-Wプロジェクト

白&ナチュラルな2列型キッチン

みなさま こんにちは。

2つのキッチンを納めさせて頂いた
コーポラティブハウス Wプロジェクト

img_6059
先日のAさん()に続きまして
今日はKさんのキッチンをご紹介します

こちら
img_6066
Kさんのキッチンは
白を基調にした、2列型のキッチンです。

キッチンに立った正面は
見晴らしのよい窓
毎日、気持ちよくお料理ができるんだろうな

扉もカウンターも白いキッチンですが
どこかナチュラルでやさしい印象なのは、、、

img_0285

壁に貼られたモザイクタイルや
アーチ型になった開口部のせい? でしょうか

img_0286

Kさんセレクトのモザイクタイル
かわいいですね~

ウォールキャビネットの下には
ダウンライトを組み込んでいます

光のあたり具合で
さらにタイルの表情が出てステキ

img_0284

収納力もしっかりと
足元までしっかり活用できるように

_r2d0311
まさに 縁の下の力持ち
案外重宝するスペースだったりするんですよね。

そんなこんなで
年が明けてから
バタバタとキッチンの施工が続きましたが
合計で5つのキッチン、
無事にこの3月に巣立っていきました。

それぞれのご家庭で
ここちよい暮らしの1コマを
豊かに彩ってくれますように。

(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

御影石カウンターのキッチン完成♪

みなさま こんにちは。

花散らしの雨・風に見舞われた週末
ショールーム前の桜の木も
だいぶ散ってしまったかな。。。

打って変わって
ぽかぽか陽気になりそうな月曜日です。

さて。
まだまだ続く、お引渡しシリーズ

ポカポカ陽気だった3月最後の週末、
コーポラティブハウス Wプロジェクトの
これまた2つのキッチンのお引渡しでした。

まずはAさんのキッチンから

img_0276

Aさんのキッチンは
『黒い扉×黒いカウンター×SUS』の
ペニンシュラ型

天井のクロスも黒
どこか キリリ!と しまった印象のキッチンです。

img_0278_2

カウンターは御影石
リブコンショールームにも展示のある
ジェットバーナー仕上。
Aさんのひと目惚れでほぼ即決でした

_mg_009333_2

↑ジェットバーナー仕上げのカウンター。
表面に凹凸があるのがわかりますか?

磨かれた光沢のある御影石も素敵ですが
こうやって少し粗い表情があるのも
やっぱりカッコいい!

そして天然のものなので
同じ石でも そのときに採れる石や産地によって
微妙に表情を変えてくるので
『同じもの』が存在しないのも
また魅力のひとつだったり。

ぜひ それぞれの個体差を楽しんで欲しいものです。

img_0279

キッチンの後ろには
白×木のカウンターの
収納&ビルトインの電気オーブン

オープンなキッチンのときには
こうやって充実した収納が欠かせません

img_6062

黒と白がベースカラーになった
無彩色のキッチンなのですが

石だったり、木だったり、
自然素材を使っているからでしょうか、、、
どこか温かみのあるキッチンになったような気がします。

Aさん、ありがとうございました。

(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※1席キャンセルでましたので受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

続々と誕生中♪

みなさま こんにちは。

早いもので2月も最後の週!
なんだか
あっという間に過ぎていった感じです。

そんなバタバタの2月初旬、
コーポラティブハウスの
Aさん、Kさん
2つのキッチンを納めてきましたよ◎
img_5802

現場はまだまだ
絶賛仕上げ工事中、
。。。ということで
全貌はまだお披露目できませんが

無事に形になってくれて
ほっ、としています☆

aw_0222

奥に見えるのがAさんのキッチン。
黒い扉×黒い御影石のカウンター

kk_0222

そして こちらKさんのキッチンは
白を基調にしています。

そしてそして、今日からは
また別のコーポラティブハウスの
TさんとIさんのキッチン工事が始まります!

まだまだ続く現場ラッシュ!!

それぞれのキッチンのお披露目
どうぞお楽しみにしていくださいね♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

バタバタと。。。

みなさま こんにちは。

今日で仕事納め、の会社も多いでしょうか。

リブコンテンツも 今日で仕事納め!
ショールームの大掃除をして
1年を締めくくりますよ!

***

さて、先日 出張で行った
HRさんのキッチン工事。

ドキドキだったカウンター設置の模様は
taharaの記事()にupされていますので
ぜひご覧下さいね。

その出張から戻ったあとも
年内竣工に向け工事も佳境の
Sさんのリフォーム現場へ足を運んだり

クリスマスだった昨日は
コーポラティブハウスの現場で
朝からヘルメットを被っておりました。

img_0187
職人さんたちが
それぞれの持ち場で作業を進める中

図面の指示通りに
キッチンの給排水の配管がされているか
チェックチェック・・・

img_0191
こちらのコーポラティブハウスには
AさんとKさんの
2つのキッチンを納めさせて頂きます。

それぞれ日当たりもよくて
キッチンに立ったら気持ちいいだろうな~と
ひとり妄想

工事は2月の始めになりそうです

…の前に 年明け早々、
OBの方からご依頼頂いた工事が待っていたり、
もうしばらくバタバタは続きそう

お休みの間に
しっかりエネルギーチャージをしなくては

そしてそして
明日からは お休み中 恒例の
実例特集blogが始まりますよ

毎日更新されますので
ぜひチェックしてみてくださいね

それではみなさま、よいお年を~

(OG)

——————————————-
 ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

12月27日(土)~1/4(日)
    *お休み中のお問い合わせメール等は
1/5(月)より順次ご対応させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

——————————————-

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

代わりのない質感「ジェットバーナー仕上げ」

みなさま こんにちは。

来春完成予定のAさんのキッチン。
先日の打ち合わせで、
ご検討中だったいくつかの項目も無事決定!

