■インテリア&雑貨

テレビとインテリア

おはようございます。ishiiです。
昨日で、ご好評いただいた【キッチンリフォームフェア】も
無事、終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました♪

さて、近年、ご家庭用のテレビってどんどん大きくなる傾向にありますよね。
そんなリビングの中でも存在感が大きくなるテレビの置き場所、
また、その付近に漏れなくついてくるレコーダー等の機器類、
ご新築やリフォームを気に、すっきりさせていと言う方、結構いらっしゃいます。

201605_F邸_nasu_12

リブコンテンツでは、キッチンだけでなく、こうしたテレビボードなども
よくご相談いただきます。

057

07

実は、こちら↓のNS邸のローカウンターも
テレビボードを想定してお作りしたものです。

0006

テレビのアンテナやコンセントはキャビネット内で接続できるようにし、
DVDレコーダーは、リモコンが効くようルーバー状の扉で隠せるように。

けれど、なんともフォトジェニックに仕上がったこのスペース、
「なんだか、テレビ置かなくてもいいかな」とNSさん。
0036

ルーバーの収納も、「デザインとしてとても気に入っています♪」と
食器の収納スペースとして活躍しています。

0067

 

十数年前、担当させていただいたお客様の言葉で、
とても印象に残っている言葉があります。

ご新築時に、キッチンを納めさせていただいたODさん。
ご入居されしばらくしてお伺いした際、
ご新居に移られたら、大きな物に買い換えるとおっしゃっていたテレビが、
そのままに。

「デザインされた空間で暮らしていると、
夫婦二人でバカみたいにいつまででもしゃべっていられるんだよね。
そうしたら、大きなテレビを買おうって気がなくなっちゃって。」
と、ご主人。

とても素敵なお話だと思いませんか?

機能だけ重視して作りこんでしまうと、その用途で使わなくなったとき、
残念なものになってしまいますが、
用途が変わってもインテリアとして成り立つということは、
長年暮らしていく住空間のなかでは大切なことかもしれませんね。

テレビボードについても、ぜひぜひ、ご相談ください♪

(IS)

 

 ~オーダーキッチン相談会
●3/9(木)10:30~12:30

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】

●3/6(月)11:00~13:00
●3/27(月)11:00~13:00

ちょっとした暮らしのヒントに

みなさま こんにちは。

2月はやはりあっという間にすぎて今日から3月です。
まだまだ寒い日が続きますが春を感じられる日もふえてくるとよいですね。

LiB contents 八雲ショールームも移転オープンから1年近くたち
実際使ってみて、ここちょっと物足りないかなぁとか
ここに○○あったら便利かもetc…
バージョンアップを検討中です。

このみなさまに予想以上に(?)ご好評の2Fお手洗いも
まだこれじゃ物足りず(笑)
さらなるバージョンアップをもくろみ中です。
_MG_5316

このビビッドカラーインテリアとともに
インテリアのちょっとしたアイディアのご参考にしていただけるように
さらになればいいなぁと。

フロアスタンドを置いて、いままでなかった間接照明を取り入れたり
_23A8268
絵やグリーンをかざったり。
カーテンを変えてみるetc…

_23A8292
そんなちょっとした住まいや暮らしを楽しむヒントも
ショールーム各所でご覧になっていただけたらと思います。

 

(ohe)

 

 


 

~春のキッチンリフォームフェア 今週末まで
只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>

●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00

 ~オーダーキッチン相談会
●3/9(木)10:30~12:30

 


◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●3/6(月)11:00~13:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●3/10(金)10:30~11:45

【エリオットゆかり 「春爛漫 華やか大皿料理」】
●4/8(土)11:00~14:00/17:00~20:00

リフォームフェアとティールーム

おはようございます。ishiiです。

週末より、システムの不具合でメールが確認できない状況となり、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
本日、復旧、順次対応させていただきますので、よろしくお願い致します。

さて、リブコンテンツでは、今週末より、
キッチンリフォームフェアが開催されます。
詳細はこちら →

0035

0037

まだ相談をするには具体的じゃないし、
わざわざ行っても何を聞いたらいいかすらわからない...
という方は、ティールームにお茶しに来たついでに
ショールームをご覧いただくのもアリですよ。

先日も、海外赴任中のご夫妻が、
一時帰国の貴重なお時間に、ティールームへお立ち寄りくださいました。
数年以内に中古マンションを購入してのリフォームをご検討中との事。
具体的な相談はまだできなくとも、
リブコンテンツの空気感を味わっていただけたと思います。

_MG_5286

リフォームフェアにお越しのお客様には、
特製スイーツをプレゼントしておりますので、ぜひ、一声お掛け下さいね。
個別相談をご希望の方は、ご予約をお願い致します。

ティールームのOPENは、フェア期間中も
日曜日~水曜日の週4日となります。
平日は比較的ゆっくりと長居していただけますよ。(ダージリン、お代わり無料!)

