■打合せ進行中

楽しみな框扉キッチン 

みなさま こんにちは。

今日は朝からグングン気温があがり暑い一日になりそう。
今月は工事がないので事務所で避暑できる日が続いておりますが
秋の工事に向けて目下
打ち合わせ>プラン修正>打ち合わせ>プラン修正
といくつかの現場がグルグル頭を回っています。
どれも一つ一つお客さまそれぞれのこだわりと思いが詰まっていますので
丁寧に作り上げていきたいと思います。

さて今日午前のお打ち合わせのOGさまは
キッチンの製作にむけて素材合わせの確認を。

キッチンはすっきり框のカラー扉。

IMG_3714

_20A5041
色はこれに近いブルーグレー系に。
でもまたこれとは違うOGさんらしいキッチンになりそうで
楽しみです。

今週後半11日よりLiBcontents はお休みをいただきますので
8月もあっという間で、急ピッチでご提案と工事の準備
すすめていかねば。

みなさまお休み前の体調管理くれぐれも
お気を付けください。

———————————————————————————

LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。
夏期休業:8/11(金)~8/16(水)

お休み中のお問い合わせ、イベントお申込み、資料請求等は
8/17(木)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

秋の工事にむけて

みなさま こんにちは。oheです。

IMG_3676

少し暑さが和らいでいるここ数日。
先週末に涼をもとめて行ったところは思いのほか蒸し暑く
東京の方が過ごしやすったのでは?という感じでした(;_;)

さて秋の工事にむけて収納とともに素材選びも佳境に入っている
OTさまとのお打ち合わせ。

IMG_3659

ほぼ固まってきました。
今回のポイントはセラミックとなりそうです。
カウンターのセラミック、壁タイルのセラミック。

どちらも存在感あるところで採用するので
どうもっていくかで、雰囲気が大きく変わってきますね。

まわりからこうしなくちゃ、とか
こうじゃないと合わないかもだけじゃなく
本当に好きなのは、心地よいのって元々どんなんだろう?と
改めて考えていただくのもよいのでは?と
先日の北欧セミナーを聞いても思いました。
意外と色や素材を合わせることではなく
質感だったり最後の小物の味付けで
結構それなりにまとまるものだったりします。

IMG_3652

暑い中、自宅にもお越しくださり
長いお打ち合わせに連れ回してしまい
OTさま、ありがとうございました。
もう少しアレコレ悩ませてしまうかもしれませんが
引き続きどうぞよろしくお願いします。

(ohe)

———————————————————- 

LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。
夏期休業:8/11(金)~8/16(水)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
8/17(木)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

———————————————————-

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

 

 

ステンレスシンク

みなさま こんにちは。suzukiです。

_20A5442
ステンレスキッチンって
清々しいですよね。

この所、OPENキッチンのお客様が続いていますので
インテリアに馴染みやすい「クオーツ(人工石)」で
キッチンの天板をお作りすることが多いかなというところですが

今プラン中(といっても9月にキッチン工事!)のHN様。

ステンレスカウンターということは
当初からの揺るぎないご希望。

ですが、シンクについてはいくつかの候補がある中で
それぞれの善し悪しを確認しつつ・・・・悩み中なのです。

候補とは・・・

①既製品のプレスシンクの場合
P1000167
懐かしい実例。
OH様のステンレスキッチン!

P1000161
既製のプレスシンクとカウンターを溶接で繋げますので
段差はありますがつなぎ目は無し。
洗剤ポケット付きをセットしました。

既製品のメリットは
共通の型で生産しますから「お値段が安いところ」
付属品もパーツが色々あります。

がしかし、
見た目としては 丸っこくて格好良さには欠ける。。。かな。
その分、レイアウトや扉のデザインに目がいく計画にするのがポイントでしょうか。

丸っこさはお掃除が しやすいと言われていますが
そのあたりはどうなのでしょうか???

②オーダーシンクの場合
131025ns015

ダブルシンク・洗剤置き場のあるオーダーシンク。

既製品と違い手作りなので加工性に富んでいます。
隅の角の大きさも小さいアールで出来ますし
それが見た目をスッキリさせている所なのですが。

また「仕上げ」もヘアラインやバイブレーションといった選択も可能。
そもそもステンレスの厚みも1.2mmですから
熱湯にも強く ベコベコしていません。

将来的に長く使うものですから
可能ならオーダーをおすすめしたいです。

お値段は既製品の3倍くらいします。差が大きい・・・

お掃除は簡単な作りだって
しなければ汚れます。

要は、気に入っているかどうかも
お掃除スイッチは入りやすい?!ですよね。

オーダーシンクの実例は
こちら「WORKS」からもご覧いただけます。

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

 

