旧館(小石川)

アンティークレンガのキッチン完成

みなさま こんにちは。

先日、お寺敷地内の旧館の改修工事が
お盆(お寺では7月)前にひと段落を終えました
わたしはキッチン担当。
そうです。こちらのキッチンは
壁一面に貼られたアンティークレンガが とても印象的なキッチン。
003
全体としては、こんな感じ。
2850×1000の大きなアイランドキッチンはシンクのみで
あとは広々な作業台と食べるスペースを兼ねたボリュームのあるサイズ。
カウンターの高さに合わせたチェアはお客様がご用意されたもの。
こちらでは特に「配膳」する作業が多く
(お弁当や椀物、お茶など)このような広々としたプランを気にいってくださいました

006

業務用の大きな冷蔵庫と冷凍庫が鎮座します。
002
従業員さんが休憩したり、お食事したり
004
収納のかなり多めに作りましたので一安心です。扉は「木」に見えますか??こちらは「メラミン化粧合板」なのです

不特定多数の方が出入りしますので、強度があってお手入れも楽がいい。
ダークな色のカウンターはクォーツストーンです。
005
そして、全体的な雰囲気にあうように
ちょっとレトロな照明器具を下げました。またご使用の様子など
拝見しに伺わせて頂こうと思いますー

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

間もなく完成します。

みなさま こんにちは。

台風が心配ですが・・・ お天気も雨が降ったりやんだり

さて、そんな中 先日キッチン工事に入った現場()の
残工事に行って参りました。

12

この時期は外回りの仕事も天気次第で大変。
お寺の敷地内の建物の改修工事現場です。

13

新しく生まれ変わりつつある内部空間。面白い材質、色を組み合わせて
「いかにも」にならない 「和」な雰囲気になりそうです。
 14
キッチンも、残工事が終わり
あとはクリーニングをいう段階になってきました。ちょっと盛りだくさん?!な仕様ですが
いろんな方の目に留まりますように・・・と
15
 次回 ちゃんとカメラを持って撮ってみたいと思います。

引渡し間近で現場内はバッタバタですが
もう間もなくの完成、楽しみですー。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

アンティークレンガの壁の「キッチン」設置に

みなさま こんにちは。

17

先週は、お天気に恵まれた1週間でしたね
そんななか、わたしはキッチン設置工事がありましたよ。
18
2800×1000という 大きなサイズのカウンター
こちらはクオーツストーンなので重さも半端じゃありません。
現場が1階だったことだけでも感謝したくなります。
19
重いのはそれだけではなく・・・・
レンジフードもステンレスのオーダーメイド。
アンティークレンガが貼られた壁~壁間
おーっっと!ギリギリというか、しびれるくらいぴったり
入り冷や汗から 満面の笑顔に一転
20
iphoneカメラなのでぼやけてしまいましたが
木目の扉の収納が バンバン取り付きました。

21

大きなクオーツカウンターは
グレーブラウンのスモーキーカラー
22
レンガの色、実物はもっともっと素敵です。
こんな風にレンガに囲まれたようなコンロカウンター。
味わいがあっていい感じ。
さて、残りの細かい作業は後日に。
ひとまずセッティング完了

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

アンティークレンガの壁

みなさま こんにちは。

梅雨?! というようなお天気。

わたしは本日からキッチン設置工事です

3日前に現場確認に行ったときの写真↓↓↓
27
この日は壁にスライスレンガを貼る作業中でした。

目地を詰めていますね。(見るのは初めてかも)

28

このレンガは オランダから遥々やってきた
本物のアンティークレンガ
海外では、レンガを使った建物が多く
こういった古いものが手に入りやすいのですね。
ただし、レンガの大きさを積むとなると
荷重的に大変なので、スライスする加工をしてもらっているそうですー
でも見え方は積んでいる様・・・。目地も アースカラーで目立たずにいい感じです。

29
さてさて
3日ほどかかると思われますが
本日から設置工事がスタートです。
男性らしい、カッコよい雰囲気のキッチンが完成する予定。
うーーー、緊張。頑張りますーー(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930