【その他・未分類】

季節、行事ごとを日常に♪

こんにちは。
ティールームスタッフのsuzukiです。
3連休はいかがおすごしでしたか。

急に涼しくなったかと思えば、連休中の秋晴れ。
でも確実に季節は進んでいますね。

 

先日の十五夜は、お月見しましたか?

 

「お団子を食べる」でもいいし、
「ススキを飾る」でもいいし、
なにか行事ごとを生活の中に取り入れると
日常が楽しくなりますよね。

 

十五夜を見たら、
十三夜も同じ場所でお月見をしないと
片見月といって縁起が悪い
という言い伝えがあったりします。

 

今年の十三夜は11月1日です。
きれいなお月様が見れるといいですね。

 

 

リブコンティールームでも
花活けで季節を楽しんでいますが
10月といえばハロウィン。

 

さらにちょこっと手を加え
深まる秋、ハロウィンを意識しています^^

 

こちらが今までのディスプレイ。

IMG_2398

 

こちら秋バージョン。
大きく変えたわけではないけれど
秋色アジサイのリースと
ハロウィンのくもの巣アイテムが
季節を感じさせますよね。

 

IMG_3958

 

いかがですか。
秋らしさ感じます?
IMG_3966

 

オモチャかぼちゃもこの時期の
ナイス!なアイテムです。

ゴロリ転がしておくだけで、いい感じ。

 

IMG_3962

 

ちょこっとのアイテムで
季節をとりいれてみてくださいね。

 

手前味噌ですが、
今週土曜日14日はリブコンサロンで
初めての方でも安心して作れる
ハロウィンのフラワーアレンジメントレッスンを
行います。

自分で作ったものを飾ると
うれしさも格別ですよ。

 

 

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

 

お問い合わせありがとうございました

みなさま こんにちは suzukiです。
_20A2959
もう9月も明日で終わりですよ。 どうしましょう・・・

わたしはこれからキッチンを納めるお客様や
年末や来年の工事のかたの打ち合わせや
準備に追われております!

さて、 先日こんなお電話をいただきました。

「オーダーキッチンって(リブコンテンツの) どんな風にすすめてゆくのですか?」

とのお問い合わせ。

HPには 簡単に「オーダーの流れ」がチャート式()にありますが

確かに、そこまで詳しくわからない・・・

お問い合わせのお客様は
他にもオーダーキッチンをご検討されていらっしゃるそうで

打ち合わせするといつも
「○○についてはどうしたいですか?」
「○○はどうしましょうか?」
のような質問に答えるばかりで

「ぜんぶ私が決めるの???」ということに疑問が・・・
とのこと。

そこで いつもブログなどを見てくださっている中で
リブコンテンツのオーダーキッチンは「違うような気がする・・」と
お電話をくださいました。

はい、全然違います!

ですが オーダーですので、
どこに何を収納するとか、 扉の感じはこうしたい・・・とか

ご自身でイメージされているキッチンが明確な方や
ご要望が沢山ある方もいれば
(ノートにびっしりと書き込んで来てくださる方もいますよ。
それだけキッチンへの想い!を感じますね)

リブコンテンツの雰囲気が全体的に好きだけど
いざ自分のキッチンとなると・・・

想像出来ない・・・

というような方の方が普通ですよね。

わたしたちの場合は
まず日常の色々なお話をお聞かせいただく中で

どんなふうにキッチンで過ごすのが心地よいだろうか・・・と
想像してみることから始まりますが

レイアウトや収納量や使い勝手
それだけでも 何パターンも湧いてきます。

そして その中でも「これだ!」
というプランに たどり着いたものをご提案しています。

その後は じっくり打ち合わせしてゆきながら
もっと「ぴったり」「しっくり」くるキッチンになるまで
一緒に作り上げてゆくようなイメージです。

イメージを形にまとめるのには とっても時間がかかるお仕事です。

ですので、「お申し込み」いただけるかどうかは
すこしだけ早めにお返事を頂き
完成まで全力でお付き合いしてゆきたいと思います。

わかりにくいことへのご相談は お電話でもお気軽に・・・

また不定期ですが
そんなかたの為にも 「オーダーキッチン相談会」
も開催しておりますので

ぜひ お気軽にお申し込みください。

今日、赤ちゃん連れで いらしていただけるとのことで
心よりお待ち申し上げております。わくわく♫

お気をつけていらしてください。

(Su)