今回カウンターは御影石。
御影石といえば、
光沢のある仕上げが思い浮かびますが

Aさんのキッチンは
HOME KITCHENSにも登場の
Sさんのお宅と同じく ジェットバーナー仕上げ
01

表面に凹凸がある
すこしザラザラした質感で、
天然石ならではの味わいが感じられます。

この”御影石”ありきで進めてきた
Aさんのキッチンなのです♪

008s
この日
ジェットバーナー仕上げの手触りを
うんうん、と確認するように
何度も、触れていたAさん。

やっぱり気になるようであれば…と
もう少し表面が滑らかな仕上げのものも
ご紹介したのですが。。。
予想通り、首は縦に振らず。

『うん、これ(ジェットバーナー仕上げ)で行きます!』
ときっぱりと。

jet

自然の中にいるようなキッチンにしたいから
だから、やっぱりこの風合いがいいのだと。

うんうん。
わかります。

つるん、とした仕上がりから比べると
この凹凸感は
ひと拭きでお手入れ完了!…とは
いかないかもしれません。

が。
きっとその分
これだ!と気に入って選んだ素材に触れるたびに
愛着が増す存在になっていくのだろうな、と思うのです。

そして
奥行き1m、と 存在感のある天然石が
”自然の中にいるような”キッチンを
いい具合に演出してくれるに違いない♪
と、今から楽しみでもあるのでした。

Aさん、引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

あと数ヶ月!

みなさま こんにちは。

公園の金木犀の香りが
涼しい風に乗って
ショールーム内に運ばれてきた週末

早いもので
9月も 最後の週なのですね

img_4045

さて週末は
年末年始に控えた5つのキッチンのうち
コーポラティブハウスの
2組の方とお打ち合わせを。

ご相談にいらっしゃってから
実際に現場に納めるまで
1年以上かかる場合が多々ある
コーポラティブハウス

その間に、お選び頂いていて機器が
モデルチェンジをしてしまったり
廃番になってしまう
なんてこともしばしば。。。

そんな機器の見直しをしたり
収納の引き出しの高さについて
再度確認をしたり
発注に向けて、徐々に詰めの打ち合わせを。

img_3745

昨日も
『初めてショールームに起こし頂いてから
もうすぐ1年ですね!いよいよですね!』
なんてお話を。

かたちになるまで
あと数ヶ月!

引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

スタートは同じイメージから

みなさま こんにちは。

週末お花見を控えている方は
気が気でない
昨日今日の雨。。。

散った桜の花びらで
ピンク色になった地面に
もう少しだけ楽しませて~!と
なんとも複雑な気分に。。。

さてこちら↓
_r2d005830

『ステンレス×ブラック×木』の組み合わせが
と~っても素敵なFさんの施工例。

先日のoheのblog()にも登場していたので
おぉっ!!と

実はわたしも
このイメージをもとに打ち合わせ中のお客様が
2組いらっしゃるのです[。

完成写真を見せてもらうのが楽しみです♪

005
この雰囲気に、ショールームでひと目ぼれした
御影石のカウンターを取り入れようか♪と
ご検討中の方

ダークカラーのクォーツを取り入れようか♪ と
ご検討中の方

おふた方のキッチン
それぞれの完成形を想像して
わたしもワクワクしています◎

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

同時進行中

みなさま こんにちは。

ただ今 絶賛打ち合わせ中なのが
2つのコーポラティブハウスのお客様。

☆コーポラティブハウスとは…
入居希望者が集まり組合を結成し、
その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、
建設行為の全てを行う集合住宅
のこと

(wikipediaより抜粋)

コーポラティブハウスに関するblogはこちら→

Blog8

同じ区画でも
住戸それぞれに
間取りが違うのが面白いところ

キッチンも
それぞれのライフスタイルに合わせて
これまた見事に
違うプランになっていきます♪

Img_3818

竣工の時期も比較的近い
2つのコーポラティブハウス

キッチンの施工は
来年になりそうなのですが

どちらのコーポラティブハウスも
施工店が決まり
大枠を決定する”詰め”の段階に
差し掛かっているようです!

『仕分け会議をしています!』
『キッチンは聖域なので
(現状からは)あまり手を加えないつもり』
というご連絡を頂いたり。

ぜひぜひ、がんばってくださ~い!!

来年の現場の打ち合わせをしつつ
明日は、4月に施工予定の
Kさんの現場確認へ行って参ります!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930