- その他

年始のごあいさつ 2017

新年あけましておめでとうございます。

2017年が、みなさまにとって素敵な一年でありますように・・・

 

fullsizerender

 

昨年は、3月に恵比寿からここ目黒区八雲に

ショールームを移転し、

11月末にはショールームの1階に

LiB contents TEA ROOMをオープンし、

おかげさまで多くのお客様にいらしていただきました。

本当に感謝です。

 

今年もみなさまのみなさまの「Life is Beautiful」を

お手伝いしていきたいと思っています。

本年もリブコンテンツをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

明日より、引き続き冬休み特別ブログ「色にこだわって」を

お届けします。

ぜひご覧下さいませ。

 

LiB contents ショールーム 年末年始休業日のお知らせ◇

2016/12/28(水)~2017/1/5(木) 休業


1/6(金)より通常営業となります。

お休み中のお問い合わせメール等は
1/6より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◇LiB contents ティールーム は年内は12/21(水)まで

年始は1/8(日)からの営業となります。

 

秋晴れの日に・・・

みなさまこんにちは
今日は秋晴れ! 風が強いですが気持ちよく晴れました。

本日は・・・
ティールームのプレオープンと称して
これまでのお客様にお声がけさせていただき

「ご試食とご意見をお伺う会」を行わせていただいております。

img_8794
朝からスコーンの良い香りにつつまれるティーサロン。

代表のtaharaが夢見ていたティーサロンは

これまでのお客様にももっと気軽に来て頂きたい・・・
お打ち合わせにいらしたお客様にもゆっくりしてお帰り頂きたい・・・
ご近所の方にも知って頂きたい・・・

その為には、格別に美味しいと思えるダージリンティと
笑顔になれるくらい美味しいスコーンをご用意したい!!!
(そしてtaharaはスコーンが大好き、笑)

もうすこしでOPEN(11/20から)というところまで
たどりつきました。

img_8798
美味しいスコーンとお紅茶のお話をしてくださっているのは
藤枝理子先生

img_8803
HOME KITCHENSでも登場してくださっている
YAさんのページをみながらリフォーム当時のことや
食器のお話などで盛り上がり♫

img_8800

おおきなテーブルを囲むみなさまの姿を見させていただきながら
あたたかく嬉しい気持ちになりました。

みなさまの貴重なご意見をいただきながら
さらにさらに素敵なサロン作りを頑張りたいと思います。

本日はみなさまお忙しいところ
足を運んでくださりどうもありがとうございました。

img_8795
嬉しい頂き物まで。
クグロフ型で焼いてくださりかわいい。
さっそくスタッフみなでお昼に頂きます!!

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●11/14(月)13:00~15:00
【ドイツ・GAGGENAU社バーベキューグリル体験会】

●11/17(木)10:30~ 13:30~
【マダム理子のバラ色の秋を愉しむティータイム~秘密のお茶会~】[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

金物のショールーム発見

みなさま こんにちは
今日は 少しだけ涼しい朝を迎えました。

もうお盆休みに入っていらっしゃるかたもいると思いますが
リブコンテンツは 8/13(土)~8/17(水)まで
お休みさせていただきますので宜しくお願いいたします。

お休み中もいつものようにブログをUPいたしますので
どうぞご覧くださいませ。

さて
先日、とあるお打ち合わせにいきました帰り
駅の近くにショールーム発見

IMG_7850

金物のショールームでした

IMG_7845
室内ドアのレバーハンドルも
シンプルでシャープなものから

IMG_7846
色や材質も様々なデザイン性のあるものまで豊富

IMG_7848

リブコンテンツでもよく使っている
キッチンのハンドルやつまみもありましたっ

IMG_7847
「金物」に属するのですが
トイレットペーパーホルダーや タオル掛けなども
実物を見るととても選びやすいですよ。

カタログで選んで失敗・・・・なんて心配なもの
特に毎日触れるものは
是非ショールームで確認してご提案したいと思っております

こちらのショールームは
UNION(ユニオン)さんでした。

(Su)

◇LiB contents ショールーム夏季休業のお知らせ
8/12 (金)   営業
8/13 (土)~8/17(水)休業

8/18 (木)より通常営業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
●8/19(金)11:30~/13:00~Bubble Tea Party
●8/31(水)11:00~/17:00~英国お料理教室<満席・キャンセル待ち受付中>

◇スタッフ募集中>

 

木目のキッチン×フローリングの色選び

おはようございます。ishiiです。

先日、フローリングのショールームへ行ってきました。
ある大きなプロジェクトのフローリングを決める為...

写真 2015-10-28 10 00 23

写真 2015-10-28 10 00 41
無垢フローリング.comさんのショールーム

床って、キッチンよりさらに下に引かれるものなので、
そうそう交換は出来ません。
なので、失敗は出来ない!
と、思うとなかなか悩ましいところです。

キッチンの扉が木目だとなおさら。

明るめの扉に明るめのフローリングをあわせる。
_R2D0377

あえて濃淡をつけてみる。
IMG_4416

床とキッチンを合わせて。
blog用

濃い色同士。
IMG_2172new

こうして見ると、どれもそれぞれ良い!
だからこそ迷い、悩むんですよね~

リブコンテンツが手がけるリフォームだけでなく、
新築のお客様のインテリアコーディネートの参考に
リブコンテンツの施工事例をご覧頂くのも大歓迎ですよ!!

