IW邸

アイランドカウンターの登場です~IWさんのキッチン

みなさま こんにちは。

11月も今日で最後!
いよいよ
”冷え込む”という表現が
ぴったりな 毎日になってきました

実は週の前半
体調を崩してしまい
珍しく寝込むことになってしまったワタクシ…

みなさまも くれぐれもご自愛くださいね。

さて。
昨日は、IWさんのアイランドカウンターを()
取り付けに行ってきました。

Img_2935
壁にはモザイクタイルが貼られていましたよ。
雰囲気が変わります♪

Img_2937_2
夕方には
アイランドカウンターがどーんと鎮座しておりました
クォーツストーンのカウンターも素敵です

納戸とキッチンに分かれていた2部屋。

壁を取り壊してひと部屋にし
あれこれレイアウトを考えていくうちに

ちょうど(いや偶然…)
トップライトの下あたりにくることになった
このアイランドカウンター

自然光が入りながらお料理できたら
気持ちイイだろうな。。。
秘かに楽しみにしていたところでもありました♪

早くIWさんにこのキッチンに立ってもらいたいなぁ

Img_2938
さあ!完成
…といきたいところですが
実はまだぽっかりと穴が開いている部分が。。。

ドイツから入荷待ち中のバーベキューグリルです

IWさん、申し訳ありません。
もう少々お待ちくださいませ…

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

いち、にの、さん!

みなさま こんにちは。

あいにくの雨でスタートになりそうな
3連休の初日。
冷え込みも厳しくなるようなので
みなさま暖かくして過ごしてくださいね

さて、キッチン工事進行中のIWさん。

部屋中、溢れんばかりにあったキャビネットの山は
着々とそれぞれの定位置へ♪

Img_1012

お次はいよいよカウンターを乗せます。

”傷のつきにくいもの”ということで
お選び頂いた人工石のクォーツストン

キッチンのある3階までは
男手3人で運び込まれました

とにかく重い

設置のときは
二人で息を合わせて
Img_2915_2

いち、にの

Img_2916

さん!

Img_2917
無事に乗りましたE:shine]

手前と奥で
高さに違いがあるの、わかります??

五徳の背があるコンロを使う予定ということもあり、
今回は
高いほうにはシンク、低いほうには加熱機器が並ぶ
段差のあるキッチンです

残るは アイランドカウンター。
完成まであとひと息です。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

雨ニモマケズ!

みなさま こんにちは。

怒涛のキッチンウィークだったsuzukiに続け!とばかりに
IWさんのキッチン工事()が始まりました

土曜日の午後から
搬入スタート!の予定だったのですが

その日の天気予報は あいにくの『雨』
それも結構降るらしい。。。

Img_0997
予報通り
空は朝からグレーの雲に覆われ
肌寒い風も吹き始め。。。
いつザーッと降ってきてもおかしくない天気。。。

だったのですが

搬入作業にかかった約2時間の間
雨の洗礼を受けることなく
無事に搬入完了

Img_0998
梱包されたキャビネットで、キッチン、LDを占領中

室内での作業をしているとザーっと雨音が。

「よかったよかった」
と、みんなでにんまりなのでした。

(『(自分の)日頃の行いがイイからだな!』と
きっぱり言い切っていた職人さん)

Img_0995s

今日からいよいよキャビネットの設置開始です

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

パウダールームにつづき、キッチンも♪

みなさま こんにちは。

今年の夏に
パウダールームの工事をさせていただいたIWさん()

これからキッチンリフォームが始まるのですが
そのキッチンも
リブコンテンツにお願いして頂けることになりました

Img_0912s
グレイッシュなベージュ系の扉に
白地のクオーツストーンのカウンター

昨日の打合せで
扉に合わせるハンドルは
アーチ型のものに決まりました

床はミディアムカラーの無垢材、
壁に貼る予定のタイルは
少し和のテイストを感じるシックなものが
候補に挙がっていましたよ♪

ぐっと落ち着いた雰囲気の
大人なキッチンになりそうです

1005
『母娘二人
同時に並んで作業のできるキッチンに。。。』

今回のキッチンリフォームのご希望のひとつです

今回は
3mを超すI型+アイランドカウンターのある
キッチンが登場する予定です

お目見えは来月の予定です

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                    秋のイベント 開催決定[E:sign03] 参加者募集中~

                             最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

              2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

詳細・お申込みはこちら→

カバザクラの洗面化粧台

みなさま こんにちは。

先週、
IWさんの洗面化粧台の取付工事が()
無事に終わりました

Img_0650s
トータル4mを超す家具!

Img_0649s
入口側から

洗濯スペース

たっぷりのトール収納スペース


自然光の入る窓側には。。。

Img_0651s_2 Img_0656s
洗面スペース。
そしてその反対側には
座ってお化粧ができるドレッサースペースを

扉は
木目も色合いも、落ち着いて品のある
カバザクラ

桜の木だからでしょうか
どことなく『和』の雰囲気も。

IWさん、
工事中も色々とお気遣い頂き
ありがとうございました

そして今日からまた別の現場がスタートです。
MCさんのキッチンリフォーム
頑張ります

(OG)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

洗面化粧台の工事がスタート!

みなさま こんにちは。

夏至の昨日
IWさんの洗面化粧台の工事()がスタートしました

今回はトータル4m近くある家具なので
キャビネットの数もたくさん

汗をかきかき
ひたすら3階までを行ったり来たり

洗面化粧室には置き切れず
廊下にも一時仮置きを・・・

Img_0632s

搬入がひと段落すると

職人さんがひとこと
『ビール、飲みたくなるね~』と。

(一同 激しく同意。。。)

ですが、お仕事お仕事!

Img_0634s

ちょっとずつカタチになり始めた初日。
今日も工事は続きます

(OG)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

現地で確認!

みなさま こんにちは。

水回り(洗面室とお風呂)のリフォームが進行中のIWさん。
今回、リブコンテンツは
洗面化粧台&ドレッサー&収納を納めさせていただきます

昨日は
既存の洗面化粧台の撤去が終わった現場へ

何も無くなると やっぱり広々~!
ここに 4メートル近くある家具が登場予定なのです♪

Img_0619s

さっそく電気屋さんと
配線の位置について諸々確認です。

一応 図面はあるのですが。。。

やっぱり 現場で顔を突き合わせて、のほうが
なにかとスムーズ
且つ お互いに安心

ひと通り確認し合ったあと
お願いします!と現場をあとにしたのでした。

今月中には完成予定です

(OG)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

Search

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031