチンの取付工事もスタートです。

img_6207
あれこれバタバタしましたが…
1日目で
アイランドキッチンがほぼ形になりました。

ブルーに塗られた化粧パネル
なかなかいい雰囲気です。

そんなキッチンの脇には。。。
img_6208
こちらの大きな大きな機械が
3台ドーンと控えております。

こちらも今回、
Nさんのキッチンに組み込まれるもの。

ということで
まだまだ続くNさんのキッチン工事
明日も工事予定です

そして明日から5/6(水)まで
リブコンテンツはお休みを頂きます。

ということで
明日からはお休み期間の恒例となった
実例blogのスタートです。

どうぞお楽しみに!

(OG)

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→

詳細はこちらから>>

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

 《GW中の営業日のお知らせ》

 4/29(祝)~5/1(金)通常営業

  5/2(土)~5/6(水)  休業

  5/7(木)~ 通常営業

    *お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(木)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

最後の確認へ

みなさま こんにちは。

先日、Nさんと一緒に
ガゲナウのショールームへ行ってきました。

来月、4月にキッチンを納める予定のNさん
最後の最後の確認です。

この日、確認させてもらったのは
食洗機と、バーベキューグリル(写真右端)
img_5979

当初の計画では
まさに上の写真通りに
『IH』『ハイカロリーバーナー』『バーべキューグリル』の
3点セットで計画していたのですが

思わぬ横槍(?)が入り…笑
いったんはプランから外されることになった
バーベキューグリル。。。

でもやっぱり…!と
発注ギリギリのタイミングで見事に復活!

あのときやっぱり入れておけばよかった、、、って
Nさんの中に後悔の思いが残ってしまうのは
わたしも残念だから。
本当に良かったな~

img_5974

最後の確認!ということで
Nさんが持ち込みされた食材を実際に調理

熱々に溶岩石を熱し
その熱を使って、じ~っくり加熱していきます。

img_5975
この焼き目を見ただけでも ジュルリ

出来上がりは
お肉も柔らかくてジューシー
お魚も皮目はパリっと中はふっくら

食材のうまみがぎゅぎゅっと凝縮される感じ。
シンプルな味付けで頂きたくなります。

フライパンで焼くよりも
まわりへの油の飛び散りがないのも◎

ということで、
充分にご納得されたNさん

食を楽しめるキッチン完成まで
引き続きよろしくお願いします。

(OG)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

あとひと息!

みなさま こんにちは。

打ち合わせも佳境を迎えている
Nさんの現場の定例打ち合わせに
急遽参加してきた今週。

img_5856
今回キッチンには
打ち合わせ当初からのキーカラー
『ブルー』を使います。

カウンターとの相性もバッチリ☆

そして『ブルー』はブルーでも
ちょっと手を加えて”アンティーク風”に、というのが
今回の肝の部分でもあるのですが、、、

その匙加減が難しい。。。
(…って、色だしをする塗装屋さんが、なのですがね)

img_5852
Nさんが思い描いていらっしゃる
イメージを形にするべく
みんなで知恵を出し合います。

夕方から始まった打ち合わせ、
この日はキッチンだけでなく
その他の仕上げについても確認しながらでしたが
気づいたときには
20時を回っていました…

本当に
『おつかれさまでした!』で解散です。
(そして多分、
一番お疲れになったのはNさんご夫婦、、、のはず。
ありがとうございました!)

疲れたけれど、心地よい疲労感。

Nさんと初めてお会いしてからもうすぐ3年。
クリアしていかなくてはいけない部分が
もう少しありますが

でも、出来上がったら
とても素敵な空間になるに違いない♪と
楽しみなわたしです。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

2年越しの、、、

みなさま こんにちは。

先週末は
またまた別の現場、
Nさんの新築工事の現場へ行ってきました!

img_5693

図面を見て
分かっていたつもりでしたが。。。
広いーーーーっ!!

ここに
3m近くあるアイランドキッチン、
そして壁2面を覆いつくす収納が登場予定です☆

img_4954

カウンターには人工石、
クォーツのカウンターを選んでいますよ

そしてそして
img_4784
↑これはデザイン違いのもになりますが
在庫が(世界中で)最後の1つ!と言われ
あわてて押さえたホーローのシンク

他にも受注生産の為、納期○ヶ月待ち!
と言われていた機器類も
続々と船便で届いているようです

img_5696

そして今回のキッチンの
最大のこだわりポイントでもある 青い扉♪
これもまだ試作のうちのひとつ。

塗り方や色味について
もう少しやりとりが続きそうです。

実は、Nさんと初めてお会いしてから
2年半以上が経過!

打ち合わせを重ねてきたことが
いよいよ形になるんだ…と思うと
身の引き締まる思いです!

Nさん、引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031