 

(IS)

 

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

★11/11(水)オーダーキッチン相談会 残席1名様! 詳細

★12/2(水)Le Coeur  パーティフードレッスン
「クリスマスパーティのフィンガーフード」残席わずか!詳細

12/4の開催はお申し込み多数(満席)のため受付終了いたしました。

 

夏のごあいさつ

みなさま こんにちは。梅雨明けから一気に猛暑の毎日。
一気に夏真っさかりということで
今年も夏のごあいさつの時期になりました。
今年はリフォームでお世話になった
AOさんのキッチンのワンショットです。
r0015725
白い空間に白いキッチン。
とっても明るくてさわやかなのですが
白だけでも決して味気ないことなんかない
素材感やディテイルにこだわりの詰まったキッチンです。
 _08g2601

少しでも涼やかな気持ちになれたらと思います。

さて今年の夏の計画はいかがでしょうか。

どんな夏、どんな夏休みになるのでしょうか?
くれぐれもみなさまお体ご自愛ください。
(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

キッチンリフォーム中です~

みなさま こんにちは。

毎日暑さが身にしみます。。。

どうぞ水分補給して体調崩されませんように・・・

さて、
わたしはキッチンリフォーム現場が週明けから始まりましたよー。

___1

恒例の 「この間仕切り壁を取る」ということはしないリフォーム。

キッチン内部のみ最小限のリフォームです。

___2

キッチン内にあったものはすべて外に出して頂き
その時に不要なものは処分したり 人にあげたりしてもらい

ちょっと荷物が軽くなっていると後が楽ですね。

いよいよ解体工事。

___3

すっかりキッチンが無くなり、床のクッションフロアも剥がし。

壁のタイルは そのまま利用することになっているので残しです。

配管は 新しいキッチンに合わせて移動してもらいました。

これで翌日からのキッチン工事が予定通りです

___4

工事二日目。

朝から沢山のキッチンキャビネットや機器が運ばれてきました。

下ろしながら確認することも慣れたものです。

マンションですとエレベーター内の大きさ等
注意が必要ですよ。

あまりに大きなもの、背の高いもの、長いものは
エレベーターに入らないと搬入も大変ですので。

なんとか無事にすべて運び入れ・・・

___5

2日間かかりましたが
キッチン設置工事も順調に行っておりますー。

お住まいながらの工事ですので
色々気遣うことは当たり前ですが

手戻りのないように工事を進めて
予定よりも1日でも早く完成に近づけるように
努力しております!!

なんとか明日で形になりそうな予定です。。

無事に綺麗に完成するように引き続き頑張ります。

(Su)

□□□ event information □□□

○7/15 キッチンリフォーム相談会開催決定 
 詳細・お申し込みはこちらから>>


○7/3 オーダーキッチン見学会

 ~いこまゆきこさん特製ランチ付

 ※満員御礼。キャンセル待ちにて受付中
詳細・お申し込みはこちらから>>

○9/8 and 12/4 パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
   詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

 

暑中お見舞い申し上げます

みなさま こんにちは。

この連休は東京は梅雨もあけず
あいにくのお天気&蒸し暑い日々になりそうでしょうか。。。

そんな時の暑気払いになればと
先日印刷が上がってきた季節のごあいさつ状。

2014~夏versionはこちらになりましたよ

r0015014

今年新しくスタッフに仲間入りしたhottaさんセレクトの
さわやかな1ショットです。

これはHOME KITCHENSの撮影ショットの中からなのですが
実際の本の中でもよ~く見ればこのコーナーを見つけられますよ

お手元にあるかたはぜひ探してみて下さい。
ヒントは『白いオープンキッチン&インテリア』が印象的なあの方です。

そしてお世話になっているみなみなさまに
感謝の気持ちをこめてお送りするべく
ただいま準備進めておりますので
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ

(ohe)

こちらもクリックお待ちしております!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

ウーマンパワーなら変えていける

みなさま こんにちは。

昨日のこちらのTV番組

[E:shine]NHK 特報首都圏[E:shine] 番組HP→

 「新 ウーマンパワー~輝く女性が日本を変える~」

LiB contenets代表 田原が働く起業ママさんの一人として
取り上げていただきました。

番組での取材によると出産を機に退職した女性が
仕事復帰のチャンスとして起業したい方が
多いとのこと。

私のまわりでは職場復帰する女性が多いので
退職されるかたの多さにちょっと驚きでした。

もちろん業種にもよるのだと思いますが
まだまだ会社として社会として子供を育てていくという
サポート体制が整っていないのが現状だということなのでしょうか。。。

私にとっても社内やまわりのママさんたちが
公私ともにがんばって輝いている姿はとても心強く
刺激や励みになります[E:rock]

_r2d0674

いろいろ見えないことが多い今の世の中で
このウーマンパワーは確実に
これからの世の中を変えていけることは間違いない[E:sign03]
ですね。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

