■掲載誌・メディア

手に取ってご覧いただけます

みなさま こんにちは。 oheです。

最近掲載誌をUPできておらず
少し前のものになってしまうのですが
cover_014_201703_ll
『大人のおしゃれ手帖』2017/3月号(宝島社)の
~人生の後半をより豊かにする家づくり
こちらの特集の中で
一昨年に工事させていただいたFDさんのキッチン()が掲載されています。

IMG_3332

パン教室をご自宅で以前からされていたFDさん。
ミーレのビルトインオーブンや
お引渡し後に改めてプチリメイクした番重専用の引出しも
活躍しているようで何よりです。
パンだけではなく今度はお料理教室もオープンされたいそう。

FDさんのキッチンはお世話になっているアトリエ・サラさんの
リフォーム工事の中でのお仕事だったのですが

アトリエ・サラさんが出版されているこちらの本

51fJSCboBpL._SX352_BO1,204,203,200_
『いつまでも美しく暮らす住まいのルール』
(エクスナレッジ社)

キッチンほかお部屋や収納、動線などの分類で
とてもわかりやすくまとめられている本なのですが
こちらでもLiBcontents でお作りした事例を
多く取り上げていただいています。
>>TK-HOUSESU-HOUSEKT-HOUSE

こういった掲載誌やインテリアの洋書などは
ティールームサロンでお茶をしながら手に取っていただけるよう
ご用意しております。

0168

ぜひお一人でもゆっくりサロンでのお時間を
楽しんでいただければと思います。
(紅茶のポットはおかわり自由です♪)

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan料理家・遊民の「重ね煮レッスン」基礎編】
●4/18(火)11:00~13:00
*残席わずかです。お申込みはお早めに!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~春のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●4/19(水)11:00~13:00

『捨てられない人のリフォームと片付け方』 ~発売されました

こんにちは。ishiiです。
今日はあいにくの曇り空ですね。

さて、先週発売されたこちら

img_5801

saita mook

『捨てられない人のリフォームと片付け方』

img_5783

大人世代のリフォーム実例として
SGさんのお住まいが紹介されています。

SGさんのお住まいは、LDKと洗面、浴室、廊下を
リフォームさせていただいたのですが、
このコーナーはキッチンリフォームとして
紹介していただいてます。
なので、コストの表記がキッチン部分のリフォームに限定されてます。
誤解の無いように...

SGさんは、リフォーム前に伺ったときから
扉の中もカゴを使ったり、整理上手、という印象でした。

でも、この取材で新たに聞けたお話し...

吊戸棚を無くしてオープンなキッチンにリフォームしたら、
その減った分の収納はどうしたらいいの???

これ、皆さん共通の不安ではないでしょうか。

さ~て、SGさんの行き着いた答えは?

なるほど~、確かにそうかも。

良かったら、手にとって見てくださいね。

関連ブログ
『取材の立会いにお邪魔しました』

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

こちらも発売♪『住むこと』創刊号!

みなさま こんにちは。

昨日のblogでご紹介した
『大人のpremium PLUS1 Living』発売に続き

『住むこと』創刊号も
発売になっています◎

51C7XiJ0vCL__SL500_AA300_

こちらの誌面には
先月、リブコンスタッフが招かれて
バーベキューパーティーが開催された()
tahara宅の様子が

『人のあつまる家』として
紹介されています♪

taharaのblog()にもある通り
ライフスタイル中心の記事なので
キッチンについては
あまり触れられていないのですが

img_4694

ペニンシュラ型のキッチン
そこに続くダイニングテーブル

そこに
みんなで ずらり並んで
おにぎりを握るシーン

みんなでワイワイ
キッチンを囲む楽しさが伝わる写真になっているので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪

そして誌面に
ちらりと(いや、がっつり?!)写るキッチン
…やっぱり 気になりません???

kit_ta

大好評だったアロマのイベントに続き
このキッチンを
実際に見ることができる イベントは
今後も開催予定! (ですよね…?)

イベント情報は
こちらのblogやFacebook()でお知らせしているので
ぜひチェックして下さいね♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

創刊号 【大人のpremiumPLUS1 LIVING】発売!

みなさま こんにちは。

今日も蒸暑い1日です。一雨降りますでしょうか??