ご来場、お待ちしております。
(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
【春のキッチンリフォームフェア】
●2/5(日)~3/5(日)10:30~18:00
【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●2/3(金)13:00~15:00
●3/17(金)13:00~15:00【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/8(水)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕【20食限定!いこまゆきこさん特製ランチ 】
●2月9日(木)12:00~15:00

【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●2/24(金)10:30~11:45
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30

◇スタッフ募集中です>

手のぬくもり、人のぬくもり

みなさま こんにちは。oheです。

お天気が続いていて、昼間は汗ばむくらいですね。
ただ朝晩は冷え込む毎日となったので
先日の朝、我が家の楓がようやく紅葉色に染まっておりました。

img_2855
もうしばらく楽しめるかな。。。

さて昨日はこの方がショールームにいらしてくださいました。

img_2858

ティールームのオープンに合わせてすてきな木トレイを作ってくださった
木工作家のラッセル・ジョケラさん。(

そして来週のお正月料理のイベント()でも登場する手結び箱も
ラッセルさんの作品です。

%e6%89%8b%e7%b5%90%e3%81%b3%e7%ae%b1

ラッセルさんの作品はどれも無垢の木で出来ていて
味わいとあたたかみがあります。

ショールーム、ティールームのモノ選びは
インテリア内装含め自然や人のぬくもりの感じられるものを選んでいますが
こういうふうに作家さんのお顔を拝見できると
グッとよりその方の思いも伝わってきます。

ティールームのメニューリストには
茶葉やスコーンのご紹介とともに
ティートレイほか手に触れていただく
うつわの作家さんなどのご紹介もあわせて載せています。

img_2860

ぜひティールームにいらしたときには
メニューリストもじっくりご覧になってみて
改めて手に取ってみてください。

よし、私もこの手結び箱を買って
今年はお正月料理づくりテンションあげてがんばろうかな♪
(数に限りはございますが17日のイベントでもご購入できます)

(ohe)

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!
*12/12(月)は終日イベントのため、クローズです。

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/10(土)10:30~12:30
【キッチン相談会】詳しくはこちら→ 

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

ソファの張替も

おはようございます。ishiiです。

先日、久しぶりに恵比寿のarflexさんのショールームへ行って来ました。
と言うのも、9月にお引渡ししたマンションリフォーム、
SGさんにソファの張替のご相談を頂いたから。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-23-15-30-11

「たくさんの生地の中から、これだ!という組み合わせを自分で見つけ出そうと思うと、
気がめいっていました。助けてください」と、言うことで(笑)

確かに。本当に貼り地の数が多く、その組み合わせといったら、何十通りにも。

まずは、arflexのムーディーなショールームでは、
「色味が全然わからない!!」と言うことで、
ショールーム入り口の自然光が入るソファに陣取り、
片っ端からサンプルを広げ、アリorナシを選別。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-15-14-26
ショールームを一回りして展示で使われているものの雰囲気を確認。

そんなことをしているうちに、
「あ、SGさんのフロアスタンドがあんな色だったから...」
「おお、このベージュとグレーの中間色いい!」と固まっていきました♪

次回、お打合せでSGさんのお住まいにサンプルをお持ちするご予定。
光の入り方、床や壁の違う場所で、お選びした生地がどのように見えるか
どきどきワクワク♪
ご入居後、初めてお邪魔するSG邸もとっても楽しみです。

(IS)

リカシツ@清澄白河

みなさまこんにちは suzukiです。

現場がはじまると、
公休日でもちょこっと確認や打ち合わせに出向くこともあり。

ムスメが土曜日に保育園がおやすみなので
家族に見てもらえるタイミングを図り すっ飛んでいった帰りのことです。
(結構前なのですが・・・)

img_8875

リカシツ? 立ち止まる。

「ムスメよ、ママに10分だけ時間をください!」と入ってみました。

img_8870  img_8873
遠い昔、理科の授業を思いましますね-

試験管とかビーカーとか ガラスってなんか好き。

こちらはリカシツで使うようなアイテムが揃うインテリア雑貨のお店でした。
小さいサイズだと収集癖がムクムクと・・・(お安いんですね)

img_8874
花器にもスパイス入れにも出来るものもあり(ちょっと買ってしまいましたが)

img_8872
あらら
照明器具にまでも変身です!

