- SL-house

早起き生活

みなさま こんにちは

現場へ足を運ぶことの多い近頃
=早起きの続く毎日です

お布団から抜け出すのが
ツライ時期

でも!
朝のスンっとした空気や
朝焼けを見られるのは
やっぱりなんだか気持ちのイイモノ

今日も現場へ向かいますっ

Img_0171
さて。
陽の光がたっぷり差し込むこちらのお宅。
こちらも最近お引渡しをした
コーポラティブハウスの『4つのキッチン』のうちのひとつなんですよ

またあらためてご紹介します

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

ステンレスがぐるり♪

みなさま こんにちは。

コーポラティブハウスの4つのキッチン
今日はそのうちのひとつを
少しだけご紹介。

before
Img_0041_2
あぁ 懐かしい。。。[E:confident]

after
Img_2127_2 Img_2128_2
ステンレスが印象的な
2列型のキッチンです

携帯で撮った写真
画像が思った以上に荒く。。。
お見苦しくてすいません

この写真ではわかりにくいのですが
キッチンキャビネットが
ステンレスのフレームで
ぐるりと囲われているのです♪
オーダーならではのデザインのキッチン

そしてキッチン脇の壁は、
なんと…パープルで塗られていましたよ

個性的でカッコイイ雰囲気

このキッチンのカッコ良さが伝わる写真
次回はしっかり撮ってきます

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

4つのキッチン取付完了です

みなさま こんにちは。

ちょうど一週間前にスタートした
『4つのキッチン』のコーポラティブハウスの現場。()

taharaの記事()()にもあるように
他の業者さんも同時に作業をしているので
現場の状況を見つつの取り付け作業

なかなか 予定通りには進みません

Img_0075_2
手前ではクロス屋さんが作業中。
その邪魔にならないところを先に進めます

毎日、確実に作業は進んでいるのですが

4日目をむかえても
こっちの住戸はコンロ側ユニットだけ
こっちの住戸はシンク側ユニットだけ。。。と
そう簡単には全貌をあらわしてくれない 4つのキッチン

その状況に 職人さんも
『やってもやっても、やり終わった感がないねぇ』とポロリ。(…ですよね)
わたしも
気になっているところがなかなか姿をあらわさず
ドキドキが続く毎日

でしたが。
Img_0101

残工事はあるものの
昨日でひとまず取り付け工事が無事完了です

お披露目は。。。
もうちょっと待っていてくださいね。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

今日からスタートです

みなさま こんにちは。

今日から
『4つのキッチン』のコーポラティブハウスの
取り付け工事がスタートです

Img_0400_2 Img_0043

このBlogがアップされる頃には
搬入作業、真っ只中!のはず

工期についてのやりとりをするたびに
一喜一憂だったこの1~2ヶ月

当初の予定からだいぶズレ込みましたが
ついにこの日がやってきました~

タイトなスケジュールなので
順調に進むことを願うばかり…!

がんばります

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

4つのキッチン~コーポラティブハウス~

みなさま こんにちは。

気持ちのいいお天気だった昨日
”4つのキッチン”の
コーポラティブハウスの現場へ行ってきました。

Img_0043_2
足場が取れて
建物の全貌がお目見えです

このとき(→)には
足場を”乗り継いで”
迷いながら やっとこ各住戸にたどり着いていましたが
今回は階段も出来上がっていたので
移動もスムーズ♪

Img_0035
前回に引き続き、
図面通りの位置に
給排水などがきているかを確認

Img_0042
↑銀色の筒は レンジフードの排気のダクトです

あとから追加でお願いをしていた
キャビネット取付け用の下地も確認!
ほっ

その後、現場監督さんと
気になったところについて話をしたり、
キッチン取付工事にいつ頃入ることができそうかなど
工程についての確認を。。。

この時期の工程には
いつも一喜一憂です

(たくさんの人の顔が浮かびます…
ひとつのキッチンがお披露目されるまでには
たくさんの方が関わってくれているのです)

そんなこんなで
11月の初旬頃には
4つのキッチン、お披露目できそうです


(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎11月25日(金)発売決定!!
インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

次なる現場の下見へ

みなさま こんにちは。

”4つのキッチン”の
コーポラティブハウスの現場へ
墨出しをしに行った金曜日

Img_0513_2
脚立にのぼって
天井に印をつけてもらっています。

この体勢、案外つらいんですよね

墨出しが終わったあとは
それぞれの住戸を偵察です

まだ 玄関へ続く階段が
出来上がっていないところもあり、、、

まさに 足場を”乗り継いで”
やっとこ到着できた部屋もあったり
慣れるまでは迷路のよう。。。

Img_0516

↑ こんな感じで
給排水の配管が済んでいる部屋もあったので
図面通りの位置にあるかの確認もしてきましたよ

これから仕上がっていくにつれ
どんどん化けていくこの空間。
楽しみでワクワク♪。。。と同時に緊張も

最終の確認をしつつの発注作業
引き続き頑張ります

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
インテリアブック【HOME KITCHENS

特設サイトはこちら→***

4つのキッチン~コーポラティブハウス~

みなさま こんにちは。

コーポラティブハウスの現場も
お引渡し間近

ほっとひと息
…と、いきたいところなのですが。

のんびりもしていられません

次なる現場の
発注作業にとりかかっております

次の現場も
コーポラティブハウス(このとき下見にいった現場です)

今度は
リブコンが最も得意とするキッチンです

今回は 4住戸のキッチンを。
こだわりがぎっしり詰まった4つのキッチンです

Img_0400_2
揃いつつある扉サンプルを並べてみました。

アレとアレが組み合わさって 。。。

むふふ
完成が楽しみです♪

…の前に!

発注に向けての諸々の作業×4住戸
しっかりとやらねば、ですね

気が抜けませんっ

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
インテリアブック【HOME KITCHENS

特設サイトはこちら→***

Search

Calendar

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031