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

先週は山場でした。。。m(_ _)m

みなさまこんにちは。suzukiです。

秋晴れがつづいていますが 明日は崩れるようですね。

_08G2490

先週は
娘がマイコプラズマという感染症にかかってしまい

40度超えの熱で・・・ 数日お休みをいただいてしまいました。
(ブログもお休みしてすみません)

0歳、1歳、の時に比べれば
保育園をおやすみする事がかなり減ってはいるものの  ゚(゚´Д`゚)゚

でもこうして突然にドカンとやってくる感染症は
気持ちをおおきく持って構えなければなりません。
(大事な仕事が重なると そうも余裕が持てず)

先週は大事なお引渡しがあり、
またその前日は初期不良が見つかったキッチン機器のメンテナンス。

立て込んでいる週だったのでした。

どちらも立ち会いしようと予定していたのですが
こんなに高熱では自分がそばにいないとどうにもならず・・・

今回、高級マンションリフォームを数多く手がけている
カガミ建築計画さん()のリノベーションのプロジェクトに
リブコンキッチンを採用していただき そちらのお引渡し。
(まだお写真はUP出来ないのですが)

現場の監督さん、職人さん
みなさん優秀で良いかたばかり。

カガミ建築計画さんが工事をお願いするのも頷けます。

みなさんに助けられて
無事にお引渡しには伺うことが出来
お客様にもとても喜んでいただけました。

良かった。。。
おかげさまで
娘も保育園へ元気にかようことが出来るまで回復し
我が家も一安心です。

現場と同様?!
子育ても突然のことがありますが、
沢山の経験が人を大きくしてくれると信じて

ワーキングママはまだまだ頑張ります!

(Su)

 

マンションリフォーム見学会

アフター:10/24(火)10:30~ /13:30~  (予定)詳細は近日中に・・・

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

オーダーキッチンが欲しい。vol.1

こんにちは^_^

TRスタッフのiiokaです。

 

IMG_4910

今日は、名古屋までの新幹線の中からお届けします。

昨日今日と暑いですね。半袖にすればよかったかも!

新幹線、飛行機は、わたしにとって非日常を感じる乗り物で、だから未来のこと、夢や目標を家で考えるより のびのびと考えられる気がします。

そんな訳で、新幹線に乗りながら、今未来設定をしているのです。

 

その中のひとつが

オーダーキッチンが欲しい。

 

じぶんの好き♡が詰まったキッチンで、じぶんのため、家族のため、仲間のため、友人のため に美味しい料理を作っている姿が

TRのキッチンを使っているうちに浮かぶようになりました。

(TRご利用の際にも、実際に見て触って使っていただけますので、ご希望の際はスタッフにお気軽にお声掛けくださいね♪)

IMG_4563

動線がいいと、フットワークが軽くなる。お料理をしたり、お茶を入れるのがすごく気楽になるんですね。

どうしても汚れてしまうキッチン周り。好き♡と思える場所を掃除するのは 本当に楽しくて、いつも綺麗なキッチンをキープするには、キッチンを「好きと思える場所」にするのが、すごく大事だな。

と実際に使ってみて分かり、

わたしもキッチンをオーダーしてみたい♡♡♡

という想いが募ってきました。

 

賃貸マンション住まい。

貯金なし。

子ども×3人のシングル。

 

この状況から、どんな感じでキッチンをオーダーするところまで、辿りつくのか。笑

楽しみです^ ^

 

まもなく熱海。

名古屋まで、Pinterestでマイキッチンのイメージ集めを楽しみます♡
(ishiiによるPinterestの活用術も要チェック>)。

 

オーダーキッチンを憧れからじぶんの未来の現実にするには、

リアルにイメージすることが、第一歩ですものね♪

 

 

マンションリフォーム見学会

ビフォー:9/20(水)10:30~12:00 お申し込み・詳細はこちら>

アフター:10/24(火)10:30~ /13:30~  (予定)詳細は近日中に・・・

 

◇LiB contents イベントカレンダー
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【焼かないガトーショコラレッスン】>
9/22(金)11:00~14:00

 

タグ:

こだわり、思いは伝わる

こんにちは。

ティールームスタッフのsuzukiです。

 

ティールームに来て3ヶ月が経ちました。

はじめてリブコンのティールームを訪れたとき

「なんて居心地のいい空間なんだろう」

と感じたことを覚えています。

 

インテリア、色使い、使っているうつわやポット。

そして、ゆったりとした空気感。

 

こんなものに囲まれて暮らしたいなって思いました。

 