レイアウトは変わらずとも

みなさま こんにちは。oheです。

毎日本当に暑い毎日が続いております。
夏休みもスタートし、お出掛けの機会も増えるかと思いますので
くれぐれも暑さ対策ご注意ください☼

さて昨日はOGさまの打ち合わせに行ってまいりました。
郊外のすてきな町並みと窓からの緑がとても気持ちのいいすてきおうち。

OGさまはこのたび全体の大規模修繕に合わせて
長年使ってこられたキッチンやお風呂など水回りを中心に満を持してのリフォームに。

当初はオープンキッチンというリクエストだったのですが
今とレイアウトは変わらない壁に向かったL型プランで進んでいます。

wk-aren001 AL-house

というのも今のお部屋のレイアウトが完成度が高く
使いやすいというのも大きいかと思います。

奥さまから『リフォームとしては面白みのないもので、腕が泣くとは思いますが、
プロとしてそんな中でもワクワクするデザインをよろしくお願いいたします』
これこそ腕の見せどころ!ということで
ワクワクするすてきなキッチン目指して頑張りたいと思います。

一つのテーマが色づかいのきれいなキッチンとして
今回は扉の色づかいがポイントになりそうです。

Processed with VSCO with g3 preset

キッチン・ダイニングからの眺めが紅葉になる頃には
完成できる予定です♪

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●7/26(水)11:00~13:00
>>残席2となりました

【五感ととのえレッスン】>
●7/24(月)11:00~12:30
>>満席となりました

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

イメージできそうなら

みなさま こんにちは。

梅雨というのに晴れマークつづき☼
ちょっとまた水不足も心配ですね。

昨日は以前からリフォームのご相談をいただき
イベントや見学会にもご参加くださっているKAさんとのお打ち合わせでした。

_20A5512

KAさんはお引越し先を探し中の段階なのですが
物件探しにあたってリフォームの可否のチェックポイントや
以前からお伺いしている暮らしぶりから
こんな感じがあいそうかなぁとか
いざ物件が決まってからの進め方などアレコレとお話しました。

住宅の間取りチラシはなかなかそれだけでは
わからなないところも多かったり
でも知っていればわかるところもあったりでして。

ご新築の間取り確定前ももちろんですが
リノベーション前提で中古物件をお探しの方なども
具体的ではなくても
こんなおうちだったらどんなキッチンができそうかなとか
こんなキッチンにしたければどんな間取りがいいかなとか
過去の事例などもふまえてその場でご案内もできるかと思いますので
ぜひご遠慮なくご来場&ご相談くださいませ。

_00B7203
そしてKAさん、少し時間がかかってしまうかもしれませんが
ぜひいい物件との“出会い”があるといいですね。
引き続きよろしくお願いいたします♪

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

暮らし方、過ごし方のイメージ

みなさま こんにちは。

今日はお天気がよく夏のような一日になりました。
連日ご案内のとおり、()明日からの展示会そして花マルシェにも
ご来場おまちしております♫

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

テンジカイ

 

個人的には滋賀の作家さんの“和ばら”()気になります~。
toppage-0011
(Rose  Farm KEIJIさんのHPより写真お借りしました)

さて先週末お打ち合わせに再来場くださったKWさん。
コーポラティブハウスのご計画中で
キッチンはまだレイアウト考え中の段階。

ご新築の方は結構レイアウトが決まってからのご相談が多いのですが
今回のようにレイアウトからのご提案ができるのは実はとても嬉しいのです。
キッチンのそのお家での位置づけや暮らし方からお話ができ、
細かい収納や素材はその次のお話になってきます。

KWさんが当初イメージされていた
ぱぱっとお料理して食事もキッチンカウンターでさっとすませて
あとはソファでゆっくり~的な暮らし方ももちろん一つのスタイル。

加えてご提案した別案はキッチンと一体になっている大きめのテーブルで
家族だけであってもゆったりと食事をしたり、
ちょっとデスクワークもできたり、テレビもそこから見たりetc。。。
もちろん友人を招いての大人数にも対応できるキッチン&テーブルに。

_R2D0039
(設計:アトリエハコさんKN-house)

キッチンづくりにあたって、いろんな暮らし方、
過ごし方のパターンをイメージしてもらって
自分たちには意外にもこれがいいかもorやっぱりこれだよねと
考える機会になればと思い
いろんな方の暮らし方やインテリアを参考に
ご提案していきたいと思います。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

 