さて、
先日にお知らせしましたインテリア誌が
本日発売になりましたのでお知らせです

主婦の友社 創刊号

    大人のpremium PLUS 1 LIVING

pl1
表紙からして、かなり興味のわくインテリア誌。
この表紙のお宅は、「F.O.B COOP」オーナー 益永みつ枝さん宅。

pl2

50代 60代の素敵で心地よいインテリアを紹介する
大人世代のインテリア誌です。

大人世代っていっても、
中身は、本当に素敵な暮らし、センスの方々が沢山掲載されて
わたしは興味深々でございます

「すきー!」ってお家が多い

そんなページの中に
リブコンテンツでリフォームをされたお家も掲載いただいており  取材の様子はこちらのブログで → 

pl3
じゃーん。P112です
ブログで何度も工事の様子、完成の様子をお伝えして参りました
AOさんのお家です。AOさんとは・・・

    刺繍デザイナー 青木和子さん です。
(著書に 青木和子 旅の刺しゅう」シリーズなどあり)
素敵なご自身ごと撮影させていただきました。
・・・・お似合いなのです、キッチン。シンプルで上質で、あたたかい暮らし。

こちらの本に載せさせていただいて、本当に嬉しいです
どうぞ皆様お手にとってみてくださいませ。
本日発売です。どうぞ宜しくお願い致します!!
51Lr7XCJrgL__SL500_AA300_
¥1380(税別)
   Amazon.co.jp(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

コレどこのかな???

みなさま こんにちは。

ショールームにご相談にいらしてくださる方は
ホームページやブログをご覧になったり
時にはご紹介だったり
その経緯はそれぞれですが
本や雑誌に取り上げていただいた事例をご覧になって
リブコンテンツを見つけていただいた方もいらっしゃいます。

23

先日発売のこちらの『PLUS1Living』には実例とともに
代表taharaの記事も掲載しています。(

先日ご相談いただいたKさまは
お客様ご本人ではなくリフォーム設計のご担当者として
キッチンを選びにご来場くださいました。

お仕事柄、建築やインテリアの本をご覧になることが多いかと思いますが
こちらを選んでご相談いただいたのは
『イロイロ本を見ていてこのキッチンいいなぁと思ったのが
ほとんどリブコンテンツさんのだったんです』と
とっても嬉しいお言葉をいただきまして

そういえば先月お引渡しのKDさまも
当初のお打合せでそうおっしゃっていただいていました。(

モノを選ぶ時にいろいろ見ても
何かいいと思ったら同じところのものだったってありますよね?

こんな風にご興味のある方に数多く目に触れていただき
リブコンテンツにたどり着いていただけるよう
オリジナルブックだけではなく
雑誌などの掲載なども続けていけたらなと
改めて思いました。

何よりも取材したいと思ってもらえるような
そして見た方が『これどこのキッチン???』と思ってもらえるような
すてきなキッチンを作れるように引き続きがんばらねばですね

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

『素住 -SUSU-』に掲載されました♪

みなさま こんにちは。

こちらの告知は
すでにご覧頂けましたでしょうか?

~カラダの中から美しく~ 
発酵食ランチ付きキッチン見学会 

第2回は
来月、11月14日(木)に開催決定です!

詳しい内容については
こちらのblog記事をご覧下さいね ⇒

そして、その会場をご提供くださる
お料理家 いこまゆきこさんのキッチンが

ただ今発売中の
『素住 -SUSU-』()に
「ヒントがいっぱい!料理家の台所」として
掲載されています[E:book]
このとき()taharaが校正していたものです!

Susu_019

表紙の下半分にも登場~[E:notes]
クォーツの入ったダークカラーのカウンター、
やっぱりカッコイイですね[E:shine]

見学会では、

Img_1354s
こんな感じで
実際に吊戸の扉を開けて
中を見せていただけたり[E:eye]
(いこまさん、ありがとうございますm(_ _)m )

Img_1334s
個人的には、
ゆきこさんがお持ちの素敵な器類や
テーブルコーディネートに
毎度毎度 うっとりしてしております[E:catface]

カステヘルミのガラスの器
やっぱりこの キラキラつぶつぶ感 がカワイイな[E:heart01]
買ってしまおうかしら。。。とか[E:coldsweats01]

ご興味のある方、
ぜひご参加くださいね。
お待ちしております[E:confident]