女性は特に、自分の周りのものがお気に入りで

囲まれていると、それだけでご機嫌でいられますよね。

 

ひとつひとつ「好き」というフィルターを通ったものは

やっぱりあるだけで嬉しい^^

 

0073

 

 

ティールームに見えたお客様に

こうやってお茶をお出しすると

「まぁ、素敵ね!」

って、言っていただけることが多いのも、

リブコンの「好き」のフィルターと通ったものだけを

集めているので、心地よさが伝わるのでしょうか。

 

自分の普段の暮らしの中でも

自分なりのフィルターを通してご機嫌でいられる

こだわりを持っていたいと思いました。

 

たいてい、とりあえずで買ったものがそのまま

定着してしまい、

ずーっと愛着がわかない、気持ちが中途半端、

満足していないのループにはまってしまうので(汗)

 

ティールームのこだわりのものたちのご紹介は

一冊のブックにまとめてありますので、

ご興味のある方はぜひお声掛けくださいませ。

 

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【感性の絵の具をふやし、あなたのイメージどおりの写真を撮るフォトレッスン】>

●9/5(火)10:30~12:30

 

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>

●9/13(水)11:00~13:00

 

【焼かないガドーショコラレッスン】>

●9/22(金)11:00~14:00

 

わたしも、いつか・・・

みなさま こんにちは。suzukiです。

_R2D3402-8

来週からお盆やすみで 旅行などされる方、

あいにく?!お仕事の方、

家でのんびりされる方、

どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。

リブコンテンツのお休み期間中も
恒例の連休中ブログを

UPしますので
よろしければご覧になってくださいね。

今回のテーマはなにかな~

_20A5458

今日はお知らせが続きますが

来月は「オーダーキッチン相談会」を開催いたします。
(この暑さなので今月は開催しておりませんでしたが)

 

オーダーキッチン相談会(

2017年9月9日(土) 10時30分~12時30分
_23A7908

「ちょっと話はしてみたいけど

個別で打合せはまだ・・・」

 

「ブログに出てくるキッチン、

いくらくらいなのかしら?」

「工事期間中って、

住みながら大丈夫なのかしら?」

「だいたい

どのくらい打ち合わせに時間がかかるのかしら?

どのくらい前から
本格的に相談したらいいんだろう?」

 

「キッチンリフォーム、

そもそも何からはじめれば?」

 

そんな方々に向けて

少人数の気軽な相談会を

開催しています。

わたしもいつか! という想いは

一歩前に踏み出すと

少しだけ見えることがあるかもしれません。

出会いって大事ですので・・・

 

お申込はこちら → 

ご参加の方には

ささやかながら

その日からお使いいただける
「スコーンチケット」をプレゼントしております。

洋書もご覧いただきながら

インテリアな日!をお過ごしくださいね。

(Su)

 

———————————————————

LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。
夏期休業:8/11(金)~8/16(水)

お休み中のお問い合わせ、イベントお申込み、資料請求等は
8/17(木)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

———————————————————-

◆オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

 

 

熱い打ち合わせと 心奪われたスイーツ♫

みなさまこんにちは。suzukiです。

IMG_2095

梅雨明けしまして青い空!

お暑うございます (;´д`)

IMG_2093
リブコンテンツまでの道のりは
都立大学からは緑道が続いているので かなり助かります。

木陰って気持ちが良いですよね。

さて、この暑さ厳しい中
外出がつづいておりまして

IMG_2089
昨日は終日現場打ち合わせ!

こちらはいつもお世話になっております
長谷川建築デザインオフィス()さん設計の新築住宅。

オーダーキッチンを再来月に納める現場です。

お施主様も現場へ来ていただいての「熱い」打ち合わせに
設計担当のIさんの熱い思いもプラスされ
現場の進行がますます楽しみでもあります。

実は産休前からキッチンの打ち合わせをしておりましたので
(もっと言えば妊娠前)非常に長いお付き合いになっております!

育児休暇中は担当を引き継ぎさせて頂いたのですが
この度 わたしが現場を納めることが出来てとても嬉しい限りです。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

そして・・・
一昨日は

IMG_2067

フォトジェニックなスイーツ♥

F様のキッチン打ち合わせでご自宅へお伺いしたのですが

手作りとは思えない・・・
プロ級の美しさとセンス・・・♥

ご馳走になってしまいました。

収納力とデザインと質感と
こだわりのオーダーキッチンは絶賛打ち合わせ中!!

