- コーポラティブハウス Sテラス

Tさんのアイランドキッチンも完成です!

みなさま こんにちは。

先日のIさん()に続き
今日は コーポラティブハウス Sテラスの
Tさんのキッチンを

img_0262

 バルコニーに面した
明るい明るいキッチンは
ぐるりと回遊することができる
アイランドキッチンです。

img_0261

 床の色に合わせて色出しをした
シナ材を使った扉に
カウンターはステンレス

木×SUSの組み合わせ
やっぱりいいですね

img_0263

ステンレスは
少しマットな質感になるバイブレーション仕上げ

img_6023

使い勝手をあれこれシュミレーション
Tさん仕様につくった シンクと水切りプレート

お引越しを終え、キッチンを使い始めたTさんから
このシンクの使い勝手について
うれしいメールも頂きました

img_6012

リビングダイニングにいる
家族の気配を感じながら
そしてその家族を
自然にキッチンに巻き込んでいけるような

そんなキッチンになっていってくれると嬉しいな

Tさん、ありがとうございました。

(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

ダークカラーの2列型キッチン♪

みなさま こんにちは。

いいお天気だった週末
桜の花も 一気に花開きましたね

ショールーム前の公園も然り。
お花見をしている方で賑わっていましたよ

img_6071

さて。続くお引渡し

先日の春分の日、
2つのキッチンを納めた
”コーポラティブハウス Sテラス”のお引渡しに
お邪魔してきました。

まずはIさんのキッチン

img_6027

RCの壁に
落ち着いたダークカラーが映える
2列型のキッチンがドーンと登場!
カッコイイ

リビング側に見えている
この長~っい家具も一緒に作りましたよ。

キッチンの一部でもあり、
リビングの一部でもあり、な この家具カウンター。

ノートパソコンを広げたり
コーヒータイムを楽しんだり。。。
このちょっとした多目的カウンターは
キッチンとリビングを
ゆるやか~につないでくれています。

 img_0274
(逆光で色が飛んでいますが。。。)
カウンターには
黒系の人工石、クォーツを使っています。

そしてそして
キッチンの脇にはこんな仕掛けを

img_6030

奥行きの浅い飾り棚です

_r2d029164

ここには こんな感じで
お子さまのAくんの
お気に入りの絵本が並ぶのかな~

まさに、
キッチンが暮らしの中心にあるIさんのお宅。

ぜひぜひ楽しんでくださいね。

(OG)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

まだまだ続く。。。

みなさま こんにちは。

続く現場週間[E:dash]

コーポラティブハウス”Sテラス”は
先日のTさんに続き
Iさんのキッチンの取り付けが始まっています!

img_5879
Iさんのキッチンは
シンクとコンロが分かれた2列型のレイアウト。

img_5873

窓側の壁が、ナナメになっているところに
キッチンを据え付けていくので
色々と微調整をしながら、の設置です。

img_5883

さてさて、これは何のパーツでしょうか??

本日の『肝』となる作業に向けて
細かく何度も採寸&確認、調整してもらいます。

img_5892

この日、一番の気掛かりだった部分を見届け
現場を後に。。。

今回、Tさんのキッチン、Iさんのキッチン
それぞれ樹種は違えど、
扉の素材として『木』を取り入れているのですが
やっぱり木の質感っていいな~と、しみじみ。

完成形を見るのが本当に楽しみです♪

そして昨日からはまた別の現場、
新築工事のTOさんのキッチン工事が始まっています。

全部のキッチン、
無事完成するまで 引き続きがんばりたいと思います!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

こちらも始まりました!

みなさま こんにちは。

続く現場ラッシュ!
先週からは
コーポラティブハウス”Sテラス”の
Tさん、Iさん、
2つのキッチンの施工が始まりました。

img_0226

外回りを覆っていた足場もとれ、
建物の全貌がお目見え。

例の如く
搬入作業からスタート!

img_0224

2軒分のキッチンなので
相当な物量。。。

img_0228

トラックと各住戸の間を
何往復もしてもらいました。

img_5835

搬入でひと汗かいたあとには
さっそく梱包を解いて、
キャビネットを並べていきます。

img_5836

Tさんのアイランドキッチン。
カウンターも無事乗って、
1日で大方 形になりました◎

ということで
今日も引き続き設置作業です!
うまく進みますように☆

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

現場行脚

みなさま こんにちは。

2月、3月の怒涛の現場ラッシュに向けて
現場確認に回る日々が続いています!