お申込フォームは こちら   

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

大人女子のこだわりキッチン

おはようございます。ishiiです。

Photo

こちらの写真は、2007年に施工したEB邸のキッチン。

L型の対面キッチン、キッチンに続くワークコーナー、
壁面にカウンターと吊戸棚の収納。

家事動線がとても良いキッチンです。

こちらのEB邸、
昨日発売の 宝島社 『GROW HOME』 で紹介されています。

サブタイトルは「大人女子のこだわりキッチン」[E:sign03]

今回は、リブコンテンツを通してではなく、
お知り合いのカメラマンさんが
EBさん宅を訪れた際、
「素敵!!」となって、取材が決まったそう。

なので、実は私もまだ誌面を見ていません[E:coldsweats01]

今日、本屋さんに行ってこよう[E:note]
素敵に写ってるといいな。

皆さんもよかったら
お手にとってご覧下さい。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

再放送日が変わりました

みなさま こんにちは。

やっと足元を気にすることなく歩ける[E:note]
と思っていたのもつかの間

どうやら関東では
今週、ふたたび雪が降るとか何とか。。。[E:snow]
(早いところでは今晩から?!)

今週、搬入予定の現場があるので
ちょっとドキドキ、な私です[E:coldsweats02]

***

さて。
11(金)に放送された『NHK 特報首都圏』 

本日再放送!…の予定だったのですが
どうやら1週延びて
28日(月)15:15~再放送になるようです[E:tv][E:shine]

キャンペーンクイズ()  はチェックされましたか?
ぜひチャレンジしてみてくださいね[E:note]

正解した方には
素敵な3点セットのプレゼントがありますよ[E:present][E:shine]

Photo
こちら、そのうちのひとつ

DeliciousDiningClubさん()のカレンダーなのですが
(プレミアムメンバー向けの非売品!)

洋書っぽい雰囲気が漂っていて
本当に素敵なのです[E:confident]

プレゼントについては
詳しくはこちらの記事をチェックしてみてくださいね[E:search]
→『豪華(?)商品、決まりました!

放送日が延びたことで
締め切り日も29日までになりましたよ。
ご応募お待ちしております[E:up]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

                ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

はじめてのお家づくりに

みなさま こんにちは。

今週ショールームにいらっしゃった方は
先月発売のこちらの掲載誌をご覧になって。

R0012188

別冊プラスワンリビング『はじめての家づくり No.21』
(主婦の友社)

R0012189

こちらではオーダーキッチンのHOW TOコーナーで
登場しております。

いわゆるHOW TO本などを見すぎてしまって
これはこうじゃないとか固まりすぎてしまったりてもですが
オーダーキッチンは選択肢が多い分
少し予備知識を持ってご相談いただくと
お話が早いのも確かです。

またそんな知識をもとにアレコレと考えていただき
夢をふくらませてご相談いただくのも楽しいですよね。

こちらの本、そういう意味では
イメージ作り、資金計画、モノの情報など
バランスよく入っていて
予備知識にはよさそうですね[E:flair]

資金計画といえば
直近で住宅購入の予定がある方には
今新聞の紙面でもよく載ってる
住宅をめぐる税制は要チェックですし

気がつけばびっくりするほど安くなっていた固定金利も
年明けからジワっと上がって来ていますよ。[E:up]

文字通り『はじめての家づくり』の方には
いきなり新聞の活字では何がなんやらだと思いますので
こういった本からスタートしてみてはいかがでしょうか[E:shine]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

ウーマンパワーなら変えていける

みなさま こんにちは。

昨日のこちらのTV番組

[E:shine]NHK 特報首都圏[E:shine] 番組HP→

 「新 ウーマンパワー~輝く女性が日本を変える~」

LiB contenets代表 田原が働く起業ママさんの一人として
取り上げていただきました。

番組での取材によると出産を機に退職した女性が
仕事復帰のチャンスとして起業したい方が
多いとのこと。

私のまわりでは職場復帰する女性が多いので
退職されるかたの多さにちょっと驚きでした。

もちろん業種にもよるのだと思いますが
まだまだ会社として社会として子供を育てていくという
サポート体制が整っていないのが現状だということなのでしょうか。。。

私にとっても社内やまわりのママさんたちが
公私ともにがんばって輝いている姿はとても心強く
刺激や励みになります[E:rock]

_r2d0674

いろいろ見えないことが多い今の世の中で
このウーマンパワーは確実に
これからの世の中を変えていけることは間違いない[E:sign03]
ですね。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930