FUさんのキッチンリフォーム 完成しました♪

みなさま こんにちは[E:sun]

昨日のoheのブログにありましたが

約2週間のリフォーム工事を経て
FU様のキッチンが完成致しました[E:shine]

R0011117

こちらはリフォーム前のキッチンの一部。
長年お使いだったキッチンは、元々マンションにセットされていたもので
黒の扉、シックなものでした。

とにかくインテリアが大好きなFU様。

今回のキッチンリフォームのテーマは
元々空間にあったかのようなものになること。

そして、これから何年経っても飽きのこない
ベーシックなもの。心躍るようなキッチンです。

キッチンはお料理を創造する場所ですから
心地よく過ごせることもとても大事だと思っています。

P1010937

素材にも色の調和にもこだわって決めたひとつひとつが
集結したキッチン。

天板にはホワイトが基調となるものを求めて人工石にしました。

天然石では求める色合いが無いし
人工大理石では、ちょっと素材感が物足りない。

淡いグレーの石目が主張しすぎないものになりました。

P1010924

扉のデザインは「框(四方に枠をつけるデザイン)」。

味わいのある、そして単調でない
家具のようなキッチンをイメージして。

ハンドルは、老舗の金物屋「堀商店」に
丁度良いサイズ、仕上がり感のあるものがありました[E:flair]

木のカウンターもとても風合いが良いのですが
樹種は「チーク」にしました。
白い家具の間のアクセントになって とてもピッタリでした。

P1010931
キッチンの後ろに設けたのは
やはり置き家具のようなデザインの収納家具。

わかりますか?
ディテールひとつひとつ、材質や色
FU様と時間をかけて話し合ってきた傑作です。

本当に素敵な家具になりました[E:confident]

P1010922
こちらはキッチン全体の様子です。

クローズドのキッチン、
リビングから見える場所なので、繋がり感がポイント。
フェミニンなインテリアの延長線上のキッチンです。

天井は勾配になっており、最上階とあって梁が多く
なかなか設計にも苦労した面もありました。

P1010929

キッチン内は広く、このような収納も作りました。
お鍋など飾りながら収納するOPEN棚。

これから物が入った姿がとっても楽しみです[E:confident]

P1010936

キッチン内にはドラム式洗濯機スペースもありました。

使いやすさも色々話し合いました。

リフォームすることで
これからの暮らしがよりよいものになるように・・・
それが私たちの願いでもあり、求められていることだと思っています。

P1010919

今回はキッチンだけのリフォームでしたから
お住いになりながらの工事となりました。

日々進行してゆく新しいキッチンを
とても楽しみにしてくださり
協力的に工事を見守ってくださったお客様に感謝ですね。

また是非 お使いになっているキッチンを拝見したいです。

FU様、長い工事期間、お疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました[E:happy01]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

Nさんのキッチン完成です♪

P9010475
「こんにちは[E:sun]」

こちらは、
先日キッチン工事()をさせて頂いたNさんのお家の猫ちゃんです。

リフォーム工事も終わり お引き渡し&取扱い説明で
お邪魔して参りました。

Nさんは、一戸建て住宅を1ヶ月ほどかけて
住みながらリフォームをされました。

こちらの猫ちゃんも完成を心待ちにしていたかと思います[E:confident]

N様のリフォームの設計ですが

先日 テレビ東京の人気番組【ソロモン流】にもお出になった
アトリエサラ一級建築士事務所(
代表の水越美枝子さんが手掛けられました。

優しい色合いの珪藻土の壁に
間接照明がふんわり広がります。

水周りや寝室、書斎、リビングダイニング。
ご夫婦がこれから心地よくお住まいになれる空間が
完成いたしました[E:shine]

リブコンテンツは
オーダーキッチンを担当させて頂きましたよ。

P9010480
キッチンは手元を少し隠すような
対面収納付きのプラン。

完全なるOPENキッチンよりは
ダイニングから目に入るものが少なく 
ちょっと安心感がありますね。

濃い色、薄い色 
コンビネーションの木目が空間の素敵なアクセントに。

P9010474
シンク側からは 美しいお庭が眺められるキッチンに
リフォームされました。
開放感があって、とても気持ち良さそうです[E:flair]

P9010484_2
リブコンショールームで 一目惚れされた[E:lovely]
マジックコーナー収納。

L型キッチンで気になるデッドスペースが
すごく快適に使えるシステム収納です。

日常使いのお鍋なんかもOK。

P9010472
カウンターも扉も
潔く「白」をチョイスされ、清潔感のある明るい
広々としたキッチンが完成しました。

まだお引き渡し直後なので物が入っておりませんが、

再来週 お招き頂いている『竣工パーティ[E:bar]』では
お使いになられているキッチンが拝見出来そうです[E:shine]

「うちの猫がね~、早速キッチンのシンクに入って
 丸まっているのよ~」と奥様[E:confident]

猫ちゃんにも気に入って頂けたようで嬉しいです[E:note]

パーティの様子、またご紹介出来たらと思います。

N様、アトリエサラ水越様
この度は どうもありがとうございました。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

Search

Calendar

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031