暮らしについて考える

みなさま こんにちは。
今週リブコンテンツの1Fサロンではいくつかのイベントがありました。

しあわせの国・北欧から学ぶ
シンプルライフと心地いいインテリアの秘訣~について
インテリアデザイナー・香取美智子さんにお話しいただいた会()には
リフォームをご相談いただいているKAさまもご参加くださっていました。

o0300040013918093954

会のあとにご感想をうかがったところ
『今日のお話を伺って
私のいままで住空間に思っていた
“モヤモヤ”がなんかすっきりとした気がします』
とおっしゃってくださいました。
こんなふうにお打ち合わせだけではなく
サロンイベントや見学会も交えて
つくりたいキッチンや空間を考えていただけると嬉しいですし
サロンイベントはお料理レッスンなどが多かったのですが
こういうインテリアや暮らしについて改めて考える会をもっと
発信できたらいいなと思います。

さて明日はOさまのお打ち合わせに行ってまいります。
少しご遠方で何かとご足労をかけてしまうのですが
OBの方がご紹介くださり、キッチンリフォームをご依頼くださりました。

IMG_3358

白を基調としたトーンに
どんなふうにOさまのオリジナルがアレンジされていくのか
明日はご自宅も拝見して、さらなるいいご提案ができればと思います。

(ohe)

◆GW休業のお知らせ

LiBcontents Show Room ・LiBcontentes Tea Roomは
5/3(水・祝)~5/7(日)はGW休業となり
5/8(月)より通常営業いたします。

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan料理家・遊民の「グルテンフリースイーツレッスン」】
●4/24(月)11:00~13:00
*満席御礼!キャンセル待ち受付中

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

 

春色なインテリアのご提案

みなさま こんにちは。

桃の節句だった昨日。
_R2D0625
我が家は大人二人ではありますが
Suzukiのblogをみたり、帰りに寄ったスーパーの売り場の雰囲気に押されて(?)
昨日はバラちらしとハマグリの潮汁でささやかなひな祭りとなりました。

さて、今日お打ち合わせのKさまは
そんな春の雰囲気にピッタリな
桃色をインテリアに取り入れたご提案です。

家具自体に色を取り入れるのもですが
今回は家具は白や木目を使って
壁や小物に使うご提案を。

濃い色の家具のインテリアには濃いめの色を選ぶと雰囲気がでますが

0037
明るい色の家具やインテリアには少しやわらかめのトーンを選ぶと
思っている以上にまわりに溶け込みますよ。

_R2D0013

_23A8483

そして
~春のキッチンリフォームフェア~>
明日が最終日となります。
今日も千葉からご夫婦でご相談にお越しくださいました。

風もなくお出かけしやすい週末。
明日はティールームもオープンしておりますので
ぜひご来場おまちしております。

(ohe)

 

 ~オーダーキッチン相談会
●3/9(木)10:30~12:30

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】

●3/6(月)11:00~13:00
●3/27(月)11:00~13:00

もちろん家族ですから

みなさま こんにちは。

☼マークが続く毎日。
工事の搬入がある月曜日の天気予報を見たら
最高気温21度???汗だく???
風が強くだいぶ乾燥もしていますので
みなさまくれぐれも風邪などご注意くださいね。

ただいまプラン中のOさんのリフォーム。
このプランのポイントの一つが愛猫との暮らし。

_R2D0201-206
>>TH-HOUSE

私犬は実家で長年飼っており
今でも実家に帰ると愛犬に大人気(自称)の私なのですが
猫は飼ったことがなく
やっぱり犬でしょうという派だったのですが
最近の猫ブームもあり
instagramで人気にMASHの不細工カワイさにはやられてしまいました。

どんなCATWALKが喜んでもらえそうかなぁと考えていて
イロイロ見ていたらますますネコも飼いたくなってきてしまいました。
さておき、愛猫も含めた家族みんなに喜んでもらえるようなプランのご提案
がんばります☆彡

0046

おそろいの扉も作れますよ>>NS-HOUSE

 

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00
〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕

【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

キッチンに引き続き

みなさま こんにちは。

先月お引渡しだったTさんのキッチン。>>

実際キッチンが出来上がって
雰囲気やスペースを確認してからと
家具のプランが保留になっていたのですが
お引渡し時にご提案したプランをとても気に入っていただき
今週は面材のお打ち合わせに。

IMG_1410

これもかなり即決で決まりまして
私も楽しみになってきました。

Tさんがキッチンお引渡し後送ってくださったアンケートには
『提案は全て満足で悪いところなど見当たりません!!』
とのメッセージをいただき
今回の家具はハードルあがりますが
ガンバらねばです!

Tさん、引き続きよろしくおねがいします。

 

 

 

—————————————————————
  ::: 年末年始休暇のお知らせ :::

     12月26日(土)~1/4(月)
—————————————————————

次回のイベント
1/13(水)キッチン相談会 お申込みスタート!

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

 

 

Search

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031