ちょっとかわいいかもー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

リカシツ()、ワークショップもあるみたいです。

・・・・走って帰りました。笑

(Su)

 

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/10(土)10:30~12:30
【キッチン相談会】詳しくはこちら→ 

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

カーテンのご提案も♪

こんにちは、ishiiです。

9月にお引渡しをしたマンションリフォームのSGさん。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-12-20-47

キッチンにはウッドブラインドをあたらしく設置したのですが、
リビングの窓には、以前から使用していた上質なドレープをそのまま使う事に。

防音マットを引くことにによって床が少し上がったので、
引きずってしまう分、ドレープは丈詰めのお直し。
レースはあたらしく作る事になりました。

_20a5082

いくつかサンプルをお送りして、
ご希望のお返事が来たのは、やはり私が一番おススメと思っていた生地。

数ヶ月のリフォームのお打合せのうちに、私がSGさんのお好みを理解したと同時に、
SGさんも私のご提案にハマって下さったよう(笑)

お引渡しから1ヶ月、
「なんだかすごくご無沙汰している気がして、ishiiさんロス(?)」とSGさん〈笑)

またカーテンの納品でお目にかかれるのを楽しみにしております♪

 

(IS)

 

 

 

 

 

すてきなうつわとともに

みなさま こんにちは。

お客さまのご自宅にお伺いすると
とてもすてきなうつわを飾っていらしてり
すてきなテーブルセッティングをされたり
_mg_0137

_mg_0274-70

みなさんテーブルウェアがお好きな方が多く
せっかく作ったお料理をすてきに美味しく見せたいですものね。
わたしはお客さまがいらっしゃることになると
いつも器にこまり、あり合わせ感が出てしまいます。。。

ただいま、展示会開催中のLiB contents ショールーム。
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】

img_3755

すてきなうつわが並んでいるのを見ていると
こんなお料理を入れたら美味しそう!ってイメージがわきます。

img_2694

img_2697

ショールームは通常日曜日お休みなのですが
会期中の明日はOPENしておりますので
今日、明日ぜひご来場お待ちしております。

念願のLiB conetnts Tea roomも会期中12時~16時でソフトオープン中です。

0095

 

◇◇ただいま展示会開催中です◇◇

●10/17(月)~10/23(日)10:30~18:00

*10/20(木)~10/23(日)12:00~16:00
LiB contents ティールームのソフトオープン

[特別価格で紅茶とお菓子をお楽しみいただけます!]

現場と紅茶と

おはようございます。ishiiです。
今週は、すっきりしないお天気がつづきそうですね。

7月下旬からはじまったマンションリフォームSG邸。
引渡しは来週末と、2ヶ月間の工事の最終段階ではあるのですが、
先週、キッチンや家具の搬入をした私にとっては、
これからが本番という気分。

台風の予報だった搬入日は、皆さんの日ごろの行いが良いせいか(?)
雨に降られることも無く、無事に終わったのですが、
搬入に半日か掛かってしまうというかなりのボリュームでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-12-09-17

足の踏み場もない感じ(汗)

キッチンが一通り並んだ週末、現場でSGさんとお打合せさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-06-15-11-34
クローゼットのパイプの高さや、フックの位置などの確認と
ウッドブラインドの色決めなど。

養生に覆われて、キッチンの全貌は見えませんでしたが、
ちらっとはがして覗いたチェーリーの扉に
かなり気持ちが上がってらしたSGさん♪

SGさんには、たびたびお土産に紅茶を頂いているのですが、
今回頂いたのはムレスナティー
(写真はAmigさんからお借りしています)

ムレスナティー に対する画像結果

関西では人気の紅茶だそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-7-07-06

香り豊かでおいしい♪
こちらをいただきながら、ラストスパートです!!

ちなみに、写真↑のARABIAのカップはコーヒーカップです。
コーヒーを飲まない私ですが、こちらのカップはティーカップのサイズだと
可愛くない気がしてあえてコーヒーカップを購入して使用していました。

しかし最近、ショールームに仲間入りした
Hartley Greensのティーカップがとても素敵で、
やはり、紅茶にはティーカップだなぁ~と
購買意欲がうずうずしているishiiです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-11-34-54

あ、その前に、SGさんと盛り上った両手フライパンかな?(笑)

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●9/14(水)10:30~キッチン相談会

◇スタッフ募集中>

 

リビングのOPEN棚

おはようございます。ishiiです。
台風が近づいていますが、まだ、今のところ晴れ間が除いていますね。

さて、今日は、リビングのOPEN棚のご紹介。

リブコンテンツでは、キッチンでも度々OPEN棚のご提案をさせていただきますが、
リフォームの際、リビングに設ける事も多々あります。

キッチンと同じように、浅い棚もありますが、
_MG_0017

リビングだと、こんな奥行の深いOPEN棚も。

_R2D0201-206

本棚のように設けるのも素敵ですね。

IMG_3485

OPEN棚って、「どんな風に飾って下さるのかな~」と、
こちらもお住まいになってからが気になるスペース。

お気に入りのコーナーになっているとうれしいです。

(IS)

 

Search

Calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930