とにかく心を奪われるようなスイーツ。

わたしも心を奪われるようなキッチンをご提案したいと思います。

まだまだ暑さが続きますが
みなさま ご自愛くださいませ。

(Su)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●7/26(水)11:00~13:00

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00
>>2回とも満席となりました

【五感ととのえレッスン】>
●7/24(月)11:00~12:30
>>満席となりました

増える玩具の収納・・・その後

みなさまこんにちは。

先日、完成してブログにもUPしておりました
USさんの家具工事

→ 工事中のブログ(

その後の使い勝手を拝見したく
ティールームのスコーン持参でお伺いしてきました♫

IMG_1694
鉄道レール(っていうの?)も定位置に戻り
奥に見えるのはアーティスティックな木のオブジェ。
(クリスマスツリーとしてもシンプルに飾り付けたら素敵)

息子クンも出迎えてくれました!
IMG_1701
L字で繋がったカウンター(クオーツ)には
ご主人さまのPCコーナーもあり

近い将来はお子さんと並んで過ごせる場にも (´∀`)

IMG_1697
辞書が置いてあるかのようなインテリア小物は
なんと照明!

辞書を開くようにくるりとすると手元のあかりになるそうです。

IMG_1699
収納の中も見せてくれました。

増え続ける玩具が床に重なって・・・・ うちもです (^_^;)

「入れたかったものが全部入って凄~く満足です♫」とUSさん。

いままで山に埋もれて忘れかけていた玩具も一目瞭然なので
息子くんも新鮮なようです、とも。

必要なものだけ出して遊んでくれて見た目GOOD!

それとダイニングテーブルの上にいつも出ていたリモコンが
一時的におけるというのも、スッキリして気持ちが良いとのお声。

嬉しいです!

IMG_1702
高層マンションで景色の良いUSさんのご自宅。

収納も自然と馴染んでくれていて良かったです。
IMG_1703
今度、うちのムスメと遊んでくれると言ってくれた優しい息子くん。

この触られたくないであろう領域(笑)が
かなり危険だよなーと
本気で迷う母なのでありました。

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

家具工事

みなさまこんにちは 鈴木です。

今日は、朝から現場へ行っておりまして
この時間ですと搬入真っ只中!だと思います。

_08G2679

「オーダーキッチンのリブコンテンツ」
という印象は勿論間違いありませんが

オーダー家具のお仕事をするケースも多いのです。

かつてキッチン工事をさせていただいたお客様が
今度はリビングに収納を作りたい!
そんなご要望は大歓迎です♫

今日工事をしているお客様、US様は
寿退社をしたスタッフogawaの担当していたお客様。
新築マンションにキッチン収納を収めさせていただいた方です。

今回はお子さん(キッチン収納設置当時はまだ居なかったそうです)の
玩具やご主人さまのPCスペースを作るべく
収納兼デスク工事をして参ります。

IMG_3486
このお写真は数年前に
「造作工事」で本&ディスプレイの棚をつくったSL様の廊下。

家具工事と言っても
家具工場で作ったものを設置するのもクオリティーが高いですし
こうして現場で造作工事をするのも味わいがあって
それぞれの良さがあります。

是非、キッチン以外もお声がけくださいませ。

さて、綺麗に納まるかドキドキです!
完成しましたらまたUPしたいと思います

USさま
本日は宜しくお願いいたします!!!

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

~花とうつわとインテリア~ 『日美hibi展』 日曜日からです♫

みなさま こんにちは。
良いお天気ですね。今日は暑くなりそうです。

さて、
2回目の開催となります
「hotsumiGALLERY 日美hibi展」(

いよいよ今度の日曜日から始まりますよ。
実は1回目の昨年10月の開催は
土日を含めて4日間という期間でしたので

現場や打ち合わせ公休日と重なってしまい
残念ながらほぼ見られませんでした。。。

2回目の今回は5/21(日)~5/28(日)と期間も長くなり
またお花やインテリアとのコラボですので

どうぞみなさま お散歩がてらお運びくださいませ。

テンジカイ

さて、今日はこれからスタッフミーティング。
インテリア部門の展示について最終打ち合わせ(え?!)

例によってギリギリですが
みなさま どうぞお楽しみにしてくださいね(プレッシャーをかける、笑)

週間天気予報によれば
21(日)~23(水)くらいまでは晴れそうです☼
詳しくはtaharaのブログ()もご覧くださいね。

 

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan グルテンフリースイーツ レッスン】
●5/17(水)11:00~13:00

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

 

 

Search

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031