クリスマスに足を運んだ
コーポラティブハウス ”Wプロジェクト”()に続き

先週は、また別の
コーポラティブハウス、”Sテラス”へ。
こちらも Iさんと、Tさん
2つのキッチンを納めさせて頂きますよ♪

キッチンは1月末に工事!
と言われていたのですが。。。

img_0207_3

あれれ
まだまだ そんな感じでもない…??

スケジュールについて再度確認!
2月の後半にズレました~

大きな現場で
スケジュールが2転3転するのには
ずいぶん慣れたつもりですが

でもやっぱり、
色々な段取りに影響してくるので
その度に一喜一憂です。

img_0205_2
こちらは
2列型のキッチンが登場予定の
Iさんのキッチン♪

img_0208_3

これも立派な打ち合わせのあと!
チョークで原寸サイズで絵を描き描き
監督、設備屋さんを含めて確認です!

現場で顔を突き合わせて
こういう事前の打ち合わせが
しっかりできると安心です◎

さぁ、もうひと踏ん張りですっ!!

(OG)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

あと数ヶ月!

みなさま こんにちは。

公園の金木犀の香りが
涼しい風に乗って
ショールーム内に運ばれてきた週末

早いもので
9月も 最後の週なのですね

img_4045

さて週末は
年末年始に控えた5つのキッチンのうち
コーポラティブハウスの
2組の方とお打ち合わせを。

ご相談にいらっしゃってから
実際に現場に納めるまで
1年以上かかる場合が多々ある
コーポラティブハウス

その間に、お選び頂いていて機器が
モデルチェンジをしてしまったり
廃番になってしまう
なんてこともしばしば。。。

そんな機器の見直しをしたり
収納の引き出しの高さについて
再度確認をしたり
発注に向けて、徐々に詰めの打ち合わせを。

img_3745

昨日も
『初めてショールームに起こし頂いてから
もうすぐ1年ですね!いよいよですね!』
なんてお話を。

かたちになるまで
あと数ヶ月!

引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

スタートは同じイメージから

みなさま こんにちは。

週末お花見を控えている方は
気が気でない
昨日今日の雨。。。

散った桜の花びらで
ピンク色になった地面に
もう少しだけ楽しませて~!と
なんとも複雑な気分に。。。

さてこちら↓
_r2d005830

『ステンレス×ブラック×木』の組み合わせが
と~っても素敵なFさんの施工例。

先日のoheのblog()にも登場していたので
おぉっ!!と

実はわたしも
このイメージをもとに打ち合わせ中のお客様が
2組いらっしゃるのです[。

完成写真を見せてもらうのが楽しみです♪

005
この雰囲気に、ショールームでひと目ぼれした
御影石のカウンターを取り入れようか♪と
ご検討中の方

ダークカラーのクォーツを取り入れようか♪ と
ご検討中の方

おふた方のキッチン
それぞれの完成形を想像して
わたしもワクワクしています◎

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

同時進行中

みなさま こんにちは。

ただ今 絶賛打ち合わせ中なのが
2つのコーポラティブハウスのお客様。

☆コーポラティブハウスとは…
入居希望者が集まり組合を結成し、
その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、
建設行為の全てを行う集合住宅
のこと

(wikipediaより抜粋)

コーポラティブハウスに関するblogはこちら→

Blog8

同じ区画でも
住戸それぞれに
間取りが違うのが面白いところ

キッチンも
それぞれのライフスタイルに合わせて
これまた見事に
違うプランになっていきます♪

Img_3818

竣工の時期も比較的近い
2つのコーポラティブハウス

キッチンの施工は
来年になりそうなのですが

どちらのコーポラティブハウスも
施工店が決まり
大枠を決定する”詰め”の段階に
差し掛かっているようです!

『仕分け会議をしています!』
『キッチンは聖域なので
(現状からは)あまり手を加えないつもり』
というご連絡を頂いたり。

ぜひぜひ、がんばってくださ~い!!

来年の現場の打ち合わせをしつつ
明日は、4月に施工予定の
Kさんの現場確認へ行って参ります!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728