- OK邸

OKさんの『シンプルキッチン』完成です♪

みなさま こんにちは[E:maple]

先々月に新築キッチンを施工したOKさんの家。

   ◎工事の様子はこちらのブログから→***

コンクリートの床、珪藻土の壁。
質感にこだわる家づくりをされたOKさんのキッチンをご紹介します[E:flair]

Dsc05956
なんかショールームのようですね。
さりげないディスプレイもステキな雰囲気をかもしだしています。

壁際におおきな収納カウンターと無垢の棚。
この面だけベージュ色の珪藻土の壁。ステキです[E:confident]

Dsc05939
全体のレイアウトは・・・[E:eye]

1階の土間(コンクリートの床)にキッチンがあります。
ご夫婦でキッチンに立つことが(立てることが)夢だったOKさん[E:shine]

このお家の中でも、キッチンはゆったり設計したかったと言います。

シンクのペニンシュラ型のカウンターと
真横に設置された調理カウンター、
真正面に見えるのが先ほどの写真の作業兼 ディスプレイ棚です。

ダイニングから見える姿にこだわったレイアウト。
ふたりでの作業もとてもしやすいそうです[E:happy01]

なんでこんなにシンプルなんだろう・・・

はい。答えは冷蔵庫が見えないからです[E:flair]

Dsc05961
シンクカウンターは やや小ぶりですが奥行きがあるので
調理スペースは充分かもしれませんね。

1階でも日当たり良好。昼間のお料理も心地良さそう。
とてもシンプルで洗練された空間です[E:sun]

Dsc05948
こちらは家具のようなガスのカウンター。

リブコンショールームに展示のあるキッチンを
サイズや材質を変えてオーダー。

すのこ状の棚には調理器具が並ぶ予定です。
見せる収納ですね。ここは あたたかな雰囲気でまとめました。

Dsc05970
奥まで繋がるカウンター。
材質と高さを変えて変化を持たせています。

ディスプレイのおかげで写真もステキに撮れます[E:note]

ガスコンロは 今は無き「ロジェール」
とても人気があったのですが、センサーが義務づけられたあと、
廃番になってしまった商品。

OKさんの方で 事前に購入して頂いていたので設置出来た訳です[E:confident]

Dsc05943
とてもシンプルな空間だからこそ こういうあたたかな雰囲気の
小物が映えるんですね。

このカバンはアンティークかな?
さりげなくクリスマスっぽいですね[E:xmas]

レイアウトから材質にまで 色々考え抜いたキッチン。
OKさんらしいキッチンが完成しました[E:up]

また改めてお邪魔させて頂くことになっているOKさんの家[E:house]

引越し前だったこの日は
撮影の為に小物だけ持ってきて下さいました。

次回は 是非 暮らしの様子も見せてくださいね[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

OKさんのキッチン ~いよいよ設置です~

みなさま こんにちは[E:happy01]

先週のワタクシsuzukiですが
ブログでお伝えしてましたが(ブログはコチラ→***
OKさんのキッチンを設置して参りましたよ[E:dash]

02
夜中に降った雨は、搬入の頃には止んで
結構蒸し暑い1日でした[E:sun]

朝8時半、トラックも到着です。
さっ、今日も1日 頑張ろう[E:up]

03
OKさんのキッチン。
床は土間。それと、壁は珪藻土。

質感を楽しみたい[E:note]
そんなOKさんの家、内装には色んな材質を取り入れているようです。

キッチンも面で雰囲気を変えているんですよ。

正面、木の棚がつく壁は「ベージュの珪藻土」
他はみんな「白い珪藻土」の壁です。

いいアクセントですよね。ナチュラルで素敵です[E:shine]

さっ、キッチン設置開始[E:sign01]

04
トラックから下ろしたコチラ[E:eye]
北海道で作った まさに家具のキッチン。
楢の無垢材で作りましたよ。

スノコ状になっている棚には、お鍋や調理道具たちが
ポンポンと楽しく並ぶ「見せる収納[E:shine]」になる予定。

しかし・・・無垢なんで 重いんです。ずっしりと[E:coldsweats01]

08
キッチンですが、まずは壁添いにL型の配置から。

さっきの無垢のキャビネットはレンジフードの下にセット。
ガスコンロの台になります。

シンプルな空間に
シンプルデザインの無垢のキッチンが映えますね[E:flair]

05
それぞれのキャビネットにカウンターが乗りました。

正面は後から塗装するカウンターなので今はシナベニヤ。
無垢の方にはステンレスカウンターが乗りました。

09
L型が出来上がった所で もう1台設置です。

対面にはコンパクトなシンクカウンターを。
ダイニング側から奥行きの浅い収納も付けました。

OKさん家のキッチンは 
L型+対面のシンクカウンターというレイアウト。
役割が3つに分かれています。

「シンクの台」「コンロの台」「収納の台」
ちょっとづつ雰囲気を変えて。

レイアウトも面白いですよね。
ご夫婦でシンク・コンロで分かれてお料理[E:restaurant]
というのもいいですね。

10
本日の設置は無事に完了です[E:up]

ステンレスカウンターが青い養生で良く見えませんが[E:coldsweats01]
薄めのディテールがシンプルな印象。

今からお家の方の完成も楽しみです[E:note]

飾りながら収納、そんなキッチンですから
物が入って、置かれて、初めて完成なんですよね。

正面の木の棚、飾るのがとっても楽しそうです。

次回は、少し賑やかになったキッチンが拝見出来るといいな。
またお伺いさせてくださいね[E:camera]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

 

OKさんのキッチン ~壁のタイル貼り~

みなさま
おはようございます[E:confident]

今日は朝からOK邸でキッチン取付工事に行っています。

本日の設置の前に・・・
先週は先にタイルを貼る作業に行ってきましたよ。

04

畑を抜け・・・[E:foot]

03

森を抜け・・・[E:foot]

前にも言いましたがここは国分寺市
(先日のブログはこちら→***

もうタイル屋さんが来て準備してくれていました[E:dash]

05
今回は壁に貼るタイル。
OKさんが決めたタイルは モザイクといっても
長方形のマットな白いもの。

一部の壁に貼っていきます。

06
いつもお願いしているタイル屋さん[E:confident]
この量だと、午前中で終るような作業ですね~
木の棚の間にはレンジフードが付くようになります。
ですので コンロの前の壁がタイル という事です。

01
接着剤が乾いたら 目地をつめていきます。

あっという間に完成です[E:shine]

いつもはキッチン設置した後にタイルを貼るのですが
キッチン設置の前に珪藻土の壁を先に塗る必要があったので
イレギュラーな工程です。

はてさて・・・

綺麗に納まりますでしょうか。

今ごろ苦戦苦闘してませんように[E:sweat01]

OKさんのキッチン、次回のブログもお楽しみに[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8 
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

新築キッチン、OKさんの現場へ下見に・・・

みなさま こんにちは[E:sun]

9月は祝日が多いですね。
リブコンテンツは土曜日以外は営業中~

さて、先日のこと。
OKさんの新築現場へ キッチン設置前の下見に行って参りました。

5
この景色 気持ちいい~[E:confident]

随分遠くまで来たような気分。
ここは国分寺市ですよ。

この一本道の先には・・・[E:eye]

3_2
大きな森が待っていました。

暑かったこの日。中はひんやり、セミがジージー。
不思議の森の。。。

この森を抜けて少し歩けばOKさんのお家です[E:note]

さっ、お仕事お仕事。

2_2
キッチン搬入前の確認事項。
壁~壁を計っている所。

設計図と多少の誤差があるのは当たり前なので 
製作寸法の調整が出来るようなタイミングで伺っています。

予定通り、綺麗に作ってありましたよ。

1_2
それから こんな風に土間を打つ前の配管を確認。

とにかく キッチンがきちんと納まるようにするのが
私達の仕事ですから確認作業がとても大切。

細かな指示図面を渡しっぱなしで、
分かりづらい事もあるかもしれません。

この段階で なにかあっても、
早期発見なら大事にならずに済みますので。

本日の確認作業終了[E:up]

4jpg_2

国分寺市は畑が沢山あって 
美味しい野菜も直売で売っています[E:shine]

こちらのおばあちゃんの売っているトウモロコシが
とても美味しいそうなのですが、今年は日照りで
もうおしまいだって言ってました[E:weep]

新鮮で おいしそうで お安いものが沢山並んでいました。
次の訪問先に枝豆をお土産に買ってGO[E:run]

OKさんのキッチンは来月半ばくらいの施工。
1階の土間にキッチンを設置するんですよ~

またブログで設置の模様をお伝えしたいと思います
おたのしみに。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓ お申し込み受付中です♪

『秋のキッチンリフォームフェア』 2010/9/19(日)~10/31(日) 土曜定休
———————————————-
Dm__8 
*お申し込み・詳細は、こちらをご覧ください。
———————————————-

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

Search

Calendar

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031